リゼロのチンピラ3人組トンチンカンの名前は?本名や活躍について

アニメも人気放送中の『Re:ゼロから始める異世界生活』。

異世界に召喚されたばかりの主人公ナツキ・スバルが、初めて遭遇した敵と言えるチンピラ3人組を覚えているでしょうか?

このチンピラ3人組、通称「トンチンカン」がアニメ3期の舞台になるであろう『水門都市プリステラ編』で予想外な活躍を見せるのです!

この記事では彼らトンチンカンの本名や、スバルと別れた後の話

さらに水門都市プリステラ編での活躍も取り上げようと思います!

 

リゼロのチンピラ3人組トンチンカンの名前は?

チンピラ3人組「トンチンカン」について紹介していきます。

元々彼らはスバルが異世界に来たときに、金目のものを持つであろう者から追い剥ぎをしていました。

しかしスバルと出会った事によって彼らの運命は狂わされていってしまうのですが・・・(汗)

実はそのトンチンカンという名前はスバルによって名付けられたネーミングなのです。

トン:ガストン

チンピラ3人組の中で最も巨漢であり、大きなガタイなのですが性格はおおらかでケンカっ早い2人を抑えるという担当です。

声優は「山本 格」さんです。

特技は料理というのが意外ですね~!

チン:ランチス・ホフマン

顔色が悪く、見た目がビジュアル系の細身な男です。

ナイフを常に所持していて脅しに使いますが、実際に人を殺すために使っているわけでは無いようです。

性格は冷静なようですが、割とキレやすく自分を見失ってしまうこともある男でした。

この男が物語が進んでいくとまさかの・・・!

カン:カンバリ-

トンチンカンの中で1番小さな背丈であり、見た目は可愛い感じなのですが3人の中では最も血の気が多く喧嘩っ早いんです。

スバルに遭遇したときにも真っ先に敵意を剥き出しにしていました。

 

 

チンピラ3人組の本名や活躍について

先程チンピラ3人組の本名については紹介しました。

ここではその中で1つ気になった彼らの本名についてと、彼らの活躍について軽い原作ネタバレを含みながらまとめて紹介していきます。

チン(ランチス)のみ名家の出身?

実はビジュアル系風貌のランチスだけ、他の2人とは家柄が違うかも知れないのです。

その理由としては本名ランチス・ホフマンというファミリーネームが付いていること

もしかしたらこのリゼロの世界には名字が存在する時点で何らかの家柄を象徴している可能性があるのです。

アニメ1期でラインハルトがフェルトに初めて会ったとき、フェルトに対して名字を聞く場面があります。

そのときにフェルトはこの様に答えていました。

そんな大層なもん、持ち合わせちゃね-よ!

この大層という表現が気になります。

3人組の中でランチスだけに名字があるというのも、もしかしたら彼が少々名のある家柄出身なのかも知れませんね。

その証拠に今後彼の優秀さが本編で描かれることになるのです。

スバルの初めての死に戻り

ここからはチンピラ3人組のリゼロでの活躍っぷりを紹介していきます。

まずは初めてスバルが“死に戻り”を経験したのが、このトンチンカンに絡まれたときでした。

カッとなったランチスのナイフがスバルの背中を刺してしまいます。

それはランチスにとっても予想外だったため、気が動転した彼らは特にスバルから何かを奪うことなくその場から逃げ去ってしまったのでした。

フェルト陣営に参加

ここからアニメでは未だ語られていないことですが、トンチンカンはラッセルという人物からある任務を与えられていました。

しかし任務失敗の責任から、彼から姿を隠すようにと逃げ回るように貧民街へと姿を隠していました。

その際に隠れていたのが、ロム爺の盗品蔵だったのです。

そこにラインハルトと同行したフェルトが偶然立ち寄ります。

フェルトの着飾った姿を見た3人は、彼女から金品を奪おうとしましたがラインハルトにあっさりと制圧されます。

その際にフェルトから、陣営に加わるように提案されたのでした。

その提案を飲んだことによって、トンチンカンの3人組はフェルト陣営の一員として所属することになるのです。

5章「水門都市プリステラ編」

フェルト陣営がその後リゼロの本編に登場するのが、5章『水門都市プリステラ編』です。

そこでは多少ラインハルトに稽古を付けられたトンチンカン3人組が再登場するのです。

といっても大幅に戦力が強化されたわけではなく、少しの魔法が使用できるようになるなど多少の戦力アップです。

そしてあの因縁のスバルとも、このプリステラの地で再会することになるんです。

ここではメインでランチスが活躍することになります。

実は3人組の中でも特に状況判断能力の高いのがランチスという男で、フェルト陣営に入るのが得策と判断したのも彼の采配によるもの。

5章では大罪司教との戦闘がメインの話になるのですが、スバルが“憤怒”担当の大罪司教シリウスに出くわしたときにラインハルトの応援を頼んできたスバルの意図をいち早く察したりもします。

このようにその場の状況を瞬時に見抜き、なにがその場で1番得策かといったことを判断できるのです

そんなことからか、必然的に5章以降では3人組のリーダー的ポジションに付くことになるんです。

 

リゼロのチンピラ3人組トンチンカンの本名や活躍まとめ

この記事ではリゼロに登場する、トンチンカン3人組の名前についてや今後の活躍を紹介してきました。

原作5章では微力ながら、それでもスバルと協力して活躍する場面はおそらくアニメ3期で描かれることと思います。

アニメでは一皮むけた3人組の活躍が早く見たいですし、小説の方でも彼ら3人組がまた再登場してほしいものですね!(^^)