魔進戦隊キラメイジャー決めポーズの意味は組体操で名乗り?メンバーの変身決め台詞についても

2021年1月27日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回の記事ネタは2020年のスーパ戦隊44作品目にあたる、『魔進戦隊キラメイジャー』についてです。

このキラメイジャーの、おそらく変身後(?)の全員集合の決めポーズがちょっとした話題になっています。

そこでそれがいったいどの様な決めポーズで、どんな意味が込められているのかをこの記事で考察してみました。

何かしらの意味が込められていると思いますので、放送開始前にちょっと考えてみましょう(^^)

 

魔進戦隊キラメイジャー決めポーズの意味は組体操で名乗り?

 

歴代のスーパー戦隊には変身の際の各メンバーの名乗りと、その後に全員そろって戦隊名の名乗りがあります。

例に漏れず『魔進戦隊キラメイジャ―』にも変身した後の全員での名乗りがある事でしょう!

その全員でやっている名乗りらしき姿が、キラメイジャ―の予告映像の中に収録されていました。

 

 

1:57過ぎの全員で織りなしている名乗りポーズ、可笑しくないですか(笑)

なんというか、組体操?アクロバティック??

とにかくシュール過ぎます(笑)

どうしてこの様なポーズを5人全員で取っているのでしょうか?

パッと見、みんなバラバラですよね?

これに何か意味があるのでしょうか?

ついてある面白い意見を見つけました。

 

5人で「キラメイ」という文字を形作ってる?

 

よく見てみると、このキラメイジャ―5人の決めポーズが“キラメ”という名前になっているというのです。

この意見をTwitter上で発見したのでご覧ください。

 

 

確かにキラメと見えなくもないですね(^_^;)

5人の組体操でキラメ”が出来上がるとしたら、追加戦士が加入したら最後の文字が完成し”キラメイ”が出来上がるのかにもちょっと期待しちゃいますね(笑)

 

キラメイジャーメンバーの変身決め台詞についても

 

 

スーパー戦隊には各個人に変身の名乗りの際の決め台詞があります。

ここでは彼らキラメイジャーの変身決め台詞を見てみましょう!

 

閃きスパークリング!キラメイレッド!

 

 

キラメイレッドは「煌きスパークリング!キラメイレッド!!」と言う台詞で名乗ります。

スパークリングというだけあって、元気いっぱい弾けるようにエネルギッシュなレッドをイメージできる台詞ですね!

 

導きシューティング!キラメイイエロー!

 

 

キラメイイエローは射撃の名手ということで、「導きシューティング!キラメイイエロー」という決めセリフが登場してきます。

eスポーツ”シューティングゲーム部門1位”のイエローの得意技が表れていますね。

変身ポーズも銃を構えるような格好を取ります。

 

 

 

突撃ライトニング!キラメイグリーン!

 

 

キラメイグリーンは陸上短距離女子の日本記録保持者だけあって、スピードを活かした決め台詞「突撃ライトニング!キラメイグリーン!!」と言います。

キラメイピンクは変身ポーズが可愛いですね(*^^*)

変身したポーズは可愛いのですが、戦い方はかなりパワフルなものになると予想できます。

 

切っ先アンストッパブル!キラメイブルー!

 

 

キラメイブルーは剣術が得意なアクション俳優が変身するという設定です。

なので「切っ先アンストッパブル!キラメイブルー!」という決め台詞を表現します。

 

手さばきインクレディブル!キラメイピンク!!

 

 

キラメイピンクは凄腕の外科医というキャラクターです。

なので手さばきが素晴らしいという意味の「手さばきインクレディブル!キラメイピンク!」という決め台詞がピンクのものになりました。

ちなみにピンクの決めポーズは、手でメスの形を現しているように見えます!

さすがスーパードクターですね(^o^)

 

魔進戦隊キラメイジャー決めポーズの意味とメンバーの変身決め台詞まとめ

 

 

以上が「魔進戦隊キラメイジャー」の組体操のような決めポーズが何を表しているのか?

また、キラメイジャーメンバーの名乗りの台詞などについて考察してみました。

この集合決めポーズが実はかなり難易度の高い格好で、しかもかなり面白いです!

本当は一体何を意味しているのかテレビで実際に見れることを楽しみにしたいと思います。

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!