トイストーリー2のにわとりおじさん名前はアル・マクウィギン!悪役キャラの名シーンまとめ

2020年2月26日

こんにちは、当サイト管理人「イガイガ」です。

今回はディズニー映画『トイストーリー2』に登場してくる敵キャラのにわとりおじさん、「アル・マクウィギン」のキャラ像や名言などを集めてみました。

意地悪キャラだけど、なんだか憎めないおじさんキャラのアル。

彼を特集したこの記事を読むとアルの事を少し好きになるかもしれませんよ(^_^)

 

トイストーリー2のにわとりおじさん名前はアル・マクウィギン!

 

 

トイストーリー2で悪事を企てる敵キャラのおじさんは『アル・マクウィギン』といいます。

おもちゃ屋『アルのトイ・バーン』を経営しており、自らにわとりのコスプレをしてテレビCMに出演したりと、体を張った営業活動を自ら仕掛ける社長さんです。

彼の見た目は小太りの薄い頭にメガネという、これぞザ・中年男性といった風貌です。

 

アル・マクウィギンのトイストーリー2でのあらすじ

 

そんなアルはおもちゃ店の売り上げのためウッディをガレージセールで見つけ出した際に盗み出し、博物館で高値でウッディを売り払おうとします。

 

 

このウッディはプレミア価格の付く、希少価値の高いおもちゃだったのです。

しかしラストでウッディ達のおもちゃ仲間達に脱出作戦を敢行され、逃げ出されてしまうことに。

ウッディを失ってしまったことで、会社をクビにされてしまったアルは最後は1ドル閉店セールの後始末をさせられることになってしまうのです。

 

悪役おじさんキャラ「アル・マクウィギン」の名シーンまとめ

 

 

アル・マクウィギンの名言や名シーンにはどんなものがあるのでしょうか?

ここでは彼の活躍ぶり?を紹介していこうかと思います。

 

にわとり姿のテレビCM

 

まずは初めてトイストーリー2でアルがテレビCMに登場してきたシーンです。

 

 

冒頭でも触れましたが、体を張った体当たりのテレビCMがコミカルで面白いですね(^_^)

実際に会社の社長でこのような方がいたら、某有名通販会社の社長さんのように人気者になれそうですよね!?

 

 

ウッディを強奪した車でのカーチェイス

 

 

アルが最初にウッディをガレージセールで盗んだ時のカーチェイスシーンが好きという方もいます。

普段は自宅から目の前の距離にあるお店にも、この車を使って行くほどの怠惰なアル。

ですがいざという時には、カーチェイスで爆走するイケイケっぷりも披露します(笑)

 

 

ちなみにこのアルの車は、映画『カーズ』に出てくる「フロー」のモデルになったとも言われているんです。

 

 

「ウッディのラウンドアップ」マニア

 

アルはよっぽどウッディが好きなようで、ソファに横になって寝る際に胸ポケットに入れたまま寝ていました。

それくらい肌身離さずウッディを身に着けていたんです。

ちょっと可愛いくないですか?(笑)

その愛情が純愛なのか、お金への愛なのかはよくわかりませんが(^_^;)

 

トイストーリー2悪役キャラ「アル・マクウィギン」の名シーンまとめ

 

 

このように『トイストーリー2』に登場した敵キャラのにわとりおじさん、『アル・マクウィギン』についての記事でした。

彼がやった行ないは卑怯な行為ですが、その心は実はウッディに対するピュアな行ないなのかも知れませんね。

そういった視点でトイストーリー2を見ると、また面白くこの作品を見れるかも知れませんね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!