リュウソウブラック・バンバの俳優は誰?年齢や役とキャラクターの違いなど

2022年5月29日

こんにちは、スーパー戦隊が楽しみで子供といっしょに日曜日の朝はテレビっ子、当サイト管理人『イガイガ』です。

今回は騎士竜戦隊リュウソウジャーのブラックを演じる俳優さんにスポットライトを当ててみたいと思います!

寡黙なイメージがあるブラックの俳優は実際はどんな性格なのか、気になりますね!

といったポイントも踏まえて書いてみたので、どうぞ読み進めてみてください。

 

リュウソウブラック役の俳優は【岸田タツヤ】

 

 

まずはリュウソウブラックを演じている俳優さんの情報から。

ブラックに変身するバンバを演じているのは『岸田タツヤ』さんです。

岸田さんの年齢は現在26歳(2019年)です。

バンバの弟トワを演じている小原唯和さんが16歳ですから、リュウソウジャーの5人はかなり年齢層が離れていると言えますね。

岸田さんはもちろん5人の中では最年長のお兄さんです。

岸田タツヤのプロフィール情報

ここで簡単に岸田タツヤさんのプロフィールを紹介していきましょう。

生年月日:1992年4月16日

身長:182cm

血液型:B型

出身地:東京都

特技:ダンス

趣味:サッカー、スキー、音楽鑑賞、ゴルフ

所属事務所:メンズブランチ

引用元:Wikipedia

岸田タツヤさんは高校生の頃からモデルとして、広告やCMに出演していたそうです。

ちょうど10年前の16歳の頃の岸田さんの映像がありました。

 

まだまだ初々しくて可愛いですね!

この映像はテレビドラマサムライ・ハイスクール』に出演していた時のもので、本人は不良役で髪の毛をツンツンさせていたそうですね(笑)

バンバの寡黙なイメージとは違って、そのギャップも微笑ましいですね!

また2010年8月から2011年8月の1年間は俳優集団NAKED BOYZのメンバーでもあったようです。

 

このNAKED BOYZは2015年に活動終了しているのですが、所属事務所の垣根を超えて日本中のイケメン俳優を集めて舞台公演を行なうと言った、サッカーでいうレアルマドリードのような存在です。

(サッカーファンの皆様、例えが微妙でしたらごめんなさい(^_^;))

また特技にダンスとありますが、マイケル・ジャクソンのダンスが得意らしく映像はなかったのですがもしかしたらムーンウォークなんかもできるのかも知れません。

彼の服装を見るとダンスの衣装のような物が多いので、ヒップホップダンスなどが得意かもしれませんね。

またゴルフも相当大好きなようで、彼のインスタグラムにはゴルフをしたくてウズウズしているという投稿がありました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

初打ちは1/1でした。 まぁでもそのうちラウンドいけるだろうなんて思っていたのでずが、、、 今日までクラブを握れていません。。 忙しいことは嬉しいですが ゴルフしたくてしたくて、、、 みんなのインスタ見て うずうずです。。。 動画は初打ちの時! 今年最高のスイングかもしれない。。 @callawayapparel_japan #golfswing #instagolf #golfstagram #rorymcilroy #tigerwoods #松山英樹 #golf #ゴルフ #골프 #골퍼 #golflife #golfing #golfr #golfclub #golfwrx #ゴルフバカ #golfchannel #高尔夫 #golfcourse #actor &#golfer #ゴルフ練習 #ゴルフ女子 #ゴルフ好き #golfcoach #golftips #golfporn #golfpro #lovegolf

岸田タツヤさん(@tatsuyakishidaxxgolf)がシェアした投稿 –

 

実は岸田タツヤさんはゴルフの指導ができるインストラクターの資格も所得しています

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TPIゴルフフィットネスインストラクターの資格を取得しました! これからぼくは岸田インストラクターです⛳️www I got the qualification of the TPI instructor!!! @mytpi #tpi #titleist #golfswing #instagolf #golfstagram #love #golf #ゴルフ #골프 #골퍼 #golflife #golfing #golfr #golfclub #ゴルフ場#movie #高尔夫 #golfcourse #pga #lpga &everyone #thankyou very much #likes &#follow #actor &#golfer #followme #ゴルフ女子 #ゴルフ男子

岸田タツヤさん(@tatsuyakishidaxxgolf)がシェアした投稿 –

これはゴルフにかける気持ちがすごいですね!

リュウソウジャーの撮影で多忙なようですが、オフの日などあれば気晴らしに打ちっぱなしにでも出かけて欲しいですね!

