タイムレンジャー永井大の戦隊モノ・特撮ヒーロー経歴!演技力やアクションの評判は?

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

2020年1月26日の騎士竜戦隊リュウソウジャーに、特撮ドラマとしては20年ぶりに「永井大」さんが出演します

その永井大さんは20年前に、「未来戦隊タイムレンジャー」のタイムレッドとして出演していました。

そこで永井大さんの過去の特撮モノへの出演経歴や、その演技力ってどんなものだったのでしょうか?

気になったので調べてみました!

空手家の顔を持つ永井大さんのアクションシーンについても調べてみましたので、ぜひご覧ください。

 

タイムレンジャー永井大の戦隊モノ・特撮ヒーロー経歴!

 

 

「未来戦隊タイムレンジャー」が放送されたのは、2000年に突入して放送されました。

きっちり20年前ですね!

その時の永井大さんは、タイムレッドに変身する浅見竜也(あさみたつや)を演じました。

 

 

タイムレンジャー以外に永井大さんが特撮モノに出演したことはあるのでしょうか?

実は永井大さんはタイムレンジャー以外の特撮モノに出演したことがありません。

これは仮面ライダー作品ウルトラマン作品を合わせてみても出演はありませんでした!

ちょっと意外でしたね!

 

特撮ヒーロー「永井大」の演技力やアクションの評判は?

 

 

永井大さんは元々空手を行っており、アクションシーンに関しては申し分がないと思います。

しかし演技力の方はどうなのでしょうか?

タイムレンジャー放送当時の永井大さんの演技がこちらです。

 

けっこうコミカルに面白く演技をしていますね!

そしてレッドらしく明るいキャラクターで、観ていて楽しいと思わせてくれます。

この時はまだ俳優デビューして間もないですし、多少演技力には粗さがあるのはしょうがないですよね。

しかしあれから20年も経っていて、永井大さんは数多くのテレビドラマに出演しています

それだけ場数を踏んでいれば、演技が下手なままということはあり得ないです。

ちなみに永井大さんの出演してきた代表的なテレビドラマがこちらです。

 

特命係長 只野仁シリーズ 森脇幸一 役

ヤンキー母校に帰る 奥村和人 役

サラリーマン金太郎 矢島金太郎 役

FACE MAKER 霧島瞬 役

ああ探偵事務所 妻木 役

黒い太陽 立花篤 役

 

特命係長只野仁シリーズ

 

このドラマでの、空手仕込みのアクションシーンが凄すぎます…!!

さすが空手有段者のアクションですね!!

 

ヤンキー母校に帰る

 

僕の中ではイケメン=ヤンキー役が似合うという法則があります(笑)

 

サラリーマン金太郎

 

こちらも元ヤンの話ですね!

熱血系のキャラクターはやはり、戦隊レッドの血を引いているという事でしょうか?

 

FACE MAKER

 

このドラマで永井大さんは、天才美容整形外科医として主演を務めました。

とてもクールでかっこいい役柄で、永井大さん目当てでこのドラマを見ていた女性ファンの方もいたようです。

1話完結型ですが、ストーリーも良く面白いと高評化な作品なんですよ。

 

黒い太陽

 

 

この作品では全裸になって土下座したりなど、永井大さんの身体を張りまくった演技がすごいと思います!

 

タイムレンジャー永井大の戦隊モノ・特撮ヒーロー経歴と演技力まとめ

 

このように俳優「永井大」さんはスーパー戦隊のデビューで、役者人生がスタートしたんですね。

今も20年前も俳優の登竜門として戦隊モノはメジャーなんですね。

騎士竜戦隊リュウソウジャーでの永井大さんの配役は、リュウソウブラックの師匠「マスターブラック」を演じます。

どんな人物でどんなアクションシーンを見せてくれるのか楽しみですね(^_^)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!