工藤美桜( キラメイピンク役)のプロフィール!ドラム披露のドラマや舞台の出演経歴まとめ

2020年1月29日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回は2020年のスーパー戦隊作品『魔進戦隊キラメイジャー』のキャストに関する記事です。

今回取り上げる人物は、キラメイピンクを演じる「工藤美桜」さんです。

工藤美桜さんがどの様な人物なのか彼女のプロフィールであったり、過去の出演作品について書いていきました。

キラメイジャーのヒロイン役についてぜひチェックしてみてください(^^)

 

工藤美桜( キラメイピンク役)のプロフィール

 

 

ではさっそく「魔進戦隊キラメイジャー」のキラメイピンク/大治小夜(おおはる・さよ)役、工藤美桜さんがどんな人物なのか彼女のプロフィール情報から見ていきましょう!

 

プロフィール

 

氏名:工藤美桜

(旧芸名:藤谷 まな)

愛称:みお

生年月日:1999年10月8日

出身地:東京都

身長:165cm

血液型:A型

好きなこと:食べること

好きなスポーツ:バドミントン、ダンス

趣味:音楽鑑賞、ドラム

特技:日本舞踊、フラフープ

所属:プラチナムプロダクション

 

工藤美桜さんは以前は藤谷 まなという芸名で芸能活動を行っていたようですね。

そしてファッションモデルをメインでやっていたのですが、そのデビューは小学校4年生です。

キッズモデルとして雑誌『JSガール』にて、小学生向けファッションモデルとして活躍していました。

その時の写真が御本人のTwitterに投稿されていたので、掲載させていただきました。

 

小学校の頃からかわいいですね!

ちなみに同じくJSガール出身モデルの盛永聖香さんとは大の仲良しのようで、通称「もりくどコンビ」と言われているほどなんです。(^^)

 

工藤美桜さんはスポーツと音楽が大好きなようで、バドミントンやダンスが好きなようです。

 

 

 

音楽鑑賞も好きなようですが、工藤美桜さんといえば「ドラム演奏」が有名ですね!

JSガールの頃からバンドを組んで、工藤美桜さんはドラムを演奏していたようです!

 

 

その経験からお芝居の仕事を始めた後も、ドラム関係の配役がいくつかあったのです。

そちらについては後半の❝工藤美桜さんのドラマ・舞台出演経歴❞で詳しく触れたいと思います。

まだまだ他にも個性的な特技があり、特に注目なのがドラムの他では日本舞踊」です。

特に日本舞踊は工藤美桜さんの特技では有名で、出演ラジオ番組「オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜」の特技バトルでドラム+日本舞踊の組み合わせで見事優勝した経験があります!

 

 

 

また工藤美桜さんは食べることが大好きだそうで、「魔進戦隊キラメイジャー」のキャスト発表記者会見では❝背脂濃いめのラーメンが大好き❞というエピソードを語っていました。

可愛い見た目とは違った、そのギャップが会場を盛り上げていました(笑)

彼女のインスタグラムには他にもたくさんの美味しそうな食べ物が載せてありますよ!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サムギョプサル🤤🤤🤤 #with #a #あかりんってことです #幸せ

工藤 美桜(@mmio_kudo)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

碓井さんに教えてもらって一緒に食べた、はじめてのタッカンマリ! すっごく美味しくてびっくりした、、♡ #いつも #はじめてのこと #教えてくれる #碓井さん

工藤 美桜(@mmio_kudo)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

撮影一緒だったスタッフさんとマネージャーさんとカレー🍛 だいぶ辛かったけど、、美味しかったな♡

工藤 美桜(@mmio_kudo)がシェアした投稿 –

 

 

 

「工藤美桜」ドラム披露のドラマや舞台の出演経歴

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みおはど〜こだ #ヒントは ⠀ #セッティング中ですね ⠀ #わかりやすぅ ⠀ #3秒以内にわかった人には ⠀ #30ポイントプレゼント ⠀ #ドラム ⠀

工藤 美桜(@mmio_kudo)がシェアした投稿 –

 

ここからは工藤美桜さんの出演作品について書いていきます。

特技のドラム演奏を活かした配役なんかもあり、彼女の魅力が存分に発揮されている作品をぜひご覧ください!

 

ドラムを実際に披露したドラマ

 

工藤美桜さんは2019年放送のテレビドラマ『神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜』でドラムを演奏する軽音部員を演じました。

 

かなり練習もしっかり行ったようで、御本人のコメント動画もありました。

 

 

残念ながらそのドラムシーンを動画で発見することが出来なかったので、気になる方は『神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜』をご覧になってください。

 

 

では工藤美桜さん出演、その他の作品も一覧で見ていきましょう!

 

テレビドラマ

 

2014年:GTO 第1話 モデル 役

2015年:仮面ライダーゴースト深海カノン / 妹眼魂(声) 役

2016年:わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた 

2016年:コック警部の晩餐会 最終話 木村栄子 役

2017年:ドラマ甲子園「青い鳥なんて」 りりか 役

2017年:咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 岡橋初瀬 役

2018年:江戸前の旬 第3話 麻生夏海 役

2019年:神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜 鷺沼 役

 

一応2014年に放送のドラマ『GTO』にもモデル役で出演していましたが、これはちょい役くらいの出演でした。

 

 

2015年10月~2016年9月まで放送されていた仮面ライダーゴーストで、深見カノン役を演じたことが初テレビドラマ作品になりました。

 

 

その他に女子高生役をはじめ、板前さんなど意外な役も演じていますね。

 

 

 

テレビ番組

 

2011年 – 2012年:ピラメキーノ

2017年4月:めざましテレビ「イマドキ」 イマドキガール

 

工藤美桜さんはイマドキガールとして、朝の情報番組『めざましテレビ』のイマドキというコーナーに出演していました。

仮面ライダーゴーストを見ていた人にとっては、「日曜日の朝の顔」から「平日の朝の顔」になったということですね(^^)

 

 

 

 

ラジオ番組

2019年:オレたちゴチャ・まぜっ!〜集まれヤンヤン〜

 

 

映画

 

2015年:心霊写真部 劇場版 望海 役

2017年:恋と嘘 春奈 役

2018年:春待つ僕ら

2019年:愛唄-約束のナクヒト-

2019年:L❤︎DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。

2019年:バイバイ、ヴァンプ!

 

 

 

 

舞台作品

 

ちなみに、工藤美桜さんが出演していた舞台作品は無いようでした。

ファッションモデル出身の工藤美桜さんですから、舞台に上がる機会は少なかったのかもしれませんね。

今後キラメイジャー終了後、工藤美桜さんが舞台デビューする可能性もありますので乞うご期待ですね(*^^*)

 

工藤美桜(キラメイピンク)のプロフィールとドラマ舞台の出演経歴まとめ

 

 

ということで「魔進戦隊キラメイジャー」でキラメイピンクを演じるヒロイン、『工藤美桜』さんのプロフィール情報と出演作品の経歴でした。

特撮ヒーロー作品としては2作目の出演となり、今度は正義のヒーローに変身する身になった工藤美桜さん。

キラメイピンクに変身する大治小夜(おおはる・さよ)❝美人すぎる天才外科医❞❝合気道の使い手❞というスーパーウーマンです。

そんな文武両道の女性を、これからどう工藤美桜さんが演じるのかすごく楽しみですね(*^^*)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

その他の『魔進戦隊キラメイジャー』の出演キャストについてはこちらの記事から