仮面ライダーゼロワン不破諫の亡説はある?正体は滅亡迅雷のヒューマギアか考察

2020年2月3日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回は現在放送中の『仮面ライダーゼロワン』で最注目の話題であろう、❝滅亡迅雷の亡の正体は不破諫説?❞についてです。

これまで滅亡迅雷のメンバーは、滅・迅・雷の3人が登場してきました。

その4文字を取っていることから全部で4人の人物がいると以前から言われており、その最後の登場人物であろう「亡」。

その正体が仮面ライダーバルカンの変身者である不破諫(ふわいさむ)であるという噂が出ています。

そう言われてしまう原因と、亡である可能性についてこの記事で考察してみたいと思います。

 

【仮面ライダーゼロワン】不破諫の亡説はある?

 

 

なぜ仮面ライダーゼロワンの2号ライダーである「不破諫」が、敵側の滅亡迅雷の仲間だと言われているのでしょうか?

Twitterなどでもこの事に関する発言が多く上がっています。

 

 

 

 

まずはなぜ『滅亡迅雷の亡=不破諌』と言われているのかを見ていきましょう。

そもそも初めは❝亡❞と思わしき人物はフードを被り顔が見えない状態で、その話し声は女性の声登場してきました。

そして新たなアイテム「レイドライザー」を用い、一般人を強制的にレイダーという怪人に変えていくことをはじめました。

その存在を知ったAIMSの不破諌は、亡の正体を突き止めるためにその存在を追いかけていきます。

 

不破諌と亡は同時に登場していない

 

これまでの仮面ライダーゼロワン放送回で登場した謎のフードの人物と不破諌は同時に同じ画面に登場していません

これは何かの伏線なのかもしれません。

2人が同時に存在していないということは、実は2人は同一人物でこれまでの会話は不破諫の脳内で繰り広げられていた会話なのでは?とも言われているのです。

 

 

不破諫の怪力はヒューマギアだから?

 

不破諫の変身シーンといえば、「怪力による強引なプログライズキーの開放」ではないでしょうか?

元々仮面ライダーバルカンに変身するエイムズショットライザーは、不破諫には許可されておらずキーロックが掛かったままになっていました。

そのキーロックを無理やり力技で開放というのが仮面ライダーバルカンの最初の変身シーンでした。

 

 

その変身が最初は不破諫の怪力からのモノと思っていましたが、実はヒューマギアによるパワーがあるからだったかも知れないのです。

さらに初回変身シーンでは、不破諫の頬に赤いラインが出来るなどの演出がありました。

これが単なる演出ではなく、ヒューマギア(マギア化の伏線)を意味する赤い光という可能性もあるのかも知れません。

 

不破諫は脳内検査だけされていない

 

 

仮面ライダーゼロワン第9話で、不破諫が瀕死の重傷を負いヒューマギアのDr.オミゴトから手術をしてもらったシーンについてです。

手術は無事に終わったのですが、その後「頭の中は大丈夫だった」という理由で脳検査だけ受けていないのです。

この事が、不破諫の頭の中に滅亡迅雷のチップが埋め込まれているのではという可能性も出てきます。

そのチップの何らかの作用で、不破諫本人にしか見えない謎のフードの人物が見えてしまっているのでは?とも言われているんです。

 

 

不破諫の正体は滅亡迅雷のヒューマギアか考察

 

 

ここまでは❝不破諫=亡❞説の可能性について見てきました。

しかしそれがあり得るのなら、まだまだ謎な部分もあります。

個人的な意見も交えながら、❝不破諫=亡❞説について考察したいと思います。

 

不破諫は赤い血を吐きヒューマギアではない?

 

不破諫が「仮面ライダーバルカン アサルトウルフ」に変身して長時間戦った際、不破本人は赤い血を吐き出しました。

ヒューマギアといえば青い血を出すのが通常ですよね?

 

 

これを考えると不破諫がアンドロイドであるという可能性は低くなりますね。

 

謎のフードは女性なので不破じゃない?

 

不破諫が追いかける謎のフードは声が女性でした。

そうすると性別の不一致でこれも可能性が少なくなるのか?

しかし映画「ターミネーター」では、サイボーグT-800が声を変換させる機能を有していました。

 

 

こういった機能がヒューマギアにもあるのなら、この声が女性問題はまったく関係ありませんね。

しかも謎のフードの人物には喉仏があるという視聴者の発見もあります。

 

 

なので、ここにきて亡は思いっきり男性なのでは?というように言われ始めているのです。

ここまでくると不破諫は滅亡迅雷の亡なのか、ますます分からなくなってきてしまいますね(^_^;)

ちなみにこんな意見もありました。

 

「諫」の名前を“アイヌ語”からここまで連想するとは、あっぱれですね(^^)

そしてこういった要素があると、ますます不破=亡説が信憑性を増してきてしまいます!

 

不破以外で滅亡迅雷「亡」の可能性を考察

 

ちなみに、もし亡(謎のフードの人物)の正体が不破でないのならば誰の可能性がまだあるのでしょうか?

ネット上ではこのような候補が上がっていました。

 

シエスタ

 

 

声が女性ですし、普段からあまり表情が変わらないクールな雰囲気は敵に回ってもいいキャラクターになりそうですね。

しかし“喉仏の問題”などもあって、シエスタの可能性は少ないと思いますね。

 

イズ(赤目のロングヘア)

 

 

仮面ライダーゼロワンのOP映像に映っていた、「赤い目のロングヘアのイズ」がこの亡に関わっていくのではとも言われています。

確かにシエスタよりはありかなとは思います。

今後OP映像の赤い目のロングヘアのイズは必ず物語に関わっていくとは思います。

 

刃唯阿

 

 

仮面ライダーバルキリーこと「刃唯阿」も候補の一人には上がっています。

しかし彼女はAIMSかと思いきやZAIAという流れが一度あったために、そこからさらに滅亡迅雷というのは少し無いかなと。

むしろ不破と刃の戦いが、この滅亡迅雷の亡に関わる事で描かれるかもしれませんね!

 

仮面ライダーゼロワン不破諫の亡説は?正体が滅亡迅雷のヒューマギアか考察まとめ

 

 

以上の観点から不破=亡説は今のところやはり濃厚なのかなと個人的には思えてしまいます!

しかし今後どのようになっていくのかは、物語の展開次第でしょう・・・。

このように先が分からない、あらゆる線が考えられるという物語は海外ドラマの様で非常に楽しみですね(*^_^*)

仮面ライダーゼロワンの今後の展開に注目しましょう!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!