リュウソウブラックのバンバの強さは?マスター級でメンバー最強の剣技

2019年4月23日

こんにちは、日曜日の朝にリュウソウジャーに、子供といっしょにハマっている当サイト管理人『イガイガ』です。

今回はリュウソウブラックの強さがマスター級に強いかも知れない!?

といった内容を見ていきたいと思います。

もしマスタークラスの戦闘力だったとしたら、他の4人のリュウソウジャーよりも頭一つ抜き出て最強ということになりますね。

今回はこのリュウソウブラック最強説について記事を書いてみました!

 

リュウソウブラックがリュウソウジャーのメンバーで最強説

 

 

実はリュウソウジャー公式HPにも書かれているのですが、リュウソウブラックの戦闘能力はリュウソウジャーの中で最強と言われ、その実力はリュウソウジャーのマスター並みだというのです。

テレビ朝日さんの公式HP参照

第4話を見る限り、リュウソウレッドの『コウ』リュウソウグリーンの『トワ』が大体同じくらいの実力で描かれていましたが、グリーンの実兄であり実力もトワよりも上とあれば単純にバンバがリュウソウジャー最強だと思えてしまいますね。

マスターと同じくらいの実力というのは実際には描かれていたわけではありません。

しかしそれだけの戦闘経験や修行の経験が長いということが、公式HPにも書かれています。

相棒の騎士竜は【ミルニードル】

 

 

リュウソウジャーのそれぞれ一人ずつに存在する、相棒的な巨大ロボ『騎士竜』というのがいます。

リュウソウブラックの騎士竜は『ミルニードといって、恐竜ニードルサウルスがモチーフになっています。

ニードルサウルスはリュソウグリーンの騎士竜『サーベルタイガー』と同じく、実在していない空想上の恐竜です

兄弟であるブラックとグリーンは途中からレッド・ブルー・ピンクに合流する別行動をしていたリュウソウジャーです。

そこでレッド・ブルー・ピンクの騎士竜は実在の恐竜、ブラックとグリーンは空想の恐竜と分けることでチームの色合いを出したかったのではないでしょうか?

その他の騎士竜の情報についてはこちらから

 

リュウソウブラックの戦い方

リュウソウジャー放送前に4週連続で放送されていた『スーパー戦隊最強バトル』の最終話でリュウソウブラックとグリーンの初めての戦闘シーンが描かれます。

 

 

基本的にリュウソウジャーは❝騎士❞ですから剣術を使うのは当たり前なのですが、その最終話の中でリュソウブラックは素早く剣を持ち替える技術や、さらに肘打ちを当てる体術もおり混ぜて戦います。

それだけ器用に戦っていけるということですね!

リュウソウジャーのメンバーはリュウソウルというアイテムをリュウソウケンに組み込むことで特殊能力を発動させるのですが、リュウソウブラックはノビソウルというリュウソウルを使用し遠距離からの斬撃で捕われの味方を救出していました。

イメージではブラックはパワー重視のファイターという印象があったのですが、いざ戦闘シーンを見てみるとそんなことはなく強く華麗に戦っていました!

こういった戦い方の引き出しの多さが、他のリュウソウジャーの中でも最強の剣術と言われる秘密なのではないでしょうか!?

 

 

リュウソウブラック・バンバのプロフィール

 

 

リュウソウブラックのプロフィールも見ていきましょう。

リュウソウブラックに変身するバンバは『威風の騎士』と言われるリュウソウジャーです。

リュウソウグリーンに変身するトワの実の兄で、弟想いの性格です。

寡黙で無愛想な雰囲気のバンバは、他のメンツと和気あいあいな感じで話すといった事はあまりないです。

しかし第4話でコウとトワが決闘した際には、本気で止めに入るという仲間想いな性格でもあります。

ちなみに師匠であろうマスターブラックは登場していません。

(マスターがいるのかいないのか実際は不明なところです)

 

俳優は岸田タツヤ

 

 

このリュウソウブラックを演じている俳優さんは『岸田タツヤ』さんです。

東京都出身で現在26歳なのですが、2009年から役者として活動しており他のリュウソウジャーのメンバーの中で1番俳優としてのキャリアが長いです。

そんな岸田タツヤさんの主な出演作品ですが、テレビドラマではサムライ・ハイスクール/川中大成(2009年)、仮面ライダーウィザード/和也(2013年)、相棒シーズン12/杉本竜也(2014年)、今日から俺は!!/岸田晃司(2018年)

映画では、リアル鬼ごっこ3/生地秀則(2012年)、悪の教典/山口卓馬(2012年)などが代表作品として出演されています。

岸田タツヤさん公式Twitter

 

岸田タツヤの身体能力はどれほど?

ちなみにリュウソウブラックのバンバ役を演じる岸田タツヤさんはどれほどの身体能力なのでしょうか?

こちらの記事にも詳しくはまとめておいたのですが、岸田さんは過去に多くのスポーツを経験してきており運動神経はかなりいいのかと思います。

岸田タツヤさんのプロフィール・スポーツ経歴などはこちら

サッカー・ダンス(マイケル・ジャクソンのダンスが得意)・ゴルフといったことに取り組んできています。

ゴルフは現在も取り組んでおり、ゴルフ指導者になるためのインストラクターライセンスも所得するほどの取り組みよう。

おそらくアマチュアレベルの試合ではいい成績が残せるくらいのレベルなのではないでしょうか?

 

リュウソウブラックの強さまとめ

 

 

  • リュウソウブラックはリュウソウジャーの中でも最強の実力
  • ブラックに変身するバンバは寡黙で無愛想だが、弟のトワのことは誰よりも大切にしている
  • リュウソウブラックは剣術さばきや、体術の使い方など戦闘の引き出しが多い事が最強と言われる由縁!?
  • バンバを演じる岸田タツヤもたくさんのスポーツを演じてきていて、身体能力は高い!?

まだリュウソウジャーは始まったばかりで、これからリーダーのコウやブルーのメルト達もどんどん強くなっていくんでしょうね。

そのようになるために、❝リュウソウジャーの兄貴❞であるバンバの存在が彼らレッド・ブルー・ピンクチームをどんどん引っ張って行って欲しいですね!

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!