生駒里奈コスプレまとめ!ジャンポリスや好きなアニメ作品についても

2020年11月23日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回はアイドルグループ『乃木坂46』でセンターを歴任した元トップメンバー『生駒里奈』さんについての記事を書きました。

生駒里奈さんといえばアニメ作品を観ることが趣味というのは、ファンの間で有名なことです。

そしてさらに、大のコスプレ好き!!

ということで今回のテーマは、「生駒里奈さんが今までどんなコスプレをやってきたのか」について見ていきましょう!(*^^*)

 

生駒里奈コスプレまとめ

 

 

生駒里奈さんはアニメがものすごく好きなのは有名な話です。

これは高校時代の一時期、引きこもっていた際にマンガやアニメをたくさん見ていたからでしょうか?

そのアニメ好きが影響して、生駒里奈さんはコスプレにも非常に力を入れています。

ここではそんな生駒里奈さんが今までにしてきた、コスプレの画像を集めてみました。

 

NARUTOナルト

 

まずは週刊少年ジャンプで連載されていた、大好きなNARUTOナルトの主人公ナルトのコスプレをしました。

これはプライベートのコスプレではなく、テレビドラマ「オー・マイ・ジャンプ!」の中でしたコスプレです。

生駒里奈さんは私生活でも多くのコスプレをしていますが、このナルトは好き過ぎて逆に今までコスプレできなかったそうです(笑)

 

黒子のバスケ -黒子 テツヤ-

 

こちらは人気バスケ漫画の主人公「黒子テツヤ」のコスプレです。

顔が小さいからか、小柄な体型のキャラならどんな漫画の者でも再現できてしまえそうです!

 

DEATH NOTE -L-

 

 

こちらも再現度がかなり高いです。

眼力が半端ないですね!(笑)

 

銀魂 -新八-

 

こちらも週刊少年ジャンプの人気漫画「銀魂」より、眼鏡キャラで有名な新八君です。

 

ボーカロイド -鏡音レン-

 

生駒里奈さんは金髪がすごく似合いますね!

いつかイメチェンか、もしくは役作りで金髪にして欲しいものです。

 

ストレッチマン・ゴールド -マイマイ-

 

こちらはコスプレというわけではないのですが、2018年にEテレ番組のストレッチマン・ゴールド』「マイマイ」役を演じていました。

元アイドルが子供向け番組に、ここまでガッツリとキャラクターを作り上げるそのプロ根性が素晴らしいですね!

 

 

ちなみに生駒里奈さんはアニメも好きですが、特撮ヒーローで仮面ライダーもかなり好きだそうです。

特に『仮面ライダーW』が1番好きだそうですね。

 

そんな生駒里奈さんの想いが通じたのか、2019年冬の仮面ライダー映画『劇場版仮面ライダーゼロワン×ジオウ』に生駒里奈さんが出演しました。

 

 

今までとは雰囲気の違う生駒里奈さんに注目ですね!

生駒里奈さんが仮面ライダーで演じるキャラクター設定はこちら

 

生駒里奈のコスプレノウハウ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日で5連勤終了! 明日、溜まっている返事など返させていただきます!遅くてすいません! #生駒里奈#いこまちゃん#生駒#生駒ちゃん#いこまりな#いこたん#ikoma#ikomarina#乃木坂46#nogizaka46

れい(@remon.ikomina)がシェアした投稿 –

 

ここでは生駒里奈さんがコスプレをする際に気をつけているポイントや、ノウハウを載せていきます。

趣味でコスプレする方は参考にしてみてください。

まずは❝顔と体型に合ったキャラクターを選ぶこと❞だそうです。

たしかに生駒里奈さんのするコスプレは小柄な体格のキャラが多いですね!

