リゼロミミとガーフの関係が可愛い!原作小説のあらすじやセリフをネタバレ

この記事では、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場する、「鉄の牙」の副団長ミミ・パールバトンガーフィール・ティンゼルについて書いています。

ミミと言えば白鯨との闘いで活躍した獣人の一人で、2期から登場のガーフィール(ガーフ)に対して淡い想いを抱いています。

この2人の関係性がとても可愛いので、紹介しますね。

注:この記事では原作のネタバレなどを含むので、ご注意ください!

 

リゼロミミとガーフの関係が可愛い!

 

「鉄の牙」副団長のミミは、獣人と人間のクウォーターであるガーフに恋心を持つことになります。

アニメ2期の重要な舞台となる『聖域』からの脱出で、スバル達の陣営に強力な戦力として加入するガーフ。

このガーフに対して一目惚れする形でミミは恋に落ちてしまうのです!

 

しかしガーフはロズワールのメイドであるラムに対して恋心を抱いていたのです。

当然最初はガーフに相手にされないミミで、だいぶ鬱陶しがられてしまうようですね(汗)

しかしそんな事にもめげずに、ミミがガーフにアプローチする場面がどんどん増えていくんですね!

ミミは女性として、恋愛に対してかなり積極的な性格なのが分かります。

お互いが獣人の血を引いていることもあり、ミミはガーフに男らしさを感じたのでしょうね!

そんな2人の関係が、原作小説の5章に入ると急展開していくのです。

 

 

原作小説のあらすじやセリフをネタバレ

 

ここからは、原作の小説を読む事で分かるミミとガーフの関係性についてネタバレしていこうと思います。

原作の5章に入ると王戦候補者たちが滞在するプリステラという街にミミやガーフたちも滞在します。

そこでガーフは偶然にも自分の実の母親に再会します。

ガーフの母親は純粋な人間なのですが、奴隷だった過去を持ち合わせています。

不幸な生い立ちだった実の母親が生きていたことに、喜びを感じたガーフ。

しかし母親はその記憶を失ってしまっていて、ガーフのこともまったく思い出せないのです。

実の母親に再会したガーフはショックを隠しきれずに、だいぶ精神的に落ち込んでしまいます。

 

実は5章に入るとガーフは「ラインハルト」との手合わせをするシーンがあります。

そしてリゼロの世界で最強キャラに位置するラインハルト、エルザを撃退するほどのガーフを相手にしても圧勝します。

こういった事もあってか、プリステラでは落ち込むことが重なってしまうのです。

そんな心にダメージを負っている様子を見逃さないのがミミの素晴らしい所。

2人きりになる所で、ミミはガーフに対して自分の胸の中で甘えさせてやるシーンがあるんです!

まるでロズワールの屋敷で、エミリアがスバルを膝まくらして慰めたシーンの再来かのようですね!

これにはかなりキュンキュンしちゃう、男の心を鷲づかみにする行動ですね!

この一件でミミとガーフの距離が一気に近づいたと思うのです。

 

そんな中、王戦候補者たちが滞在するプリステラという街が魔女教大罪司教にクーデターされてしまいます。

占拠された街の中にはミミやガーフもいて、大罪司教達に応戦するのですが。

相手との大きな力量差に対しても、向こう見ずに突っ込んでいってしまったガーフ。

ミミはこの時にガーフを守るために、身を挺してガーフを守り重症を負ってしまうのです。

これもミミの大きな愛の形ですね!

 

ミミのガーフに対するセリフ

これはガーフを自分の胸で慰めてやった、ミミの女子力の高いセリフです。

「んー、ガーフ泣きたいんじゃないかなーって思ってー。でもほら、男ってなんか泣いていい場所以外だと泣けないんでしょー、めんどくさー! どこだか忘れたけど、お嬢が言ってたー!」

「んで、どこだか忘れたんだけどー、たぶん女のムネの中だった気がする? した気がしたよーな? した! 惚れた女のムネで、男は泣いてもいー!」

「んー、でもダイジョブー! ガーフが惚れてなくても、ミミが惚れてるから! ほらー、ガーフに惚れた女! ミミ! そのムネ! だから泣いてもダイジョブー!」

こんな事をされたら大抵の男子は惚れてしまいますよね~!!

この翌日にはミミはガーフにミミを触られそうになって、頬を赤らめるようなシーンも見せます。

押せ押せにアプローチしてたかと思えば、急に打たれ弱くもなったりして、こういった所もミミの可愛いと思えるところですね!

 

他にもミミはガーフに対して戦況を見極めたりアシストになる言葉を送ったりもしています。

大罪司教を見たミミがガーフに撤退を進めるといったシーンにも、彼女のセンスを感じます。

2人がうまく噛み合えば、戦いにおいても素晴らしいベストパートナーになれる可能性は高いですね!

 

リゼロミミとガーフの関係と原作小説のあらすじやセリフまとめ

 

ここまで獣人のミミとガーフの、“何だかいい感じな関係”についてを書いてきました。

この記事の要点は以下の通りです。

  • ミミはガーフィールに対して積極的に自分の気持を伝えていく
  • 記憶をなくした実の母親と対面したガーフは傷ついてしまうが、ミミの優しさに癒やされ互いの距離が縮まる
  • 2人のパートナーシップはすごくバランスが取れている

この2人の関係に今後も注目ですね!

それでは、この記事を最後までお読みいただきありがとうございました!(*^^*)