トイストーリー1悪ガキ少年シドの改造おもちゃが怖い!名前やトラウマ理由まとめ

2020年2月27日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回の記事は映画『トイストーリー』に出てくるとても怖い改造おもちゃ達についてです。

初めてみた人は、この作品に出てくるあるキャラクター(おもちゃ)に対し恐怖を感じることもあるようです。

そんなトラウマ級に恐怖のおもちゃについて記事を書いてみました!

この記事では、

  • 怖いおもちゃの名前
  • おもちゃがトラウマになる怖い理由

などについて知ることができます。

是非ご覧ください!

 

トイストーリー1悪ガキ少年シドの改造おもちゃが怖い!

 

 

第1作目の『トイストーリー』にはたくさんの怖いおもちゃが登場してきます。

これらのおもちゃを作ったのが、「シド・フィリップス」という少年です。

シドはトイストーリーの主人公のオモチャである「ウッディ・プライド」「バズ・ライトイヤー」達が、物語の途中で紛れ込んでしまった家に住んでいる少年です。

正確にはシドに連れ去られてしまう

このシドはおもちゃを大切に扱わない、乱暴な遊び方をする男の子です。

その“乱暴な遊び方”の影響か、おもちゃ達はシドの悪趣味によってまったく可愛くない気持ち悪いおもちゃに改造されてしまうのです。

そんなシドの改造おもちゃについて、トイストーリーを見た方々からはこんな意見が出ています。

 

 

 

 

 

 

このように、トイストーリー1作目を観て多くの方が“シドの改造おもちゃはトラウマ級に怖い”と感じたようです。

実際、管理人のイガイガも怖かったのを覚えていますw

 

シドの改造おもちゃの名前

 

画像引用元Twitter

 

ではここから、シドの持っていた「ミュータントトイ(改造おもちゃ)を紹介したいと思います。

シドが持っていたとっても個性的なおもちゃ達を、全てではないですが一部紹介しましょう!

 

ベビーフェイス

 

 

シドのミュータントトイ(改造おもちゃ)の中で、最恐のおもちゃがこの「ベビーフェイス」ですよね!?

初めてみた時に、本気で鳥肌が立ちました!(゜o゜;

 

レッグス

 

 

レッグスはウッディから「あんよ」と呼ばれていた、バービー人形+釣竿のおもちゃです。

 

ダッキー

 

 

アヒル頭のマッチョですね。

これはそこまで気持ち悪くはない気がしますが、筋肉隆々すぎるので女性のマッチョ嫌いには受け入れられないかも。

 

ハンド・イン・ザ・ボックス

 

 

これは気味の悪いビックリ箱ですね(-_-;)

 

ロックモービル

 

 

こちらはハエの頭のマッチョですね。

なんだか仮面ライダー作品に出てくる怪人の様な見た目に思えます。

 

ウォーキング・カー

 

 

タイヤ部分に4本の腕が生えている、気持ち悪い車ですね(汗)

 

シドのおもちゃがトラウマな理由

 

 

シドのおもちゃは子供の頃に見ると、ほんとにトイストーリー自体が怖くて見れないほどのトラウマになりかねません(-_-;)

先ほど紹介した改造おもちゃの、恐怖心満点のトラウマポイントをここでは紹介していきましょう!

 

ベビーフェイス

 

 

赤ちゃんの頭から生えている蜘蛛の足や、片目しかない目玉などが気持ち悪さを倍増しています!

頭のボツボツになっている髪の毛?も気味が悪いです。

しかも暗闇からのライトアップの表情が、もう完全にホラー映画ですね(汗)

 

レッグス

 

 

足の部分がリアルな形で、生理的に気持ちが悪いです。

頭がない歩行動物のように見えるのも、余計に怖い気がします。

もっと短いコミカルな足なら可愛く見れかも知れませんね!

 

ハンド・イン・ザ・ボックス

 

 

箱の中から出てくる手が、ゾンビのような血色の悪い色艶をしています。

よく見ると手の甲に縫い合わせた跡があるので、この手はフランケンシュタインの手ということですね。

まぁ、どちらでも気持ち悪いのに変わりはないのですが。

 

ロックモービル

 

 

これの怖いポイントが、よく見ると頭部のハエ男がマッチョな体に刺さったハンドルを操作している様なデザインです。

まるで人体に寄生したハエが、乗っ取った身体を操っているようで気持ちが悪く感じます。

 

ウォーキング・カー

 

 

無機物の車から有機物な人の手が生えているという組み合わせは、生理的に受け付けづらいです。

どんな組み合わせでも、『無機物+有機物』のコンビネーションは気持ち悪く感じる鉄板法則なのかも知れませんね!

 

トイストーリー1悪ガキ少年の名前と性格が怖い理由まとめ

 

 

以上がトイストーリー1作目に登場してきた、トラウマ級に怖い改造おもちゃについての記事でした。

彼がここまでぶっ飛んだおもちゃ達を作るせいか、“シドはサイコパス”とまで言われてしまう事もあるようです(-_-;)

しかしこの改造おもちゃ達がいたからこそ、トイストーリーの面白さがより際立っているのかもしれません。

あなたのお気に入りのおもちゃは見つけられたでしょうか?(笑)

それでは、今回の記事はここまでとします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました\(^o^)/

シドの性格(キャラクター)や将来の姿についてはこちら