タカハシシンノスケは目が菅田将暉に似てる?さかなクンとも比較

2022年4月12日

新戦隊「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」に登場する敵「脳人(ノート)」の幹部「ソノザ」

このソノザを演じる役者は「タカハシシンノスケ」さんです。

タカハシさんの特徴は意思の強い瞳個性的な風貌で、それが気になった人も多いかと思います。

不思議な雰囲気が特徴的なタカハシシンノスケさんですが、彼はネット上ではどんな評判なのでしょうか?

最後まで読んでいただけましたら嬉しいです。(^^)

 

 

タカハシシンノスケは目が菅田将暉に似てる?

タカハシさんはネット上では菅田将暉さんに似ているとの声が多くみられます。

まずはタカハシさんのプロフィールについて。

そしてなぜ菅田将暉に似ていると思われるのかを調べてみました。

プロフィール

生年月日 1993年1月20日
身長 173cm
出身地 神奈川県
所属 ミシェルエンターテイメント

ドンブラザーズで共演中の「鈴木浩文さん(雉野つよし役)」と同じミシェルエンターテイメントに所属しているんですね。

2016年頃から芸能活動を始め映画やCMで活躍していますが、ドラマのレギュラー出演は「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が初めてなんです。

菅田将暉と比較

実は、菅田将暉さんも1993年2月21日生まれで同い年、身長も176センチのやせ型で年恰好がとてもよく似ています。

またタカハシシンノスケさんが菅田将暉さんに似ていると言われるのは今回が初めてではありません。

初めて騒がれたのはあるCMです。

タカハシさんは以前「バイク王」のCMに出演していたようですね。

このCMで眼鏡をかけていた姿が菅田将暉さんに本当にそっくりだと話題になりました。

似ている理由

タカハシシンノスケさんは、なぜ菅田将暉に似ていると言われるのでしょうか?

二人をよく比べると顔の輪郭は全く違います

顔のパーツで菅田将暉さんに似ているのは、眉毛」と強い光を放つ「切れ長の目」です。

バイク王のCMのように眼鏡をかけると目に注目するのでより似ていると感じますね。

また菅田将暉さんは、16歳の時に仮面ライダーWのフィリップ役でデビューした特撮の先輩です。

特撮ファンは長めの髪の毛を生かしたスタイリングと切れ長の瞳、中性的な衣装などから反射的に似ていると思ってしまうかもしれません。

タカハシさん本人は、テレビのインタビューで菅田将暉さんに似ていると言われたことについてこのように答えました。

「菅田さんのお名前をお借りしちゃって申し訳ないくらいの気持ちです。

本当に菅田さん大好きで出てる映画も大体好きなんですけど、そうやって似てるって言っていただけるのはうれしいですね」

と謙虚に答えています。

性格は二人とも全く違いますが、共通するのは真摯な演技への姿勢だと思います。

前述のインタビューでも「僕にしかできない役をやってみたい」と答えています。

 

 

「タカハシシンノスケ」と「さかなクン」を比較

タカハシシンノスケさんは、実はさかなクン」にも似ていると言われることも多いです。

菅田将暉さんとさかなクンでは印象も全く違いますよね?

これはどういうことなんでしょうか??

ネットでもさかなクンに似ているとの声は多くみられます。

「菅田さん」より「さかなクン」に似ているという方もいるんですね!

これは、どの作品でタカハシシンノスケさんを見たかによって印象が変わりそうです。

ネットでもドンブラザーズのソノザ役とさかなクンを結び付けた人は実は少数なんです。

さかなクンは1975年生まれの46歳です。

似ていると感じている人は、さかなクンが少し若いころの印象で比べていると思います。

すぐハコフグ帽子に目が行きますが、決め手はやはり少し太めの眉毛と切れ長の目ではないでしょうか。

眼鏡をかけるとさらに似てきます。

 

さかなクンの身長もタカハシサンと同じく173cmです。

ではお互いの性格はどうなのでしょう?

さかなクンもタカハシシンノスケさんも一見性格が穏やかそうにも見えますよね。

さかなクンは世界でも有名な魚博士ですが、実はサックスも得意なんです。

タカハシシンノスケさんも特技にギター・ベース・DJとありますので、意外に音楽の趣味という共通点がありますね。

事務所の特技欄にバイクスタント」と記載されているので、それもいつか披露する時期があるかもしれません。

タカハシさんは意外にも戦隊のプロデューサーや監督に詳しいことが発覚したり、趣味が不動産広告集めであったりなど、好奇心が強く本当に謎多き人物なんでしょうね!

 

まとめ

  • 太めの眉と切れ長の目で「菅田将暉さん」と「さかなクン」にも見える不思議な魅力を持つ
  • 個性的な顔立ちでありながら役柄により印象が大きく変わるカメレオン俳優
  • 意外な特技はバイクスタントなど、役柄以上にミステリアスな素顔が魅力な注目株

テレビでのドラマ作品は現在放送中の『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』がデビュー作です。

これからたくさんの活躍を見せてくれることでしょう。

また特撮出演俳優の先輩である「菅田将暉」さんと、「さかなクン」に似ていると言われるタカハシさん。

皆さんはどちらに似ていると思いますか?

ぜひコメント欄にあなたの意見を書いてみてください(*^^*)

最後までお読みいただきありがとうございました。

ちなみに、タカハシシンノスケさんと同じくドンブラザーズで敵幹部を演じる「冨永勇也」さんの紹介記事はこちら

【富永勇也】プロフィールや性格は?ドンブラザーズ・ソノイ役についても】