k-1江川優生の身長や入場曲などプロフィールまとめ!イケメンで筋肉質だがハーフなのかも

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回の記事は格闘技についてです。

今話題の若手格闘家の一人に❝足立区の怪物❞こと『江川優生(ゆうき)』選手という方がいます。

格闘技を常にチェックしているという方であれば、かなりメジャーになりつつある選手です。

ですからここ最近、江川優生選手について知ったという方に向けて彼のプロフィール情報などを書いてみました。

イケメンでかなりいい筋肉の持ち主ですから、その秘密についても触れていきたいと思います。

それではお楽しみください。

 

k-1江川優生の身長や入場曲などのプロフィール

 

引用元:公式Twitter

氏名:江川優生(えがわゆうき)

リングネーム:足立区の怪物

生年月日:1998年2月6日

出身地:東京都足立区

身長:171cm

血液型:O型

趣味:釣り、アウトドア

入場曲:RedHookNoodles Beats / Hard Saddening

獲得タイトル:第4代k-1 KRUSH FIGHTフェザー級王者

戦績:14戦 11勝(7KO) 2敗 1分

所属ジム:パワーオブドリーム

引用元:k-1公式HP 

 

江川優生選手は現k-1スーパーバンタム級王者の『武居由樹』選手と同じく、足立区の名門キックボクシングジム『パワーオブドリーム』に所属しています。

このジムは武居由樹選手はじめ、本当に強い選手だらけですね!

そして2019年1月に『西京春馬』選手を破って、現在の第4代k-1 KRUSH FIGHTフェザー級王者になったのです。

身長を見てみると171cmと、そこまで背が高いわけでは無さそうですね。

リング場で見ると筋肉質な見た目からか背が大きく感じましたが、実際は男性の中間的な身長ですね。

 

江川優生選手の趣味

 

江川優生選手のインスタグラムなどを見てみると、海や川に行っての釣りやバーベキューなどアウトドアを楽しむのが好きなようです。

これはパワーオブドリームの夏合宿を、海水浴場の近くで行なうことが多いからのようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . . 合宿2日目🥊 . 今日は日曜日だから、 午前はアクティブレストで🏃🏽‍♂️ 午後は釣り🎣 . . #合宿 #釣り

江川優生 Yuuki Egawaさん(@yuukiegawa)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

POD合宿2日目🥊 #バナナ大臣 #🍌 #🗡

江川優生 Yuuki Egawaさん(@yuukiegawa)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

( @dji_japan ) #OSMOPOCKET

江川優生 Yuuki Egawaさん(@yuukiegawa)がシェアした投稿 –

 

この合宿写真に小さく写っている名前を読むと、『若井海岸』と書いてある様に書いてあります。

若井海岸は千葉県にある海水浴場ですね。

 

 

また大の愛犬家でもあり、江川優生選手の実家には大型犬(ロットワイラー)『レイラ』という犬を飼っています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. #犬 #Dog #ロットワイラー #Rottweiler #カールカナイ #KarlKani #帽子 #キャップ #Cap

江川優生 Yuuki Egawaさん(@yuukiegawa)がシェアした投稿 –

 

江川優生の入場曲

 

江川優生選手が入場で使用している楽曲は『Redhooknoodles/Hard Saddening 』といいます。

『Redhooknoodles』はYou Tubeで検索すればその音楽を聞くことができます。

その動画を当ページにも引用させてもらいました。

聴いてみてください(*^^*)

 

入場曲『Redhooknoodles/Hard Saddening 』

 

この他にもかっこいい曲ばかりなのでかなりおすすめです。

僕自身この『Hard Saddening 』という曲を移動中に聴く曲目リストに加えてしまいました(笑)

 

 

江川優生はイケメンで筋肉質だがハーフなのか

 

引用元:公式Twitter

それでは次に、江川優生選手がハーフという情報があったので調べてみました。

するとやはり江川優生選手はハーフだったようです。

では江川優生選手の父親と母親の国籍はどこなのか?

調べてみると、江川選手の父親は日本人母親はフィリピン人のようです。

フィリピンは元々スペインの植民地だったために、元から欧米の血が流れているそうです。

なのでフィリピン人にはイケメン・美女が多いそうですね。

江川優生選手は試合の勝利後には、リングの上でダンスを踊るシーンがあります。

これはフィリピン人の陽気な性格が影響しているのでしょう。

僕自身にも何人かフィリピン人の友達がいてBBQをしに行ったことがあるのですが、食事の時間はずっと音楽を流しずっと踊っていた記憶があります(笑)

 

 

ちなみに、だいぶ肉体は黒く焼けていて引き締まった印象ですが、特に日サロや日光浴をしているわけではないそうです。

純粋に地黒なんだそうですね!

 

江川優生の素晴らしい筋肉美

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

残り3.5kg

江川優生 Yuuki Egawaさん(@yuukiegawa)がシェアした投稿 –

 

江川優生選手はかなりたくましい筋肉を持っています。

かなり瞬発的な動きができるんだろうな、と言うのが分かります。

まるで黒豹のような肉体ですね!

どうやったらこのような筋肉が手に入るのでしょうね!?

元々は江川優生選手はけっこう細いタイプでした。

デビュー当時の55kg級のときの身体はこちらです。

2015年11月(当時17歳)

そして現在の身体がこちらです。

胸板と肩周りがだいぶ大きくなっています。

そして分かりづらいですが、脇の下から見える広背筋(背中)の端も盛り上がっています。

筋肉量が増えて、パンチ力も大きく跳ね上がっているんでしょうね!

