キラメイジャーのヨドミヒメ役は大和田南那!歌と可愛いキャストのプロフィールまとめ

2021年2月14日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です!

今回の記事は『魔進戦隊キラメイジャー』の第10話に登場してきた、「ヨドミヒメ」を演じたキャストが可愛いと思ったことからこの記事を書きました。

このヨドミヒメを演じたキャスト「大和田南那」さんのプロフィールやこれまでの経歴をまとめました。

まだ大和田南那さんについてあまり詳しくないという方は、必読の内容ですので最後までご覧になってください(*^^*)

 

キラメイジャーのヨドミヒメ役は大和田南那!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#大和田南那 @nanaowada_official #女優 #アイドル #元アイドル #元akb48 #モデル #akb48 #千葉 #千葉県 #可愛い #美人 #美女 #美女りすと

美女りすと(@bijoolist)がシェアした投稿 –

 

キラメイジャーの10話に登場してきたネットアイドル「ヨドミヒメ」

彼女を演じていたキャストは、女優の「大和田南那」さんです。

 

大和田南那さんはとても可愛い女性だったのですが、元々は女優ではなく超有名アイドルなんです!

そのアイドルとはAKB48なんです!

ファンの方には申し訳ないです、僕は大和田南那さんがAKB48の元メンバーだったという事は全然知りませんでした(^_^;)

それでは、大和田南那さんがどんなプロフィールで、AKB48時代にどの様な活躍をしていて、さらには女優になった経緯などについてご紹介したいと思います!

 

「ヨドミヒメの歌」が発売予定

 

元AKB48が歌うだけあって、第10話の中で登場したヨドミヒメが歌う曲「ヨドミヒメの歌」が高評価なんです。

その歌がこちらですね♪

 

この楽曲が『キラメイジャーのミニアルバム』にも収録されるそうで、ファンの間でも話題になっています!

 

 

ミニアルバムの発売日は6月10日(水)の予定です。

気になる方は予約をお早めに!

 

 

可愛いヨドミヒメ役「大和田南那」のプロフィール

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤︎ 大和田南那ちゃん ❤︎ ・ #大和田南那 #cute #かわいい #大人コーデ #美白 #モデル #アイドル #akb48 #女優 #被写体 #作品撮り #model #ヘアスタイル #disneyland ᙏ̤̫❤︎ #可愛い #モテコーデ #彼女感 #美肌 #メイク #makeup #girly #fashion #コーデ #ootd #ootdfashion #avex

‪‪☺︎‬SumiRe‪‪☺︎‬ すみれ(@__sumire__ksnk_)がシェアした投稿 –

 

プロフィール

氏名:大和田南那(おおわだなな)

生年月日:1999年9月15日 

出身地:千葉県

身長:159cm

血液型:A型

好物:いちご・メロン

特技:フラフープ

趣味:お香・アロマオイル集め

所属事務所:エイジアプロモーション

 

大和田南那さんはかなりのおしゃべりなようで、周囲の人からは「うるさい」と言われてしまうんだとか(^_^;)

それだけムードーメーカーな要素が多くあって、周りの雰囲気を明るくさせていく性格なのでしょう。

そして個人的に面白かった、特技の“首でフラフープを回す”の動画があったので引用させていただきました!

どうぞご覧ください。

喉のあたりが痛くないのかなと心配になってしまいますね(笑)

 

元AKB48大和田南那の経歴

大和田南那さんのAKB48時代から、女優に転身し現在に至るまでの経歴を紹介したいと思います!

まず彼女は2013年の1月、当時13歳の時にAKB48第15期生のオーディションに合格しました。

この年の4月に大島チームKのバックダンサーとしてデビューしたのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#7周年おめでとう #7年 #南那 周年 #大和田南那 #可愛い #kawaii #cute #idol #love

テル310(@310terz)がシェアした投稿 –

そしてこの年の12月に発売されたシングル曲の中に含まれた、「Party is over」で初センターに選出されているんです。

デビュー1年目でのセンター獲得は、カップリング曲といえども素晴らしいですね!

 

その後2017年にAKB48を卒業しますが、それまでのAKB48総選挙の最高順位は62位とそこまでの快進撃にはなりませんでした。

ですがAKB48に加入したときには「スーパールーキー」という事を言われていました。

AKB48の先輩峯岸みなみには、「大物が来た」と言わしめるほどに将来が期待されていたのです。

 

女優「大和田南那」の軌跡

大和田南那さんは2014年放送のテレビドラマ「セーラーゾンビ」に、川栄李奈・高橋朱里の両名と共に同時主演を果たしました。

 

その後2015年には「マジすか学園」シリーズで主演を努めます。

 

2018年には人気ドラマ「チア☆ダン」に出演も果たしました。

 

こういった女優としての経歴が大和田南那さんにはあったんですね!

そして満を持して、今回「魔進戦隊キラメイジャー」ヨドミヒメのキャストとして出演されたのです。

 

ちなみに彼女の踊るキラメイジャーのEDダンスがYou Tube公開されていましたので、こちらに引用させて頂きます!

 

けっこうなテイク数を撮り直していて、かなり頑張ったみたいですね!

踊り終えたあとの姿に、お疲れ様と言ってあげたいです(笑)

 

キラメイジャーのヨドミヒメ役「大和田南那」歌と可愛いキャストの経歴まとめ

 

今回は特撮ヒーロー作品に出演した大和田南那さんですが、今後も彼女には色々なジャンルの作品に出演して欲しいですね!

元々のファンの方々は、大和田南那さんの演技に対して高評価な方が多いです。

今回のキラメイジャーに出演で、AKB48の時の大和田南那さんを知らない層の方々も取り込んでいけるのはないでしょうか?

そんな大和田南那さんの活躍を、今後も期待したいですね(^^)

それでは今回の記事はここまでとします。

最後までお読みいただきありがとうございました!\(^o^)/