 

岸田タツヤの俳優・役者の経歴

 

テレビドラマ

サムライ・ハイスクール(2009年10月 – 12月、日本テレビ)川中大成 役

仮面ライダーウィザード 第38・39話(2013年6月2・9日、テレビ朝日)和也 役

今日から俺は!!(2018年10月14日 – 12月16日、日本テレビ) – 岸田晃司 役

 

ここで注目なのが仮面ライダーウィザードへの出演経歴があるというものです。

これは意外でした。

 

 

 

バンバとはまったく違う印象のキャラクターですね。

サッカー経験のある岸田さんに、サッカーのプロになるために練習に励む和也役が抜擢されたようですね。

その他には、今日から俺は!!への出演経験です。

これが『今日から俺は!!』に出演していた頃の岸田さんです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

終わってしまいましたねぇ 福田組はすごかったですねぇ ずっと思っていたのですが 毎週2時間の尺でも 十分に楽しませてられるくらい撮れ高あって 泣く泣くカットしたシーン めちゃんこあるんですよ。 それだけ洗練された1時間 だったと思います。 写真は 以前、舞台で一緒だった けんた! 8話くそほどおもろかったよね 笑 @kyoukaraoreha_ntv #今日から俺は #今日俺 #golfswing #instagolf #golfstagram #golf #ゴルフ #골프 #골퍼 #golflife #golfing #golfr #golfclub #golfwrx #ゴルフバカ #golfchannel #高尔夫 #golfcourse #pga #lpga #actor &#golfer #golfcoach #golftips #golfporn #golfpro #lovegolf

岸田タツヤさん(@tatsuyakishidaxxgolf)がシェアした投稿 –

 

サムライ・ハイスクールもそうなのですが、岸田さんはヤンキー役を演じることが多いですね!

それはやはり岸田さんの釣り上がった眼力のおかげではないでしょうか?

この他にも相棒12にも出演しています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今、相棒の再放送やってる。。 たまたまテレビつけたらやってた☺︎ 懐かしい。 僕はこの作品に出ることができて役者としてひとつ大きくなれたと思ってます。 役名にたつやって名前をつけてもらったり、本当に自分が出ている作品の中でも心に残るものでした。 豊さん、本当にかっけーかったです。 #相棒 #相棒12 #杉下右京 #水谷豊 #甲斐享 #成宮寛貴 #golfswing #instagolf #love #golf #ゴルフ #골프 #골퍼 #golflife #golfing #golfr #golfclub #movie #高尔夫 #golfcourse everyone #thankyou very much #likes &#follow #actor &#golfer #followme #ゴルフ女子 #ゴルフ男子

岸田タツヤさん(@tatsuyakishidaxxgolf)がシェアした投稿 –

 

映画

リアル鬼ごっこ3(2012年)生地秀則 役

悪の教典(2012年)山口卓馬 役

図書館戦争(2013年)

 

映画では『リアル鬼ごっこ3』『悪の教典』などR指定が付いちゃうようなバイオレンスな映画によく出演しています。

 

 

リュウソウジャーを見ている良い子には絶対に見せられない内容の作品ですね(;_;)

 

テレビCM

ネッツトヨタ静岡「熱津シズオ登場シリーズ」(2012年 – )

洋服の青山「フレッシャーズおめでとう割」篇(2013年)

 

 

バンバと岸田タツヤのキャラクター比較

 

 

ではリュウソウジャーの中では寡黙な兄貴的なキャラクターなバンバを演じている岸田タツヤさんなのですが、実際の岸田さんはどんな性格をしているのでしょうか?

 

 

このリュウソウジャーの制作発表の会見で他のキャストとの絡みを見てみると、けっこうお話が好きそうだと感じました。

リュウソウグリーン役の小原唯和さんをイジっていましたし、俳優としてのキャリアが他のメンバーよりも長いためか記者会見でも積極的にみんなをリードしているような感じでした。

他のメンバーを裏から支えるようなポジションというのは、リュウソウブラック・バンバと似ているかも知れませんね!

また話し方は礼儀正しく話していて、あどけなさが残る他のメンバーよりも落ち着いた大人な魅力を発していましたね。

 

かと思いきや、他のキャストと撮影の合間にはすごく楽しく過ごしているようです。

 

 

これはバレンタインの時にピンク役尾碕真花さんにチョコを貰った時の様子です。

 

照れを隠しながら、体いっぱいで喜びを表現している様子は微笑ましいですね!

最後に岸田さんは子供も好きだというのが分かるものを。

 

 

バンバと岸田タツヤの性格比較まとめ

 

バンバの性格

  • 無口・・。
  • 他人には感干渉なし!?
  • 冗談は言わない

 

岸田タツヤの性格

  • お話好き!
  • いたずら好き
  • ユーモアもある

 

リュウソウブラック・バンバ役岸田タツヤのプロフィールまとめ

 

 

  • リュウソウブラックを演じるのは26歳最年長の岸田タツヤ
  • 岸田タツヤはサッカーやダンス、ゴルフインストラクターなどスポーツ経験が豊富
  • 他のメンバーをいじったり記者会見を盛り上げようと、バンバよりも寡黙ではない

 

以上がリュウソウブラック役の岸田タツヤさんについてのまとめ記事です。

リュウソウブラックは本編のリュウソウジャー達の中でも最強という話もあります。

それについてはまた他の記事で見ていきたいと思います。

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!