リメンバーミー・ミゲルの歌が上手い!日本語の声優石橋陽彩と英語歌手の比較も

2020年9月22日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回の記事はディズニー映画『リメンバーミー』の主人公ミゲル、彼の声を演じた声優についてです。

ミゲルが映画の中で歌を謳った時に、とても上手だと思いました。

そこで歌っている声の主は、声優と同じなのかどうかを調べてみました。

この記事で分かること。

  • ミゲルの歌声の主についての経歴
  • 英語版のミゲルの歌声との比較

ぜひご覧になってください(^^)

 

映画リメンバーミー・ミゲルの歌が上手い!

 

 

ディズニー映画といえば様々なお楽しみ要素がありますが、その中の一つが歌ではないでしょうか?

この『リメンバーミー』も例に漏れず、素敵な歌がたくさんあります。

その中でも、主人公ミゲルが歌を唄うシーンでビックリしました。

とても歌が上手で、かなりビックリしました!

そのミゲルが歌うシーンがこちらです。

 

 

透き通った声で、聴きやすい歌声ですね!

 

ミゲルの歌声は声優「石橋陽彩」

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🎸💀🏵🇲🇽 * * 昨日はレッスンの帰りに #ラフォーレ原宿 でやっている #ピクサーザフレンドシップ に行ってきました💛❤💙 色んなキャラクターと写真が撮れるよ😍 5/13(日)までだからみんなも #ミゲル と #ヘクター と写真撮ってね😆🎸💀🏵📸 * #リメンバーミー #ピクサー #DisneyPixar #映画の世界 #すご〜い 😳 #石橋陽彩

石橋 陽彩(@hiiro_ishibashi)がシェアした投稿 –

 

このミゲルの歌声を演じているのは「石橋陽彩」さんといいます。

ミゲルの話し声もそうですし、この歌唱力抜群の歌声も石橋陽彩さんの声なんです。

そんな石橋陽彩さんのプロフィールはこちら。

 

プロフィール

 

氏名:石橋陽彩(いしばしひいろ)

生年月日:2004年8月24日

出身地:千葉県

血液型:A型

所属事務所:エイベックス・マネジメント

 

石橋陽彩さんは4歳の頃から歌を唄っているようで、元エイベックス・アーティストアカデミーの受講生なのです。

ここで歌唱力を鍛えていたんですね!

彼は歌も上手いのですが、実はラップも出来るんです

あるテレビCMで話題になったのですが、そのラップを披露するCMがこちらです。

 

 

他にもこの様な動画もありました。

 

 

天童よしみさんとコラボしたラップで、はっきり言って素晴らしすぎますね(゜o゜;

石橋陽彩さんはこの他にもたくさんのテレビ番組に出演しています。

  • TBS系『「sing sing sing」世紀の歌声!生バトル日本一の歌王決定戦!』
  • テレビ朝日系『お願いランキング 歌うまオーディション』
  • テレビ東京系『THEカラオケ★バトル』

などに出演し、その時に披露したドリカムの『やさしいキスをして』が大絶賛でした!

 

本当に驚きの美声ですね!

『LOVE LOVE LOVE』もカバーしており、その動画は50万再生を超えているほどです。

 

 

なお現在は声変わりが始まったということで、2019年3月から歌手活動を休止しているようです。

 

 

ミゲル役の声優・日本語歌手の石橋陽彩と英語歌手の比較

 

 

今度は海外版のミゲル役の声優『アンソニー・ゴンザレス』の歌声と、石橋陽彩さんの歌声を比較してみましょう。

こちらが先ほど載せた海外版の「ウン・ポコ・ロコ」の動画です。

 

 

どうでしょうか?

個人的には石橋陽彩さんの歌声と非常に似たレベルの美しい歌声だと思います。

なんとこの歌声の持ち主「アンソニー・ゴンザレス」は、石橋陽彩さんと同じく2004年生まれの15歳(2020年現在)なんです。

声の質感もそっくりですし、制作スタッフが意識してこのキャスティングをしたとしか思えませんね!

 

リメンバーミー・ミゲルの歌が上手い声優と英語歌手の比較まとめ  

 

 

以上が映画『リメンバーミー』で美声を披露した、歌手の「石橋陽彩」さんについての記事でした。

この記事では彼の美声を聴ける動画をたくさん載せましたが、きちんとCDを購入して聴きたいという方はこちらからも購入できます。

 

 

また海外版のリメンバーミー(原題名はCoCo・ココ)でミゲルの声を担当し、主題歌も歌った「アンソニー・ゴンザレス」との歌声も比較しました。

個人的には日本版も海外版も、ミゲルの歌声は非常に似ていると思いました。

現在石橋陽彩さんは声変わりして歌手活動を休止中とのことですが、大人になってますます美声になった石橋陽彩さんの歌声に今後も注目ですね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!