続編映画 「ラプンツェルのウェディング」の内容ネタバレ!笑えて面白い見どころも

2020年9月22日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回はディズニーの人気映画『塔の上のラプンツェル』の続編について記事を書きました。

そのタイトルは『ラプンツェルのウェディング』です。

このお話、主人公「ラプンツェル」とその恋人「ユージーン」の結婚式当日に起きるドタバタコメディです。

「その内容がどんな内容なのか?」についてネタバレしています。

6分ちょっとの短編映画なのですが、それでも時間が惜しいという方のために3分で読める内容です。

個人的な面白シーンを厳選もしていますが、ネタバレを含みますので本編を先に観たいという方はご注意ください。

それではご覧ください(*^^*)

 

続編映画「ラプンツェルのウェディング」の内容ネタバレ!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジューンブライドの季節💍みなさんの理想の結婚式は…?✨ . #ラプンツェルのウェディング #ジューンブライド #6月 #結婚式 #結婚 #wedding #ラプンツェル #塔の上のラプンツェル #ディズニー #disney

ウォルト・ディズニー・ジャパン(@waltdisneyjp)がシェアした投稿 –

 

それではさっそく『ラプンツェルのウェディング』の内容をネタバレしていきましょう。

今作の主人公白馬の「マキシマス」カメレオンの「パスカル」の2名の活躍に注目しましょう。

 

 

ラプンツェルとユージーンは結婚式の日を迎え、今まさに牧師さんの前で誓いの言葉を交わすときでした。

そこに結婚指輪を運ぶ役目を担っているのが、白馬の「マキシマス」カメレオンの「パスカル」

指輪の出番を待っていたマキシマスとパスカルですが、式場内を舞っていた花びらがマキシマスの鼻の中に吸い込まれてしまいます。

そして大きなクシャミと共に、2つの指輪が式場の外へ吹き飛んでしまいます。

それに気付いているのはマキシマスとパスカルのみ。

これは大変だと指輪探しに式場を飛び出します。

 

そして転がっていく指輪を二手に分かれて追いますが、マキシマスはたくさんの屋台に突っ込みながら指輪を追いかけ気付いたら女装姿に。

そしてオス馬からナンパされてしまう始末。

パスカルは外のカフェの机の上を転がる指輪を追いかけ、そこにいる人々を驚かせます。

 

やっとの思いで一度は指輪を取り戻したマキシマスですが、氷の彫刻によって上空に放り投げられてしまいます。

地上に着地した後に馬車に乗りながらなんとか指輪を手に入れたマキシマスですが、馬車が崖際にぶつかりもう一度上空へ。

パスカルが追いかける指輪も空に飛び上がる提灯に引っかかってしまい、それを追いかけたパスカルも提灯ごと空に浮かび上がってしまいます。

空に飛び上がりながらも何とか提灯に引っかかった指輪を取り外したパスカルですが、それと同時に飛び上がったマキシマスがぶつかったことで大量の鳩が放たれます。

その鳩に突っ込んで来られたパスカルは再び指輪を落としてしまい、指輪は鳩の脚に引っかかったまま飛び上がります。

 

その指輪が吊り上げてあった荷物のフックに当たり荷物が大量の酒樽に落下してしまいます。

そして大量の酒樽は破裂しワインが街中に流れ出します。

地上に落ちたマキシマスは口の中に指輪を入れてあり奪還に成功するも、後ろから押し寄せてくる大量の赤ワインに追いかけられることに!

