キラメイブルー(押切時雨)キャストの水石亜飛夢の演技力は?剣道の腕前についても

2020年1月31日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回の記事は、2020年の3月スタートする『魔進戦隊キラメイジャー』でキラメイブルーを演じる俳優「水石亜飛夢」さんについてです。

彼が演じるキラメイブルーこと押切時雨(おしきり・しぐる)のキャラクターが、❝人気アクション俳優で剣術が得意な人物❞という配役です。

そしてなんと演じる水石亜飛夢さんも剣道の達人という経歴があったのです!

そこで水石亜飛夢さんが演じる押切時雨の剣術がどれくらいの物なのか、水石亜飛夢さんご本人の剣道の腕と比較して調べてみました。

さらに演技力や他の出演作品についても調べてみました。

ぜひご覧になってください(^^)

 

キラメイブルー(押切時雨)キャストの水石亜飛夢は剣道も強い!

 

 

水石亜飛夢さんは剣道が強い事が、水石亜飛夢さんの公式サイトにも載っていました。

その腕前はどれ程のものなのか?

水石亜飛夢さんは剣道初段です。

剣道初段という事は、空手で言うところの黒帯を巻いている状態です。

かなり強いですよね!

水石亜飛夢さんは中学校時代に剣道部に所属しており、主将を務めるほどの腕前にまでなったのです。

そして水石さんは県大会に出場を果たすまでになったのです。

その頃の写真が水石亜飛夢さんご本人のブログに載っていましたので、引用させていただきました!

 

 

どこの中学校なのかを調べてみると、「相模原市立共和中学校」だという話が挙がっていました。

しかしこれは御本人が述べている情報ではないので、あくまでも「~じゃないか?」というレベルの話です。

 

水石亜飛夢のプロフィール

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

📸 3/8発売の、ヴィジュアルブック theater of fairytale『銀河鉄道の夜』のカメラマン、みかこさんに撮っていただきました。 もう、👏!! 本誌も、ぜひお楽しみに

水石亜飛夢(@atom_mizuishi)がシェアした投稿 –

 

生年月日:1996年1月1日

出身地:神奈川県

身長:181cm

血液型:A型

趣味:ギター、料理、殺陣(若駒流)

特技:剣道、

所属事務所:STRAIGHT entertainment

 

ちなみに❝水石亜飛夢❞という名前は芸名ではなく紛れもない本名なんだそうです!

水石亜飛夢さんのお兄さんが、「亜細亜(アジア)を飛ぶ夢になってほしい」という願いを込めて名付けられたそうなんです。

生年月日も1月1日の元旦生まれというのも面白いですね(^^)

綺羅という名前の猫も飼っているようで、可愛がっている写真もありました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

“コタツの中あちぃー”て、半分だけ出てきた…かわゆ。かわゆすぎ。 あっ、明日は情報解禁あります!よろしくです!!

水石亜飛夢(@atom_mizuishi)がシェアした投稿 –

 

さらには殺陣が特技であり、プロの役者を育てる養成所で殺陣を学んだそうです

これもおそらく剣道部の主将を務め上げたほどの才能あっての事なのでしょう!

つまり魔進戦隊キラメイジャーでは❝剣術が得意なアクション俳優❞というキャラを演じますが、それは本人そのものという設定なんですね(笑)

ちなみにこの若駒流❞とは何なのか?

という事について、次の項目から解説していきましょう。

 

若駒流の殺陣とは?

 

 

若駒流とは若駒アクションクラブという団体が行なうアクション演技の養成所で、数々の時代劇役者やアクション俳優がここで稽古を行っています。

こお若駒流はNHK大河ドラマ『太閤記』で殺陣を行っていた故・林邦史朗氏が代表を務めていた流派です。

多くのアクションシーンに携わっている方々で、ハリウッド映画「ラストサムライ」にも出演しています

殺陣の他にも、スタント(マットを使っての体術)や棒術・薙刀・ヌンチャクの使用まで幅広いアクション指導を行っています。

場所は東京都と埼玉県に2つ道場があるようですね。

 

蔵修館(東京都)

住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-4-7(豊栄稲荷内)
電話 03-3400-4069

 

武劇館(埼玉県)

住所 〒351-0012 埼玉県朝霞市栄町2-9-21
電話&FAX  048-462-1649

 

