【魔進戦隊キラメイジャー】キャラクター・キャスト一覧!新キャラ・追加戦士はいつ登場する?

2021年1月27日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回は令和初、ついに発表された2020年のスーパー戦隊『魔進戦隊キラメイジャー』のキャストメンバーについてです。

このキラメイジャーを演じる5人は、どんなキャスト陣なんでしょうか?

魔進戦隊キラメイジャーの製作発表イベントで、キャストのメンバーが語ったインタビューの内容などが書いてあります。

この記事で彼ら俳優陣がどんな性格で、どんな事を思いながらキラメイジャーを演じていくのかと言ったことを見ていきましょう(^^)!

 

【魔進戦隊キラメイジャー】キャラクター・キャスト一覧!

 

 

2020年1月16日(木)にYou Tube「東映特撮チャンネル」にて、魔進戦隊キラメイジャーのキャスト陣が発表されました。

このキャストは2000人を超える人数のオーディションから選出された5人なんです!!

この応募人数だけでもすごい倍率ですよね!?

今回の5人は男性3人、女性2人のメンバー編成となっています。

そんな彼らの初変身発表シーンがこちらです!

 

このシーンを見るだけでも、キラメイジャーの放送開始が楽しみになりますね!(*^^*)

 

それでは「魔進戦隊キラメイジャー」のキャストはどんな人物を演じていくのか?

そして撮影に対してどんな事を心がけているのか?

といったところを個別に見ていきたいと思います。

 

キラメイレッド/熱田充瑠(あつた・じゅうる):小宮 璃央(こみや・りお)

 

 

まずはキラメイジャーの中心人物で、リーダーポジションのキラメイレッド役『小宮璃央』さんからです。

小宮璃央さんは2002年11月19日生まれの17歳の若い俳優さんです。

演じる『熱田充瑠(あつた・じゅうる)』どころは、絵を書くことが大好きな普通の高校生がある日キラメイジャーに変身することになるというキャラクターです。

この熱田充瑠は絵を書いて何かを創造していると、ものすごいハイテンションになってしまうという性格のキャラです。

しかし演じる小宮璃央さんは、普段はテンションを高くするという事が苦手なんだそうです。

ですからお芝居の練習をかなり行ない、自在にテンションを上げられるように!?

そこは実際にキラメイジャーの放送を見て、小宮璃央さんのテンションの高い演技を確認してみましょう(*^^*)

 

また小宮璃央さんは身体を動かすことが大好きなようで、ダンス&ボーカルグループにも所属しているようです。

グループ名はZero PLANET(ゼロプラネット)と言うそうですね!

 

 

演じる小宮璃央さん本人のアクションシーンなんかも、テレビで見れると良いですね!

ちなみに小宮璃央さんは母子家庭で育ったそうで、自分の尊敬する人物に母親の名前を挙げていました。

そんな感謝の心でいっぱいのお母さんに、役者として成長した息子の姿を見せてやれるといいですね!(^^)

 

キラメイイエロー/射水為朝(いみず・ためとも):木原 瑠生(きはら・るい)

 

 

次にキラメイイエローこと射水為朝(いみず・ためとも)を演じる『木原瑠生』さんです。

キラメイジャーの中では副リーダー的なポジションでしょうか?

ブルーではなくイエローがこのポジションというのも新鮮ですね!

木原瑠生さんは1998年9月15日生まれの21歳(2020年現在)です。

演じる射水為朝の役どころは、eスポーツ(プロゲーマー)界のNO1プレイヤーという設定です。

 

木原瑠生さんは子供の頃に見ていて大好きだった、『仮面ライダークウガ』のことを話し始めると熱くなりすぎてしまい共演者から止められる一幕も(^_^;)

それだけ好きなことを語ることが大好きな方なんですね。

役どころはクールそうでも、実は演じる木原瑠生さんはけっこうお喋りらしいです(笑)

また歌手活動もしていてB’zの大ファンなんだとか。

初めて変身シーンを撮影する前日はかなり緊張したそうですが、撮影当日には吹っ切れて1発OKをもらえたそうです。

本番に強い方なんですね!