パスカルもマキシマスの背に乗り赤ワインから逃げ出します。

危機一髪で三度上空に飛び上がったマキシマスとパスカルは赤ワインを回避し、そのまま上空に飛び上がったパスカルは鳩の脚にある指輪めがけて舌を伸ばします。

ギリギリ届いたパスカルの舌は指輪をキャッチ。

無事に指輪を取り戻したマキシマスとパスカルは、結婚式場のラプンツェル達のもとに指輪を届けるのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* ディズニーショートフィルムコレクション見てるん♡ やっぱりラプンツェルが1番好き(*´꒳`*)♡ *

AYUMI(@s2amyo)がシェアした投稿 –

 

この『ラプンツェルのウェディング』は、ブルーレイ・DVD版シンデレラダイヤモンド・コレクションにボーナスコンテンツとして収録されています。

本当は指輪を届けた後に、もう一度あるトラブルが起きて物語は終わります。

そのあるトラブルが気になる方は、ぜひブルーレイかDVDを御覧ください。(*^^*)

 

 

「ラプンツェルのウェディング」笑えて面白い見どころ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラプンツェルのウェディング #ラプンツェルのウェディング #ディズニーシアター #映画好きと繋がりたい #ディズニー好きな人と繋がりたい

honchama(@book.888)がシェアした投稿 –

 

『ラプンツェルのウェディング』の見どころは何なのかと言うと、そこはやはりお笑い要素たっぷりのエンタメ作品だというところです。

ラプンツェルの本編では男女の恋愛や、親離れして自立する子供の話をテーマに作られていました。

この作品ではそういった要素はほぼ全く無いと言っていいでしょう!

まぁ6分少々の作品ですし、恋愛要素をプラスするには短すぎる内容ですよね(^_^;)

この作品で特に面白いと感じたシーンを紹介します。

 

アリアナのリアクションとキャラ崩壊

 

ラプンツェルの母親である「アリアナ」が面白いです。

指輪を無くしたマキシマスの想像の中で、アリアナの普段と違いすぎる言動が面白かったです。

頭が怒りで満ちて、マキシマスを罵倒していたのです。

またラストのシーンでマキシマス&パスカルが泥々で帰ってきた際には、ドン引きしていた彼女の表情が忘れられません!

 

次々に起こるハプニング

 

この作品では空を飛んだり・屋台に激突したり・ワインに追いかけられたりと、テンポ良く次々に起こるハプニングが楽しいです!

映像自体もすごく綺麗で、特に綺麗な街並みを見下ろすように上空を飛ぶシーンは焦りとちょっとした感動すら覚えるほど?

もし3D作品で見てもこの『ラプンツェルのウェディング』は面白いでしょうね(*^^*)

 

ラストの指輪の受け渡しが感動的?

 

指輪を再び式場に持ってきた場面も非常に笑わせてくれます。

先ほども取り上げたアリアナの絶句した表情ももちろん、指輪を渡した後に感動で泣いてしまってるスタビントン兄弟も面白いです。

スタビントン兄弟は『塔の上のラプンツェル』で、ユージーンと一緒にティアラを盗み出した双子のいかつい兄弟ですね!

こういったチョイ役が登場しているのも、スピンオフ作品の面白いところですね!

 

個人的に好きなトップシーンはパスカル

 

個人的に1番好きなシーンが、指輪を最後に取り戻すためにパスカルが空中に飛んだシーンです。

片手を伸ばして、まるでバズ・ライトイヤーの名言「無限の彼方へ!」と言っているような感覚。

ここのシーンは背景の綺麗な街並みも見下ろすことが出来るし、スローになることで息を飲むドキドキも味わえます。

ぜひまだ観ていない人は、これを期に観てみてくださいね(*^^*)

 

続編映画「ラプンツェルのウェディング」の内容ネタバレと面白い見どころまとめ

 

ラプンツェルの続編であり、短編映画の『ラプンツェルのウェディング』の内容についてネタバレ記事でした。

この作品では主人公を演じたマキシマスやパスカル、めでたく結婚するラプンツェルやユージーンだけではありません。

酒場の荒くれ者だった「フックハンド」なども登場していて、塔の上のラプンツェル本編を観た人ならニヤニヤしてしまう要素満載です!

短いですがとても楽しくストレス発散になる作品ですので、まだ観てない人は要チェックです!

もちろん観たことがある人も時々観てくださいね(*^^*)

それでは今回の記事はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

パスカルのモデルになったカメレオンの種類はこちら