 

水石亜飛夢の演技力や出演作

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

みなさん、たくさんのお祝いの言葉をありがとうございました! 幸せと共に、身が引き締まる思いです。 小さい頃からヒーローを夢見ていました。 タイムレンジャーとクウガからかな、 気の小さかった僕は、ヒーローたちからたくさんの勇気をもらいました 好きなヒーローは仮面ライダーナイト! クールに振る舞いながら、命がけで好きな人のために闘う姿に惹かれていました。 他にはガオシルバーやゴウライジャーとか 昔から何故かクール系ヒーローが好きだったんですよね、 クールには何かしら理由があって、それを背負いながらヒーローをする姿がカッコ良かったのかもしれません。 今回の キラメイブルー 押切時雨 も まさにそう。 昔憧れたあのカッコ良いヒーローたちに近づけるよう、 今の子供たちにそう思ってもらえるよう精一杯頑張ります。 まだ始動して間もないチームですが、バランスが良いと毎日のように感じます。 一年後、みんなでどんな景色が見えるのか、楽しみです。 史上最高に輝く戦隊ヒーローになります! どうぞ、応援よろしくお願い致します。 まずは2/8公開の『魔進キラメイジャー エピソードZERO』をお楽しみにっ✨ #キラメイジャー #nitiasa

水石亜飛夢(@atom_mizuishi)がシェアした投稿 –

 

ここでは水石亜飛夢さんの演技力・出演作品の経歴を見ていきましょう!

水石亜飛夢さんは剣道で培った剣さばきや、殺陣の腕前が一流であるということでした。

アクションシーンは凄そうですが、その他の演技力はどうなんでしょう?

また水石亜飛夢さんはこれまで特撮モノにもいくつか出演しています。

どんな作品に出ていたのかを見ていきましょう(^^)

 

水石亜飛夢の演技力

 

水石亜飛夢さんの演技力がどれ程のものなのか?

各種SNSなどで調べてみました!

 

 

その演技力が評価され、「大阪芸術大学卒業制作展」にお呼ばれされたりもしています。

 

 

さらにおまけで、水石亜飛夢さんは声優としてのセンスもあるようです。

「鋼の錬金術師」の実写版でアルフォンスの声を担当しました。

 

 

その声もかなり良かったと、実写版を見たファンは言っていますね。

 

 

出演作品

 

2012年:ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン 柳蓮二 役

2014年:牙狼〈GARO〉 -魔戒ノ花- 魔戒騎士・クロウ 役

2015年:舞台「ハムレット」 主演&座長

2017年:映画「飢えたライオン」 藤川ヒロキ 役

2019年:映画「笑いの枝折り」

2020年:魔進戦隊キラメイジャー キラメイブルー/押切時雨 役

 

ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン 柳蓮二

 

 

牙狼〈GARO〉 -魔戒ノ花- 魔戒騎士・クロウ

 

 

 

舞台・ハムレット

 

 

 

映画「飢えたライオン」 藤川ヒロキ

 

 

 

映画「笑いの枝折り」

 

 

仮面ライダージオウ 第5・6話 佐久間龍一 / アナザーフォーゼ・ファイズ 

 

 

また番外編として単発ものですが、『仮面ライダージオウ』アナザーフォーゼアナザーファイズに変身していた青年が水石亜飛夢さんでした。

 

 

当サイトは「特撮ヒーロー情報局」ですから、ここら辺のネタは取り上げておかないと(笑)

 

 

キラメイブルー水石亜飛夢の剣道の強さと演技力や出演作まとめ

 

 

キラメイブルー/押切時雨のキャスト『水石亜飛夢』さんの剣道の腕前とそれに関わる演技力、また過去出演作品などについての記事でした。

今回調べてみて分かったのは、水石亜飛夢さんは剣を使った殺陣のアクションシーンも、熱意のこもった迫真の演技も出来る実力派俳優であるということでした。

『魔進戦隊キラメイジャー』のキャストの中では、俳優としてのキャリアも少し長い兄貴的ポジションとしてメンバーを引っ張っていって欲しいですね!

毎回、キラメイブルー/押切時雨のアクションが楽しみです!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

「魔進戦隊キラメイジャー」その他のキャストについてはこちら