リゼロ・ロム爺の過去の正体やバルガという本名について!なぜかわいいかの理由も

2020年6月10日

この記事では人気アニメのリゼロこと『Re:ゼロから始める異世界生活』の登場人物、ロム爺について書いてあります。

このロム爺は筋骨隆々のイカツイお爺さんというキャラクターですが、実はかわいいと思いませんか?

どうしてゴツい見た目のお爺さんがかわいいと思えてしまうのでしょうか??

その秘密をこの記事で明かしてみたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください(^^)

 

 

リゼロ・ロム爺の過去の正体

 

ロム爺の正体は巨人族の生き残りです。

亜人族の大参謀という名前が付いていた過去があり、本当は実戦よりも計略を練るような頭脳派なんです。

ですからリゼロの世界では、微妙な戦闘力に終わっていたんですね!

しかし当時のロム爺は人間を忌み嫌っていて、現在ほどのかわいさもなく過激な性格だったようです。

どのようにして現在のように、フェルトの事を孫のように扱うロム爺になったのかその経緯も気になりますね!

 

ロム爺のプロフィール

身長:220cm

体重:160kg 

年齢:100歳超え

誕生日:2月20日

 

バルガという本名について

ロム爺の本名を「バルガ・クロムウェル」といいます。

この名字に当たるクロムウェルという中に、“ロム”と使われておりロム爺という名前に引き継がれています。

感の鋭い方は「バルガ・クロムウェル」の名前とその大きな見た目で、ロム爺の過去の姿なんだろうと予想出来たりもしましたね!

 

ロム爺はなぜかわいいかの理由

 

ロム爺はリゼロの世界で第1話から登場してきたキャラクターです。

ご覧の通りかなりゴツい体格で、お世辞にもかわいいキャラとは言えないような・・・。

 

同じリゼロのキャラには可愛い女の子のキャラクターが沢山いるはずです!

しかし現実にはネット上にもたくさんの「ロム爺かわいい!」の声がたくさんあるんです!

 

ネット上の声

 

 

 

 

ロム爺と似たようなかわいいキャラクター

個人的にロム爺に似たような雰囲気を感じさせるキャラクターをいくつか上げてみたいと思います。

コダック

 

まずはポケモンの「コダック」です。

コダックがなんだかロム爺に似ていると思ってしまいました。

まったく見た目が違うのに、かわいさの種類が似ていると思う理由は後ほど説明しますね!

 

ガチャピン

ガチャピンもロム爺とかわいさが似ていると思いました!

色も声もぜんぜん違うのにです(笑)

この2つのキャラクター達に共通することは何なのでしょうか?

ここから完全に個人的な意見なので、好き放題に書かせて頂きます(笑)

ロム爺のかわいさの秘密は「目の形に輝きがない」のだと思います。

彼の目はキラキラ輝くような、少女漫画のような種類のものではありません。

そして上に紹介したキャラにはこういった目の輝きがほとんど無いと思うんです。

こういった無気力な感じで、さらノソ~っと動くような機敏さがない動きにはなぜか癒される感じがします。

もしかしたら、日頃から成果を求められ効率重視でキビキビ働くことを求められる現代人にとって、ロム爺のような無気力な感じのキャラに癒やされるのかも知れませんね(*^^*)

 

リゼロ・ロム爺のかわいい理由と過去の正体や本名についてまとめ

 

ロム爺のかわいさについてまとめた記事でした。

この記事の要点は以下の通り。

  • ロム爺はリゼロファ多くからかわいいと支持される
  • かわいさの秘密は無気力な目と、ゆったりとした動き
  • 本名は「バルガ・クロムウェル」で元亜人族の大参謀と言われた過去がある

ロム爺のことをかわいいと思う方は、ぜひこの先もロム爺のことを応援し続けましょうね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!(*^^*)