例えば生駒里奈さんが、身長の高いキャラやガッチリとした大男のキャラをコスプレしても上手くいかないという事ですね。

つまり、好きなキャラより似合うキャラを選ぶことがとても大切だそうです。

これだけクオリティの高いコスプレをする生駒里奈さんの発言ですから、素直に耳を貸してしまいますね(*^^*)

 

 

テレビ番組「ジャンポリス」や好きなアニメ作品

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日の10:00からテレビ東京「特捜警察ジャンポリス」いよいよ最終回スペシャル! ボクも久しぶりにスタジオに呼ばれました! 楽しかったなぁ😆✨ それではお楽しみに!!!! #ジャンポリス #ジャンプ #テレビ東京 #ブランチの裏

犬塚マサオ(@masaoradio)がシェアした投稿 –

 

ここで生駒里奈さんが出演していたテレビ番組『特捜警察ジャンポリス』で登場したコスプレも紹介したいと思います。

この特捜警察(とくそうけいさつ)ジャンポリスとは集英社が発行している漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』をはじめ、

『ジャンプスクエア』、『Vジャンプ』、『最強ジャンプ』を取り上げていく情報バラエティ番組です。

この番組ではオリラジの『中田敦彦』さんや、『足立梨花』さんと生駒里奈さんは共演してきました。

そして中田さん、足立さんと生駒さんが取り上げるジャンプのキャラクターを演じていき、そのキャラクターを中田さんの相方『藤森慎吾』さんがコスプレするという流れです。

 

こんな番組です(笑)

出演者みんなが仲が良さそうで、やっぱり共通の趣味って良いですね!(*^^*)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#特捜警察ジャンポリス 放送終了されたそうで😢最終回に映ってたよ~とファンの方が教えて下さいました📺 終わってしまったのは悲しいけど、#地獄先生ぬ~べ~ の企画のときには何度か出演させていただけてほんとに嬉しかったです👼 視聴者の皆さん、ありがとうございました🌿たぶん、10代やもっと若いみんなもたくさん見てくれてたと思います。土曜日の午前中に、しかもお子さんもたくさんご覧になってる番組で怪談を放送してもらえるなんて、すごく貴重でした😂 2枚目は、生駒さんと私が奇跡的に顔認証一致した写真(笑)(生駒ちゃんファンの方ごめんなさい。笑) お疲れ様でした❗💐✨ ちなみに…私が脚本書かせていただいたり声の出演させていただいてる #闇芝居 は現在も再放送中です。よろしくお願いします。(同じテレビ東京さんなのでしれっと告知 笑) #ジャンポリス #地獄先生ぬーべー #ぬーべー #少年ジャンプ #最終回 #怪談 #テレビ東京 #山口綾子

山口綾子(@ayako_kaidan)がシェアした投稿 –

 

それではこの番組に登場してきた、コスプレ画像をどうぞ!

 

僕のヒーローアカデミア -緑谷出久-

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

約5年間、インフォマーシャルを担当させて頂いていた番組 「特捜警察ジャンポリス 」が 昨日の放送を持ちまして終了致しました。 ❤︎ ❤︎ ‪初めてジャンプ編集部に‬ ‪お邪魔した時の感動、そして‬ ‪インフォマ以外にもNARUTO稽古場取材など ジャンポリさんにはたくさんお世話になりました。‬ そしてこの間の打ち上げはとても温かい雰囲気で… 番組が終わってしまう事がとても切なく思えました。 5年間という長い間続くって改めて本当凄いなあー…。 ❤︎ ❤︎ 5年間見守って頂いた皆様も 本当にありがとうございました!! 最後に写真では出していなかった 僕のヒーローアカデミアの緑谷出久くんを貼り貼りしておきます。 そして2枚目のオリジナルジャンプは スタッフさんに特別に作って頂きました!! #特捜警察ジャンポリス #ジャンポリス #ジャンポリ #伊藤優衣 #緑谷出久 #デク #僕のヒーローアカデミア #週刊少年ジャンプ

伊藤優衣(itoyui)(@ito_yui0426)がシェアした投稿 –

週刊少年ジャンプで連載中『僕のヒーローアカデミア』の主人公「緑谷出久(みどりやいずく)」のコスプレです。

 

ONE PIECE -ナミ-

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ONEPIECE/ナミ コスプレ自撮り #ONEPIECE #ワンピース #nitiasa #日本 #漫画 #麦わらの一味 https://twitter.com/chamomi017/status/1048734899774021632?s=21 テレビ東京 『特捜警察ジャンポリス』 ‬出演についてブログ更新しました⬇︎ ‪https://lineblog.me/chamiblog/archives/1337627.html‬ #cosplay #cosplayer #anime #comic #japanesegirl #TV #アニメ #テレビ #ハロウィン #halloween #漫画 #ジャンプ ‪ ‪ONEPIECE/ナミ‬ ‪#ジャンポリス https://twitter.com/chamomi017/status/1055054903263907840?s=21 #ナミ #麦わら #航海士 #カモミール #ちゃみ #chamomile #chami #ハーフ

Chami カモミール 華密美琉(@chamomile_chami)がシェアした投稿 –

週刊少年ジャンプの歴史的代表作『ONE PIECE』から、航海士「ナミ」のコスプレです。

セクシーコスプレですねぇ!

