仮面ライダーゼロワン副社長秘書シエスタの再登場はいつ頃?イズとのコンビ再結成?

2020年6月11日

現在放映中の『仮面ライダーゼロワン』に登場していた、秘書型ヒューマギア「シエスタ」。

そのシエスタが物語の途中から姿を見せなくなってしまい、一部のファンからエスタ・ロス”の声があるようです。

かく言う僕も、ここ最近全く出番のないシエスタさんに寂しさを感じています(;_;)

そこでこの記事では、今後の仮面ライダーゼロワンにシエスタがもう一度復帰するのかどうなのか?

と言ったことについて考察してみました。

 

仮面ライダーゼロワン副社長秘書シエスタの再登場はいつ頃?

 

シエスタが最後に仮面ライダーゼロワンに登場したのは、或人が「飛電製作所」を立ち上げてそこにヒューマギアの素体を持って来たときでした。

この時ヒューマギアの素体に、秘書型プログライズキーを読み込ませてシエスタが一瞬だけ出てきました。

このときはこのまま飛電製作所の一員として、シエスタが或人をイズと共に補佐していく展開になるのかなと思いました。

しかし、その後一切姿を見せなくなってしまったシエスタなのです。

シエスタの再登場は今後あるのでしょうか?

 

シエスタロスのネットの声

シエスタが物語に出て来なくなってから、ネット上でもファンの間から不満の声が表れています。

 

 

 

シエスタ役「成田愛純」の様子

シエスタを演じている女優「成田愛純」さんは、ここ最近出番が無いですがどの様に思っているのでしょうか?

彼女の公式Twitterなどを見てみると、番組の告知などはよくやっているようですね。

成田愛純:公式Twitter

その中1つに、雑誌の付録であるヒューマギアモジュール(耳のパーツ)を着けている投稿を発見しました。

ここしばらく頭に着けていなかったヒューマギアモジュールが、もしかしたら懐かしく思えたかも?

この事からも成田愛純さん本人としては、シエスタとしてもう一度ゼロワンの世界に再登場したいという意思の現れなのかなと思いました。

 

 

シエスタとイズとのコンビ再結成?

 

仮面ライダーゼロワンはヒロインの秘書型ヒューマギア・イズがとても人気です。

可愛いですしコミカルな一面もあって、或人との息のあった名コンビ具合がより一層人気を生んでいるように思えます。

しかし同じく秘書型ヒューマギア・シエスタにも、イズにはない魅力がたくさんあります。

「イズ派か?シエスタ派か?」

で論争が起こりそうな具合ですね(笑)

 

シエスタは終盤で再登場する

ここからは個人的な考察ですが、やはり人気のキャラクターの1人であるシエスタです。

物語の終盤で何らかの形でシエスタが復帰してくる可能性は高いと思います。

1番自然な流れは飛電インテリジェンスに残ってZAIA社長「天津垓」の部下になった「福添准」が、或人の元に帰ってくる様になるのだと思います。

それが飛電製作所への転職なのか、買収された会社を或人が取り戻すのか?

どちらの展開になるかは分かりませんが、それがイズとシエスタの秘書コンビが再結成される瞬間だと思いますね!

 

シエスタのイズにはない魅力

シエスタはイズほど表情の変化がありません

イズは人間の事をラーニングしていることもあってか、笑顔を作ったりボケをかましたり、親指サインをするなどなかなか人間らしくなってきています。

しかしシエスタはイズほど人間らしくないです。

表情も崩さずに淡々と話す様子は、まさにAIヒューマギアらしくてキャラも崩れておらず良いと思います。

可愛さを売りにしているイズと線引きされているのが、シエスタのいい所なんでしょうね!

先ほどのAIらしい所につながるのでしょうが、目の光を抑えてドライに表情を変えずに話すキャラのシエスタ。

そんな雰囲気からか、イズよりもロボットらしいキャラに思えます。

 

シエスタにもギャグ要素満載

もちろん面白いギャグ要素がシエスタにもあります。

シエスタは新年の放送会で、お正月飾りを付けられて登場した回がありました。

無表情で付けられているのがシュールで面白いです!(*^^*)

また言葉使いも時々雑な感じになって、そのギャップが可愛いと思えるシーンもあります。

こちらは火災現場に副社長達と閉じ込められた時の回のものですね。

このシエスタとイズとの2体が絡むギャグが見れたら、さらにゼロワンは盛り上がるかも知れませんね!

 

仮面ライダーゼロワン副社長秘書シエスタの再登場とイズとのコンビ再結成まとめ

 

シエスタの再登場の可能性についてと、彼女の魅力についてでした。

この記事の要点をまとめると以下の通り。

  • シエスタが登場しなくなりファンから再登場を願う声がある
  • シエスタの再登場の可能性は高く、終盤でありえる
  • イズとは違ったクールでドライな魅力があり、それがシエスタの人気の秘密

シエスタファンの僕としても、1日も早いシエスタの再登場を願いたいですね!

それでは今回の記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました!\(^o^)/

シエスタ役の成田愛純のプロフィールはこちら