【男子高生ミスターコン】イケメン歴代優勝者一覧!グランプリ受賞者で有名俳優は?

2020年1月22日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回の記事はイケメン男子高生を発掘するオーディション、「男子高生ミスターコン」の歴代優勝者についてです。

このコンテストの歴史はまだ浅く、まだそこまで大くのグランプリ受賞者を輩出しているわけではないのですが、確実にイケメン男子高生を輩出しています。

そんな男子高生ミスターコンの歴代優勝者と、そこから俳優に転身して現在頑張っているイケメンを紹介していきたいと思います!

 

【男子高生ミスターコン】のイケメン歴代優勝者は?

 

 

ではさっそく『男子高生ミスターコン』の優勝者を見ていきたいと思います。

このコンテストは第1回大会が2015年に行われました。

ですから2020年現在では5回行われてきまして、5人のグランプリ受賞者が誕生してきました。

ちなみに「男子高生ミスターコン」以外に、かわいい女子高生を発掘することを目的とした『女子高生ミスコン』というコンテストも行われています!

 

 

「男子高生ミスターコン」では、グランプリの他に準グランプリ・SNOW賞・今日のキラ君賞・TEENS賞・モデルプレス賞などがあります。

その年のコンテストによって表彰される賞が違ったりもします。

そういったところも楽しめますね(^^)

 

2015年男子ミスターコン優勝者:若槇太志郎(わかまき・たいしろう)

 

 

生年月日:1997年6月2日

血液型:A型

出身地:茨城県

趣味:フットサル、バイク

学歴:明治大学政経学部 入学

 

若槇太志郎さんは2015年の男子高生ミスターコンでグランプリを獲得しました。

つまり、記念すべき男子高生ミスターコンの初代優勝者なのです。

その後、AbemaTVの「オオカミくんには騙されない」に出演しています。

彼のTwitterを見てみると、大型のアメリカンバイクに乗っている投稿が目立ちます。

すごくかっこいいですね!

 

 

 

2016年男子ミスターコン優勝者:本田響矢(ほんだ・きょうや)

 

 

生年月日:1999年6月20日

出身地:福井県

星座:双子座

血液型:O型

身長:170cm

趣味:ドラム・カラオケ

特技:剣道

好きな女性のタイプ:笑顔がかわいくて、一緒にいて楽しい人

 

本田響矢さんはテレビのレギュラー出演もいくつかされており、『ZIP!』キテルネ!『PON!』にも出演経験があります。

そんな彼はお隣り韓国など、海外のファンも多数いるようですね!

 

 

2017年男子ミスターコン優勝者:高橋文哉(たかはし・ふみや)

 

 

生年月日:2001年3月12日

出身地:埼玉県

身長:171cm

趣味:ヘアセット

特技:バレーボール、料理

 

高橋文哉さんは現在放送中の令和1号ライダー『仮面ライダーゼロワン』で主人公の飛電或人を演じています。

 

 

料理の腕前はかなりのモノなんだそうですね!!

高橋文哉さんの特技やプロフィールについてはこちら

 

2018年男子ミスターコン優勝者:新原泰佑(にいはら・たいすけ)

 

 

生年月日:2000年10月7日

出身地:埼玉県

身長:174cm

血液型:B型

趣味:書道、華道

特技:ダンス

 

特技にダンスと書いてある新原泰祐さんですが、HIPHOP歴13年・JAZZ FUNK歴14年・コンテンポラリーダンス歴4年という経験がダンスのスキルに繋がっていると見て間違いないでしょう!

 

2019年男子ミスターコン優勝者:西岡将汰(にしおか・しょうた)

 

 

生年月日:2005年生まれ

出身地:滋賀県

身長:180cm

血液型:A型

趣味:映画鑑賞

特技:勉強・水泳・やり投げ

 

最新の2019年グランプリは「西岡将汰」さんでした。

高身長ですごくイケメンな西岡将汰さんですが、西岡さんの公式Twitterでは15歳と書かれていました!

なのでプロフィール欄には、2005年生まれと書かせていただきました。

すごく大人っぽい雰囲気ですね。

 

【男子高生ミスターコン】グランプリ受賞者で有名俳優は?

 

 

では「男子高生ミスターコン」出身者で、現在俳優として活躍している方を紹介していきましょう!

この記事では2人の男子高生ミスターコン出身者をピックアップしたいと思います。

 

高橋文哉(2017年グランプリ)

 

 

先程も紹介しましたが、令和初の仮面ライダーとして日曜の朝に『仮面ライダーゼロワン』に主演しています。

仮面ライダー枠というのは1年間365日の長丁場での撮影ですので、若手出演者の演技力が向上しやすいとも言われています。

確かに高橋文哉さんの元気いっぱいの演技は、彼の演技力を日毎に上達させていき多くのファンを作ることになっている気がします。

 

 

小宮璃央(2018年準グランプリ)

 

 

ついにスーパー戦隊の枠でも、男子高生ミスターコン出身者が主演を務める時代になりました。

令和初のスーパー戦隊で、シリーズ44作品目の『魔進戦隊キラメイジャー』のキラメイレッドを演じることが決定しました。

 

 

しかも、スーパー戦隊の史上最年少レッドに抜擢なんですよ!

これは記念すべき素晴らしいことですね!

 

【男子高生ミスターコン】イケメン歴代優勝者と有名俳優まとめ

 

 

以上が『男子高生ミスターコン』というコンテストでの歴代優勝者と、そこからブレイクしたイケメン俳優についての記事となります。

このコンテスト出身者はその後、特撮ヒーローになっている方々がいました。

一昔前では、仮面ライダーやスーパー戦隊はジュノンボーイ出身者が演じやすいという傾向がありました。

しかし令和に入ってからは他の団体にも白羽の矢が立っているようですね!

彼らの今後の活躍が楽しみですね!(^^)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

「魔進戦隊キラメイジャー」レッド以外のキャストについてはこちらから

芸能

Posted by igaiga