 

テニスの王子様 -越前リョーマ-

 

 

こちらも週刊少年ジャンプで連載されていたテニス漫画『テニスの王子様』から、主人公の「越前リョーマ」を生駒里奈さんがコスプレしました。

童顔な男の子のキャラクターは、生駒さんがコスプレするとすごくクオリティーが高くなりますね!

 

約束のネバーランド -エマ-

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#約束のネバーランド #コラボイベント #サンシャイン60展望台 楽しかた~(´ω`) #リアル脱出ゲーム #偽りの楽園からの脱出 も楽しみしみ~(´ω`) #ジャンポリス #コスプレ #FCC #生駒分析官殿 の 約束のネバーランド の #エマ ~(///Д///)♪ #足立管理官殿 #ハイキュー の #潔子さん #ハイクオ

MASAKAN(@masakan.911)がシェアした投稿 –

さらに週刊少年ジャンプより『約束のネバーランド』から、主人公「エマ」です。

こちらも生駒里奈さんがコスプレしました。

オレンジ色の髪の色がとても似合っていると思います!(*^^*)

 

銀魂 -沖田総悟&神楽-

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明日!12/15 10:00~の #ジャンポリス は!? 大人気「#銀魂」お引越し企画として銀魂大好き芸能人が選ぶ名シーン&名言を紹介します!大好評だった実写化捜査も再び! さらに #ナルトボルト の人気ゲームに登場する罠を体感しながらゲームクリアを目指す! 是非見てください★ #生駒里奈 #足立梨花 #コスプレ

スクラッチ(映像制作会社)(@scratch_staff)がシェアした投稿 –

結局ここで紹介したコスプレは全部、週刊少年ジャンプからになりました(^_^;)

『銀魂』より「沖田総悟」「神楽」のWコスプレです。

この番組は2019年の3月で放送が終了してしまいましたが数多くのコスプレが披露され、多くのアニメ好きからも支持されていました。

今後もお二方のコスプレに、さらなる磨きがかかることを期待したいですね!

 

生駒里奈の好きなアニメ作品

生駒里奈さんが好きなアニメを紹介していきましょう!

特に好きなアニメ作品3選を紹介したいと思います!

NARUTO -ナルト-

 

 

生駒里奈さんが好きなアニメ作品で代表的なものと言えば、『NARUTO -ナルト-』でしょう!

なんと言っても生駒里奈さんが❝人生の教科書❞❝私の血液である❞と称する漫画です。

それくらい好きな漫画ですね!

 

銀魂

 

 

銀魂もかなり好きな漫画のようです。

初めて漫画にハマったのが、この銀魂だったようですね。

 

ONE PIECE

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「ルフィは海賊王になる男だ!!!」 #ロロノア・ゾロ#onepiece#海賊王#三刀流#海賊狩り#かっこいい#2人目

りゅ〜だい(@shi_rydai)がシェアした投稿 –

 

この国民的ヒットマンガも当然ながら大好きなようです。

好きなキャラは『ロロノア・ゾロ』と、生駒さんはガッツリ男らしいキャラが好きなようです。

イメージではチョッパーが好きそうだと思ったんですが、違いましたね(^_^;)

 

生駒里奈のコスプレとジャンポリスが好きなアニメ作品まとめ

 

 

以上が生駒里奈さんが今までやってきたコスプレと、好きなアニメ作品のまとめ記事でした。

これからも精力的にどんどんコスプレしていって欲しいですね!

個人的にはいつか中川翔子さんと共演して、アニメ談義でもやってもらいたいですね。

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

生駒里奈さんの声優の経歴についてはこちらから

アニメ

Posted by igaiga