この原因はもちろん階級転向をして、ひとつ上の階級に変わったのは大きいでしょうね。

それともう一つは年齢を重ねて、肉体が成長していってるのでしょうね。

2015年当時まだ17歳対して2019年は21歳。

肉体年齢でいえばこの年代の差はすごく大きいです。

食事はこの様にガッツリ赤身の肉を食べて肉体作りに励んでいるんですね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#浅草 #焼肉BEAST

江川優生 Yuuki Egawaさん(@yuukiegawa)がシェアした投稿 –

 

それにしても、すごい量の肉を食べてそうですね。

 

イケメンな江川優生の私服

 

江川優生選手は私服もかなりかっこいいです。

顔がイケメンですし、男らしい少しワイルドな服装がとても良く似合いますね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . . カールカナイお台場店に行って来ました‼️ . いつもありがとうございます🙇‍♂️✨ . . #KarlKani #カールカナイ

江川優生 Yuuki Egawaさん(@yuukiegawa)がシェアした投稿 –

 

髪型も言い方を悪く言ってしまうと、ただの坊主頭です(江川選手、すいません汗)

ですがその髪型はとてもかっこいいと思います!

これはやはりハーフである江川選手の顔の彫りの深さや、鼻の高さ、二重まぶたなどが影響しているとしか思えません。

う~ん、イケメン羨ましいです(笑)

 

江川優生は姉も美人

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えがさりちゃんご来店💋💕 . 《デザイン詳細》 ❤︎ボリュームラッシュ ❤︎カール C ❤︎長さ 13.14.14 ❤︎本数 3D 170束 ❤︎担当 かとう . えがさりちゃんありがとうございました♡ またお待ちしております🙌🏻💓 えがさりちゃんと同じメニューをしたい方は⬇︎ 🌟ボリュームラッシュ170束 ¥9980🌟 . ご予約はこちら 本店☎︎ 03-6416-1093 2号店☎︎ 03-6455-3633 #3Dエクステ#3Dボリュームラッシュ#3Dレイヤーラッシュ#3Dレイヤー#ボリュームラッシュ#eyelash#eyelashchrissie#まつエク#まつげ#マツエク#まつげエクステ#Jカール#Cカール#SCカール#リペア#渋谷#shibuya#カラーエクステ#リニューアルオープン#えがさり#エガサリ#egasari

アイラッシュクリッシーさん(@eyelash_chrissie)がシェアした投稿 –

 

江川優生選手にはお姉さんがいます。

名前は『江川紗理奈』さん(通称:エガサリ)といいます。

スタイルもすごく良く、とても美人な方ですよね!?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Manila🇵🇭🇵🇭🇵🇭 だけど水着は🇺🇸笑

EGASARI🇵🇭🇯🇵🇪🇸さん(@arielluv1)がシェアした投稿 –

 

モデルであり、ショップ店員もやっているようです。

モデルでありファッションセンスも良さそうなので、ショップ店員としても周囲からの注目を浴びていそうですね。

共にそろってイケメン・美人である江川姉弟です。

お姉さんにも注目してください(*^^*)

 

Krushチャンピオン江川優生の強さの秘密

 

 

ここでは江川優生選手の強さの秘密はどこにあるのかを見ていきましょう!!

まずはその卓越したボクシングスキルにあるでしょう。

江川優生選手が所属するパワーオブドリームは、会長の『古川誠一』さんが元々ボクシングジムでトレーナーをしていました。

パワーオブドリームの古川誠一会長のプロフィールはこちら

それがバックボーンとなり、教え子たちのボクシングスキルが上がるのではないでしょうか?

よく考えてみると、同じジムの先輩チャンピオンの『武居由樹』選手もパンチがすごく上手です。

 

江川優生選手の試合を見てみると、本当にたくさんの角度からパンチを打ってきます

右構えで打つストレートや左フックは鋭いですし、中間距離から打つアッパーも伸びがあります。

そして顔面とボディへの上下のコンビネーションも素晴らしいです。

パンチを見る眼もすごくて、カウンターを合わせる事も得意です。

 

さらに凄いのが、江川優生選手は防御スキルが高くて今までKO負けがありません

(ダウンはあります)

固いガードの隙間から相手のパンチを見て、隙きあらばカウンターを取っていけるのです。

フットワークも軽くて、独特なテンポの前後の出入りで自分のリズムを作っていきます。

パンチが強い選手は脚を止めがちですが、江川選手はフットワークを常に繰り返しています。

これもパワーオブドリームの指導方針なんでしょうね。

 

最後にもう一つ江川選手の強みとして、多少のことでも動じない冷静なメンタルを持っています。

どんなに優勢に試合が進んでいても、冷静な心を崩さずに相手を見ています。

これだけの落ち着きっぷりは、すごく自分の事を信頼しているということですね!

その信頼はパワーオブドリームで日頃行なっている練習の賜物なんでしょう!

 

k-1江川優生の出身地やプロフィールまとめ

 

 

江川選手は現在Krush王者です。

そして次は11月のトーナメントで、k-1王者を目指します。

パワーオブドリームのk-1王者は現在武居由樹選手だけですが、江川優生選手が2番目のk-1王者になる可能性は大きいです。

人気が出る選手というのは強いだけではありません。

強いのは当たり前で、+アルファで惹きつける何かを持っている選手に人気が出ます。

江川選手もイケメンで、パンチが強く、和製メイウェザーのように人気者になって欲しいですね。

それでは今回の記事は以上になります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!