【スターウォーズ続三部作】可愛い生き物やキャラクターまとめ!鳥や動物とドロイドも

皆さんこんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回はついに完結したスターウォーズ続三部作(エピソード7~9)に登場してくる、❝可愛いキャラクター❞についてまとめてみました。

スターウォーズというと大きくて、ちょっと気持ちの悪いエイリアンやドロイド(ロボット)のイメージが先行している事があります。

しかし実際には、けっこうキュンとくるような可愛いキャラクターも多いんですよ。

そこでスターウォーズ続三部作に登場した可愛いキャラクターには、一体どんなものがいたのかをまとめ上げています。

あまりスターウォーズを観たことがない方や、これから観てみようと思っている方には事前に知っておくことで登場した時の喜びを何倍にもするかも?

ぜひご覧になってください!

※この記事では『エピソード9スカイウォーカーの夜明け』のネタバレが多少あります。

 

【スターウォーズ続三部作】可愛い生き物や動物キャラクター

 

 

ではさっそくスターウォーズ続三部作に登場してくる、とても可愛い生き物やキャラクター・ドロイドであったりを紹介したいと思います。

もちろんスターウォーズには初代作品(エピソード4)から様々なキャラクターが登場してきました。

しかし今回は敢えて続三部作(エピソード7~9)の中に限定してみましょう。

 

ポーグ

 

まずは「エピソード8・最後のジェダイ」に登場した『ポーグ』から紹介します。

 

 

ポーグは鳥の羽のように垂れ下がった長い耳、ウルウルの大きな目が特徴的なキャラクターです。

このポーグが初めて公開されたときには、ファンの間から「可愛い過ぎる!!」「ポケモンみたい!!」といった意見が続出!

ルーク・スカイウォーカーが潜んでいた孤島に生息しており、ルークが投げ捨てていたライトセーバーを突付くシーンも。

 

 

しかしこの孤島では貴重なタンパク源ということもあり、ルーク達に丸焼きにされて食べられてしまう運命の者も。(;_;)

 

チューバッカに対するポーグの視線が可愛すぎると話題のシーンも!

 

 

ウルプテックス

 

続いては、同じく「エピソード8・最後のジェダイ」に登場した『ウルプテックス』です。

 

 

塩の惑星クレートに住む身体をクリスタルに覆ったオオカミの様な外見の生き物です。

このウルプテックスは惑星クレートの地表にある塩を摂取して生きていることから、体中が結晶化してしまったという設定らしいです。

 

 

バブ・フリック

 

続いては、「エピソード9・スカイウォーカーの夜明け」に登場した『バブ・フリック』というエイリアンです。

動物ではなくエイリアンですが、一緒に括ってしまいました(^_^;)

 

 

小型のエイリアンでおじさん顔の猫というのが私の最初の印象です(笑)

話し方がすごく特徴的で、可愛いんです!

こんな笑顔も最高でしょ?(*^^*)

 

 

イウォーク

 

 

「エピソード6・ジェダイの帰還」で初登場した、元祖可愛い系キャラクターの『イウォーク』が続三部作にもちょっとだけ登場しています。

そのシーンは「エピソード9・スカイウォーカーの夜明け」のラストで、デススターのキャノン搭載型「スター・デストロイヤー」が沈んでいく光景を惑星エンドアから見上げているのです。

 

 

【スターウォーズ続三部作】可愛いドロイドキャラクター

 

動物編が終わった後はドロイド編です。

スターウォーズには動物やエイリアンの他に、ドロイド(ロボット)のキャラクターも多数登場しています。

その中でも可愛いと人気のキャラクターを紹介しましょう!

 

BB-8

 

 

なんと言っても続三部作のドロイド代表といえば『BB-8』でしょう!

旧三部作から新三部作へとR2-D2が築いてきたポジションを、見事に世代交代してくれました。

しかも可愛いだけでなく、強いというのがまた魅力です。

ときにはアドリブも効かせてくれる、ほんとに仕事のできる子です(笑)

 

R2-D2

 

 

続三部作のドロイドはBB-8が主役かも知れませんが、元祖可愛い系ドロイドの『R2-D2』だってちゃんと登場してきます。

少しだけの出番でも、根強い人気は現在も変わりません。

今後のスターウォーズ作品にもR2-D2には登場して来て欲しいものですね!

 

【スターウォーズ続三部作】の可愛い鳥や動物・ドロイドなどキャラクターまとめ

 

 

この様に今回の記事は、可愛いキャラクター目白押しでまとめてみました。

スターウォーズはテーマが割と重いものも多かったりするので、可愛いキャラクター達による和みポイントが意外に良い仕事をしているんですね!

これからも可愛いキャラクターはどんどん登場して欲しいですね(*^^*)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

チューバッカのモデルとなった可愛い犬はこちら