 

キラメイグリーン/速見瀬奈(はやみ・せな):新條 由芽(しんじょう・ゆめ)

 

 

3番目はキラメイグリーンの速見瀬奈(はやみ・せな)を演じる「新條 由芽(しんじょう・ゆめ)」さんです。

彼女は1998年4月27日生まれの21歳です。

新條由芽さんが演じる速水瀬奈は、❝陸上女子の日本記録保持者というアスリートキャラ❞です。

そのキャラクターからキラメイグリーンは5人の中でも屈指のスピードを誇ります。

 

演じる新條由芽さんは実際は身体を動かすことが苦手なようで、専門の陸上トレーナーに走りのフォームを指導してもらったようですよ(^^)

本人もキラメイジャーのオンエアでは自分の走っている姿に注目して欲しいそうです!

新條由芽さんは5人のメンバーの中でもとても元気が良く、ムードメーカーです。

撮影もすごく楽しいそうで、やりがいも大きいそうですよ!

小さい頃は初代プリキュアをよく見ていたようで、キュアホワイトの「雪城ほのか」が大好きなんだそうです。

 

 

自分が初めてキラメイグリーンに変身したシーンでは、最高にテンションが上がったようですね(*^^*)

 

キラメイブルー/押切時雨(おしきり・しぐる):水石 亜飛夢(みずいし・あとむ)

 

 

4番目はキラメイブルーに変身する押切時雨(おしきり・しぐる)を演じる、「水石亜飛夢(みずいし・あとむ)」さんです。

1996年1月1日生まれの24歳の水石さんは、他のメンバーよりも少しだけお兄さんですね。

水石さんが演じる押切時雨は人気アクション俳優で剣の達人という設定です。

“クールで自分に厳しくお堅いキャラ”というキャラクターだそうですが、実は意外な一面があるそうですよ・・・。

そんな押切時雨を演じる水石さんはお芝居がとても大好きなようで、芝居をやっている最中がすごく夢中になれるようです。

その源となっているモノはファンからのメッセージで、そこにすごくこの仕事への情熱を起こさせてもらっているようですよ!

 

キラメイピンク/大治小夜(おおはる・さよ):工藤 美桜(くどう・みお)

 

 

最後はキラメイピンクに変身する大治小夜(おおはる・さよ)役の女優、『工藤美桜(くどうみお)』さんです。

工藤美桜さんは1999年10月8日生まれの20歳の女優さんです。

演じる大治小夜は❝天才外科医❞であり❝合気道の達人❞であるという、2つの顔を持っています。

普段の顔と戦闘シーンでの顔のギャップにも注目ポイントだそうです。

 

演じる工藤美桜さんは実はすごく不器用で、外科手術のシーンではかなり練習を行ったようです。

ですので工藤美桜さんはキラメイジャーのオンエアで、その手術のシーンに注目して欲しいんだそうです!

制作発表記者会見でも癒やし系な雰囲気が前面に出ており、キラメイピンクの治癒属性にマッチしたキャラなんですよ。

そんな工藤美桜さんですが、実は食べることが大好きで特に背脂たっぷりのラーメンが大好物なんだとか!

なんだかギャップがすごいですね(笑)

記者会見でも出演者に「硬麺の背脂濃いめをロケ地に持ってきて!」とイジられていました(笑)

小さい頃はガオレンジャーを見ていて、特にジュウオウイエローが好きだったようです。

なので自分がキラメイジャーに選ばれたことはすごく嬉しかったようですね!!

 

 

博多南無鈴(はかたみなみ・むりょう):古坂大魔王

 

 

キラメイジャーをサポートする❝おやっさん❞ポジションのキャラです。

キラメイストーンを応用して、変身アイテムや武器を製作した人物です。

頭脳は明晰なのでしょうが、性格はオトボケキャラなんだそうです。

演じるのはお笑い芸人の「古坂大魔王」さん。

若手俳優の多い撮影現場を明るく盛り上げているようです。

 

マブシーナ:水瀬いのり

 

 

宝石の国クリスタリアという国の王女である「マブシーナ」です。

キラメイジャーが守るべき国の王女という設定でしょうか?

