トイストーリーの悪ガキ少年シドの性格がやばい!家族やその後の将来とは?

2020年2月27日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回の記事は映画『トイストーリー』に出てくる敵キャラクターの1人、悪ガキ『シド』についてです。

彼はトイストーリーの登場キャラクターの中でも抜群に好感度が低いです。(笑)

というかはっきり言って、子供ながらにかなりヤバいです!

なぜ彼はそこまで嫌われてしまうのでしょうか?

この記事ではそんなシドの性格や、『トイストーリー』1作目での彼の活躍?などについて書いていきました。

さらにこのシドの未来の姿が、続編に登場しているという事についても紹介しています。

  • シドというキャラがどんな性格・キャラクターか?
  • シドの家族や将来の姿について

ぜひ最後までご覧になってくださいね(^^)

 

トイストーリーの悪ガキ少年シドの性格がやばい!

 

 

上の画像を見るだけでも、悪ガキ「シド」の性格の悪さが伝わってくるようですね!

このシドとはどういった性格なのでしょうか?

まずは”シドがどうして悪ガキと言われてしまうのか?”、についてを見ていきたいと思います。

 

シドはおもちゃの扱いが乱暴

 

 

シドはおもちゃをまったく大事に扱わない少年でした。

手にしたおもちゃは簡単に投げ飛ばすし、おもちゃを改造して原型がまったく無いくらいにしていました。

その改造おもちゃについては、こちらの記事に書いてあります。

シドの改造おもちゃの名前についてはこちら

おもちゃを改造すること以外にも、火薬を購入してそれにおもちゃをくくり付けて爆破するという。

もはやテロリストですね(゜o゜;

その行ないから通称『おもちゃ殺し』という、とてもバイオレンスなニックネームが付いています。

このシド、実はディズニー作品の敵キャラの総称“ディズニーヴィランズ”の1番初めのキャラクターなんです!

ちなみに破壊されたおもちゃは家具の下だったり、庭の土の中に埋められてしまいます。

なんとも恐ろしいですね、僕はこの映画を観ておもちゃにも気持ちがあるんだということを学びました。

『トイストーリー1』では、このシドにウッディ達が捕獲されてしまいます。

そして案の定、ウッディ達も乱暴に扱うといった悪ガキだったのです。

 

母親の前では猫かぶり

 

この暴君シドはおもちゃを破壊してしまう乱暴者なんですが、母親の前ではとても良い顔をするしたたかな男の子なのです。

 

 

なのでシドの両親は庭の中に沢山のおもちゃが眠っているとは夢にも思わないのでしょうね!

そんな性格が原因かシドにはまったく友達ができずに、おもちゃが唯一の遊び相手という状態です。

最終的にはウッディ・バズの仕返しにあい、おもちゃ恐怖症になるほどのしっぺ返しを受けてしまうのです。

ザマァ見…これによってシドが反省してくれていたら良いですね!

 

 

シドの家族構成と犬の名前

 

 

ここからはシドの家族構成に少しだけ触れていこうと思います。

シドはフルネームで『シド・フィリップス』といいます。

そんなフィリップス家はシドを入れて4人家族+1匹の犬という家族構成なんです。

では1人ずつ彼の家族を見ていきましょう!

 

可愛い妹ハンナ

 

 

シドには兄に似た正確の妹がいます。

この妹の名前は「ハンナ」といい、やはりおもちゃの扱いが乱暴です。

乱暴者ですが泣き虫な性格でもあり、少し打たれ弱い面もあります。

このハンナは兄のシドとは違い、実はトイストーリーのファンからは人気があったりします。

その理由は彼女がなかなか可愛い性格に映るようで、コスプレをしたいという方々も多かったりします。

 

 

 

 

シドの両親

 

シドのお母さんは映画の中では声だけしか出てきません

そしてお父さんはソファーの上で寝ている姿が、チラッと映っているのみの登場です。

果たしてこのご両親が、どの様な教育を施していくとシドのような暴君が育つのかそこも知りたいと思ってしまいますね(^_^;)

 

愛犬スカッド

 

 

シドには獰猛な番犬「スカッド」がいます。

おもちゃの匂いを嗅ぎ分け、その居場所を見つけ出すおもちゃにとっては地獄の番犬ですね!

 

シドその後の将来はトイストーリー3に出演

 

 

実は1作目で悪役だったシドは、3作目のトイストーリーにもワンシーンのみですがカメオ出演していました。

そのシーンはウッディが路上のゴミ袋を切り裂いて中身を確認するシーンです。

そこにやってくるゴミ清掃員が大人になったシドなのです。

そのシーンがこちらです!

 

 

しっかり働いていて、社会にも適合していているようです。

安心しますね(笑)

 

トイストーリーの悪ガキ少年シドの性格と家族や将来の姿まとめ

 

 

ここまでの乱暴者だと、さすがにシドのことが好きというファンにはお目にかかれませんね。

最後はおもちゃ達から反対にひどい目にあってしまうシドです。

ですがトイストーリー3で真面目に働いている姿は、なんだか不良息子が改心して頑張っている姿を見ているようでホッコリしてしまいました(笑)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

シドの作った改造おもちゃの名前についてはこちら