リゼロ虚飾の魔女パンドラの権能・能力は最強?正体は何者で死亡したかも考察

この記事では2期アニメが絶賛放送中の『Re:ゼロから始める異世界生活』に出てくる、“虚飾の魔女”パンドラについて深堀りしたいと思います。

未だ謎の多い彼女ですが、かなりのキーパーソンになる気がします。

そんな彼女の権能であったり強さについて。

そして彼女の正体や、主人公スバル達の活躍する現在の時代でパンドラが生きているのなどについてを考察したいと思います。

ぜひ最後まで、ご覧になってください(^^)

 

リゼロ虚飾の魔女パンドラの権能・能力は最強?

“虚飾の魔女”パンドラの権能(能力)や、強さについてさっそく見ていくとしましょう!

見た目は小さなかわいい女の子といった見た目ですが、それとは裏腹にとんでもない権能を所持しており多くの実力者が彼女の餌食になっています。

個人的には「遭遇した時点で最期、と言えるマジでヤバい魔女」だと思っています。

パンドラの権能

パンドラが使う“虚飾の権能”の正体は、「物事を全て思い通りに書き換える能力」です。

これはどういう事なのかというと、パンドラが口にした物事すべてが100%実現します

例えばパンドラが死にそうな事が起こったとします。

その時にパンドラが「自分は生きている」と発言すれば、死にそうなことが無かったことになりまったく致命傷になっていないのです。

つまりどんな事でも無かったことに出来るし、どんな事でも自分が望んだ状況を実現できるという完全チート能力ですね(-_-;)

原作ではこの能力によって、魔女教の大罪司教最強と言われている「レグルス・コルニアス」でさえもパンドラの前では無力化されてしまっています。

ちなみにこの時はレグルスが空間転移させられパンドラの前から強制退場させられてしまった形となり、直接レグルスにダメージがあったわけではありません。

しかしレグルスの最強すぎる権能でも、パンドラの前ではその権能が届かないのです。

レグルスの強すぎる権能についてはこちら

さらには先代剣聖の「テレシア・ヴァン・アストレア」の命を奪ったのもこのパンドラです。

さらに城塞都市ガークラの「八つ腕のクルガン」もレグルスに滅ぼされたと言われていますが、実際はこのパンドラもレグルスに同行していてクルガン死亡に関与しているらしいです。

ちなみに原作ではテレシアとクルガンは屍人として復活し、エミリア陣営の驚異になります。

この屍人化させたのも、パンドラがその権能によって作り上げたのではないかとも言われています。

サテラやラインハルトよりも強い?

これらの権能を考えると、“虚飾の魔女”パンドラは“嫉妬の魔女”サテラよりも強いと思います。

確かにサテラは7大魔女の中で残りの6人の魔女を滅ぼしました。

しかし7大魔女には“虚飾の魔女”が含まれません。

そして現にパンドラがサテラに滅ぼされたということは原作内でも語られていません。

エキドナの茶会にパンドラの精神体が現れないことからも想像できます。

これはつまり、サテラでもパンドラは滅ぼすことが出来なかった、つまりサテラの力よりもパンドラの方が強いということなのでは?

 

さらにリゼロ最強の「ラインハルト・ヴァン・アストレア」でさえも、虚飾の権能をうまく使えば攻略されてしまうのではと思ってしまいます。

ラインハルトは絶対最強であるというのは、作者の「長月達平」さんも公言しているので、それは揺るがないと思います。

しかしもしパンドラと戦えば、パンドラが負けてもそれを無かった事にされてしまい、結局2人の決着がつかないのではと予想します。

つまり実質、ラインハルトであっても足止めをすることで精一杯というレベルなのかと個人的には思います。

 

パンドラの正体は何者で死亡したかも考察

パンドラの見た目は白金の髪色に、白の布一枚に身を包んだ少女といった見た目ですが、その正体とはどんな者なのでしょうか?

また過去に登場して依頼、現時点でのパンドラの出現はありません。

今後彼女はどの様な形で現れる可能性があるのでしょうか?

謎の正体は・・・?

パンドラの正体は現時点ではまだ分かっていません。

その他の魔女と同様に魔女になる以前の情報や、生い立ちも物語が進むにつれて明らかになることでしょう。

当サイトでも情報が入り次第、追記をしていこうと思います。

死んでなく再登場は確実?

パンドラの存在が語られているのは、すべて過去の回想シーンの中ですがそこではパンドラが死亡したような描写はありません。

そしてパンドラが葬った過去の人物が、本編で屍人となって再登場している。

これらを考えるとパンドラは生きている可能性が濃厚ではないでしょうか?

個人的にはパンドラの強すぎる権能なども考慮し、『Re:ゼロから始める異世界生活』のラスボス的ポジションなのではないかと思います。

大罪司教をすべて退けた後の最後の山場になりそうな感じですね。

リゼロ虚飾の魔女パンドラの権能・能力と正体についてまとめ

この記事では“虚飾の魔女”パンドラの能力や、今後の展開について考察してきました。

この記事の要点は以下の通りです。

  • パンドラの権能は思ったことにすべてを書き換えるチート能力
  • パンドラが過去にやられた描写はなく、おそらく生存していると思われる
  • リゼロのラスボス的なポジションになるかも?

パンドラの存在が、今後どの様に物語に絡んでくるのか楽しみですね(^^)

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました!

憂鬱の魔人”ヘクトールの強さや能力についてはこちら