声優は「水瀬いのり」さんです。

アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』キャロル・マールス・ディーンハイムや、『Re:ゼロから始める異世界生活』レムを担当しています。

 

 

 

オラディン:杉田智和

 

 

宝石の国クリスタリアの国王である「オラディン」

担当声優の杉田智和さんは、『仮面ライダーキバ』キバットの声を担当していました。

 

 

ガルザ:中村悠一

 

 

闇の帝国「ヨドンヘイム」ガルザを声優の「中村悠一」さんが担当します。

中村悠一さんは過去に『特命戦隊ゴーバスターズ』ビート・J・スタッグや、『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズのブローノ・ブチャラティの声を演じています。

 

 

クランチュラ:高戸靖広

 

 

こちらも闇の帝国「ヨドンヘイム」の幹部です。

なかなか生理的に不快なデザインですね(笑)

リュウソウジャーの敵だったドルイドン族のデザインよりも、ヨドンヘイム帝国の方が禍々しいイメージが強い気がします!

担当声優は「高戸 靖広」さんです。

『きかんしゃトーマス』のエドワードの声を担当してたりします!

 

 

【魔進戦隊キラメイジャー】新キャラ・追加戦士はいつ頃登場する?

 

 

スーパー戦隊といえば追加戦士が話題ですよね?

当然「魔進戦隊キラメイジャー」にも追加戦士が登場することでしょう!

そんな追加戦士の登場時期や、カラー、どんな人物なのかを考察してみましたのでご覧ください。

 

追加戦士の登場時期は夏休み手前?

 

前作の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」で考えてみましょう。

リュウソウジャーの追加戦士カナロ/リュウソウゴールド第14話(6月23日)から登場しました。

 

 

そして前々作「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」では、追加戦士の高尾ノエル/ルパンX・パトレンX第20話(6月24日)の登場でした。

 

 

これと同じく、キラメイジャーの追加戦士も放送開始から大体3~4ヶ月くらい過ぎた夏休み前の時期辺りだと予想します。

そう言える理由はもう一つあり、新キャラ関連のおもちゃを夏休み時期に発売させることで販売数を伸ばす狙いもあるからです。

世間的にこの時期は子供たちが夏休みで、お祭りの時期でもあるため子供に対しておもちゃを買わせやすい時期だと思います。

という事によって、夏休み時期の6~7月辺りにキラメイジャーの追加戦士が現れると予想します。

 

追加戦士のイメージカラーは?

 

キラメイジャーのモチーフは宝石&乗り物です。

宝石といえばゴールドとシルバーは確実でしょう!

けっきょく追加戦士のカラーはゴールドまたはシルバーどちらなの?」

という事についてはもしかしたら両方登場する可能性もあります。

過去作ではすごく昔になりますが、「超獣戦隊ライブマン」が追加戦士2人という設定でした。

 

 

もし追加戦士が2人いるとすれば、男女のペアで追加だと予想します。

ゴールド=男性、シルバー=女性といった具合でしょうか?

こんな面白い意見もありました。

 

 

確かに男女ペアの決めポーズという設定は、色々と応用効くかもですね(^^)

はてさて?

 

【魔進戦隊キラメイジャー】キャラクター・キャスト一覧!新キャラ・追加戦士はいつ頃登場かまとめ

 

 

以上が2020年に放送開始のスーパー戦隊44作目『魔進戦隊キラメイジャー』のキャストに選ばれた方々でした。

実はメインキャストの5人は、キラメイジャー選考オーディションでの5人1組のグループワークで偶然全員が同じグループだったそうです!!

これはもう運命だったとしか思えませんね!

またキラメイジャーの新キャラは大体夏前に登場が濃厚かと思われます。

この記事でも情報が出次第、追記していこうと思います。

今後も追加戦士の情報をチェックしていきましょう!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

キラメイジャーの追加戦士がおもちゃの情報でネタバレという記事はこちら