ラプンツェル酒場の荒くれ者たちの名前と夢は?悪者が歌う山賊の歌詞についても

2020年5月4日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回の記事はディズニー映画『塔の上のラプンツェル』について。

この映画に登場してくる、酒場に集まる荒くれ者たちを紹介していきたいと思います。

序盤では無法者達でまるで『北斗の拳』の世界がお似合いな彼ら荒くれ者たち。

しかし物語の終盤ではラプンツェルやフリンを助けてくれて、ホントは良い奴らなのが分かりましたね!

この記事は、そんな彼らをもっと好きになるための記事だと思って読み進めてみてください。(^^)

 

ラプンツェル酒場の荒くれ者たちの名前一覧まとめ

 

さっそく酒場に集まった荒くれ者たちのメンバー紹介をしていきましょう!

彼らの名前を始め、性格であったり特徴をここで確認して行ってください。

 

フックハンド

左手のフックになった腕がトレードマークの山賊です。

 

ビッグノーズ

頭に羽の形をした兜をかぶった山賊です。

大きな鼻が特徴的で、どういう理由か説明できませんが足の指が6本あります(゜o゜;

 

ウラジミール

あまり言葉を発しない無口な大男です。

 

ウルフ

全然喋らない無口な男のウルフです。

個人的に1番好きなキャラです(笑)

 

ショーティー

酒場の荒くれ者たちの中でもマスコットキャラ扱いされている男です。

なぜか天使のような格好をしています。

その姿から“世の中の愛と平和”を夢にしていてくれたら、嬉しい限りですね!(*^^*)

ちなみに続編の『ラプンツェルのウェディング』にも彼は登場してきます!

続編映画「ラプンツェルのウェディング」の内容ネタバレ記事はこちら

 

アッティラ

 

お菓子作りが趣味のこの男は、素顔を明かさない謎の山賊です。

ですが何とも可愛い趣味ですよね?

もしかしたらお菓子作りのためのマスク代わりに、鉄の仮面を付けているのかも??

 

トール

1番存在感が無いような気がしますが、背が高いという特徴があります。

夢なども語られていませんが、大きな枝切りハサミのような武器を持っています。

何か庭師のような趣味、もしくは夢があるのかもしれませんね!

 

荒くれ者たちの夢

 

ここからは酒番の荒くれ者たちが抱いていた夢について紹介します。

それぞれ見た目とは裏腹に可愛い夢ばかりですので、そのギャップに和んでみてください(*^^*)

 

ピアニスト

これは「フックハンド」が抱いていた夢です。

彼の夢はピアニストになること”で、片手でも綺麗な音色を奏でることを夢に抱いていました。

そしてめでたく、彼は物語のラストでピアニストになるという夢を叶えるシーンもありました!

 

素敵な恋人を作る

これは「ビッグノーズ」の夢でした。

将来の夢は“素敵な恋人を作ること”です。

なんとビッグノーズの夢も物語終盤に叶って、素敵な恋人作りに成功したんです!

おめでとうございます!(*^^*)

 

ユニコーン集め

夢なのかは分かりませんが、“ユニコーン集め”が「ウラジミール」の趣味らしいです。

ですがもしかしたら、“世の中の珍しいユニコーンのアクセサリーを集めたい”といった夢かもしれませんね!

 

パントマイマー

全然喋らない男、「ウルフ」の持っていた夢です。

その無口な性格は元々のものか、それとも将来の夢である“プロのパントマイマーになること”へのプロ意識なのかは不明です。

 

悪者が歌う山賊の歌詞について

 

映画の中では「酒場の荒くれ者たち」の夢を歌ったテーマソングが登場してきました!

記事の中で紹介した悪者たち以外の夢もこの歌には登場しており、「フローリスト」「インテリアデザイナー」になるという事が歌われていましたね。

まとめると以下の夢が山賊たちの歌の中にありました。

 

  • ピアニスト
  • 素敵な恋人を作る
  • フローリスト
  • インテリアデザイナー
  • プロのパントマイマー
  • 編み物
  • 裁縫
  • 人形劇
  • 南の島で優雅に暮らす
  • 自由になり空の光を見る

 

これらの夢が登場してきた山賊の歌、“誰にでも夢はある”の歌詞をまとめてみました。

かなり深い名言も詩の中には含まれていますので、一度目を通してみてください(*^^*)

 

山賊の歌の歌詞

俺は悪党 意地悪 下品で すぐ暴力ふるっちまうし 顔だってこんなに おっかないんだけど

人を見かけで判断するな 俺の夢はピアニスト ステージでライト浴びモーツァルト

いつか弾いてみたい 命奪うより心奪いたいんだ サンキュー 俺の大切な夢

(やつには夢がある) こんな暮らししていても 夢見る心はまだなくしてない

誰にでも夢がある

 

俺は傷だらけ それに腕も晴れている おまけに青白い顔 足は強烈に臭いし 鼻は強烈にでかい

でも俺は恋人がほしい いつか可愛い彼女乗せ ボートを漕ぎたいな 

こんな顔してるけど 心はとっても優しんだよ 隠してきた憧れ

ひそかに (奴には) 夢見る (夢がある) 恋の花咲く明日を

体は中年だけど 心は少年なんだよ みんな夢はあるのさ

 

彼の夢はフローリスト インテリア・デザイナー 

パントマイム お菓子作り大好き 

編み物 裁縫 人形芝居

たくさん集めてるユニコーン

 

夢はある俺にも みんなと同じだ 

明るい南の島で 1人のんびり太陽を浴びて 優雅に暮らすのが夢

 

わたしにも (彼女には) 夢がある (夢がある) 空を飛ぶ光を見たい 

自由になれてわたし とっても嬉しいわ 誰でも夢見るのね

誰でも (誰でも) 誰でも夢見る

だから俺たちは同じ仲間さ

周りの奴らにどう思われたって

そんな事関係ないんだよ 

誰にでも夢がある

仲間さ 仲間さ 仲間さ

いつも夢追いかけて

(イェー!)

 

この歌を歌ったことで、ラプンツェルは酒場の荒くれ山賊共の心を鷲づかみにしました。

夢を思い出したことによって、後々山賊たちがフリンたちを助けに来てくれることになるなんて感動的ですね!

歌の最後には荒くれ者たち以外にも、フリンやラプンツェルの夢も登場していました。

フリンの夢が南の島でのんびり暮らしたい”というのは、彼の性格を表しているようでいいですね(*^^*)

 

ラプンツェル酒場の荒くれ者たちの名前と山賊の歌詞まとめ

この記事で紹介した歌を聞くことで、そして歌詞の意味を思い返すことで明日からも頑張る勇気がもらえる気がします。

特に個人的にお気に入りの歌詞が、フックハンドの歌う命奪うより心奪いたいんだという箇所です。

これは山賊である彼なりの表現ですが、自分の好きなことで周囲の人たちの心を元気づけれたらこれ以上の喜びはありませんね!

ヘコむ様なことがあったら、ぜひこの歌を聞いてみてくださいね(*^^*)

それでは今回の記事はここまで、最後までお読みいただきありがとうございました!