近藤魁成のプロフィールやk-1戦績は?病気から回復した理由や両親と兄弟についても

2019年8月23日

皆さんこんにちは、当サイト管理人の『イガイガ』です。

今回の記事は僕が大好きな格闘技k-1についてです。

現在のk-1でとても注目されていて、将来k-1チャンピオンになりうる有力候補として言われている若手ファイターがいます。

それが、『近藤魁成』選手です。

彼のプロフィールやk-1での戦績を紹介する他、また両親についてや魁成選手が過去に罹っていた病気にについても紹介したいと思います。

 

近藤魁成のプロフィールやk-1戦績

 

画像引用元:k-1公式HP

 

ではさっそく❝近藤魁成❞選手のk-1における戦績や、プロフィール情報です。

まずは簡単にプロフィールから紹介していきましょう

プロフィール

氏名:近藤魁成(こんどうかいせい)

生年月日:2001年7月2日

身長:180cm

出身地:大阪府大阪市

ルーツ:空手

入場曲:THE BLUE HEARTS / TRAIN TRAIN

所属ジム:大成会館

身長180cmと背が高い近藤魁成選手です。

この長身を活かした顔面への膝蹴りや、ハイキックが得意技なんです。

木村フィリップミノル選手との一戦でも、上段の膝でダウンを奪いまさかの所まで追い込んだのは記憶に新しいです!

 

地元は大阪という関西人。

ですが話し方はそこまでコテコテの関西弁でもなく、同じ関西人ファイター『皇治』選手とはまた随分違った印象ですね。(^_^;)

 

k-1戦績

4戦2勝(2KO)1敗1分

獲得タイトル

K-1甲子園2018 -65kg王者
K-1甲子園2017 -65kg王者

かなりビックリしたことが、近藤魁成選手はまだたった4戦しかしていないルーキーなんですね!!

しかし上に挙げた『木村・フィリップ・ミノル』選手の試合もギリギリKO寸前まで追い込みましたし、『瑠久(ルーク)』選手もKOしています。

瑠久選手とは2度対戦していて、1回目はk-1甲子園2017年大会の決勝戦で近藤魁成選手のKO勝ち。

2回目は2019年3月開催のk-1『k’FESTA.2』での対戦で近藤魁成選手の2度目のKO勝ちです。

高校を卒業したばかりの翌年に、KRUSHのタイトル挑戦者に抜擢された近藤魁成選手。

これは本当に凄いことです!

近いうちに必ずk-1の王者になるであろう近藤魁成に今後も注目ですね!

 

近藤魁成がかかっていた病気と回復した理由

 

 

そんな最強ルーキーの近藤魁成選手ですが、その昔幼い頃にある難病にかかっていたことがあります。

それが『ペルテス病』という病気です。

ペルテス病とは、太ももの骨である大腿骨(だいたいこつ)の股の付け根に血液の流れが悪くなり、股関節の機能障害が起こってしまう病気です。

その原因もよく分かっていない難病です。

近藤魁成選手は小学1年生のときにその難病にかかってしまい、その治療のために4年間自由に動けない日々を過ごしていたそうです

引用元:k-1公式HP

この入院をしていたときにテレビで見たKrushの試合で、k-1ファイターになろうという決意をしたそうです。

 

 

このKrushの試合は初代55kg級トーナメントで、『瀧谷渉太』選手が優勝したトーナメントです。

 

ペルテス病の回復理由

 

ペルテス病は主に子供がかかりやすい病気です。

そのほとんどは4歳~9歳という元気な小学生の男子に発症しやすいそうです。

その男女比は8:2くらいの割合だそうで、発症率は1万人に1.5人というような割合だそうです。

しかし不治の病というようなものではなく、きちんとした専門機関の治療を受ければ手術なしでも完治します。

いざペルテス病が起きてしまった場合には、専用の器具で股関節周りを固定し症状の起こっている部分が動かないように固定します。

この間2~3週間は寝たきりになるそうです(;_;)

そして股関節の状態が改善したら、車椅子での移動などが出来るようですがこの車椅子生活が10ヶ月くらい続くそうです。

そしてさらに状態が良くなれば、車椅子生活も終わりリハビリなどを続けながら自力で歩行できるようにまで持っていくそうです。

この病気はトータル2~3年はかかりますが幼児のうちなどは早くキレイに回復し、小学校高学年くらいになると治療にもっと時間がかかるようですね。

またペルテス病は子供だけの病気かと思いきや、成人の方でもなる可能性はあるそうです。

それでも子供よりは可能性は低いようですが、大人になってからこの病気になると完全な股関節の状態に持っていくのは厳しく人工関節を埋め込む手術が必要になるようです。

 

この様な療養を行なったかいあって、近藤魁成選手のペルテス病は完治しました!

そしてあれだけ鋭いキックが打てるようにもなったのです。

しかし、もしその病気が治っていなければ現在の強いk-1ファイター『近藤魁成』は誕生していなかったということになります

本当に病気が完治してよかったですね!

 

近藤魁成の経歴はk-1だけでない!ネット番組❝オオカミくん❞にも出演

 

 

近藤魁成選手は格闘技の経歴だけがあるのではありません。

ネット上でのテレビ番組『オオカミくんには騙されない』に出演していました。

この番組はabemaTVで配信されていた、恋愛バラエティーです。

 

 

近藤魁成選手は本来は人見知りの性格だそうで、緊張であまり喋れなくなるということを気にしていました。

――番組は恋愛リアリティショーですけど、そっち方面は得意なほうですか?

近藤 いや、人見知りなんですよね……。地元の子なら普通にしゃべれるんですけど。あとはカメラ回ってると緊張しますね。地元だと普通にしゃべるっていうか、むしろうざいくらいなんですけど(笑)。

引用元:Abema格闘TIMES

 

この番組には同じくk-1ファイターの『平本蓮』選手が出演しており、中野恵那さんと交際に至っています。

しかし悲しいことに、この平本選手と中野恵那さんの通称❝れんえな❞カップルはこの8月に破局してしまったようです。

また他にも、当サイト❝特撮ヒーロー情報局❞にて取り上げている、令和初の仮面ライダーゼロワンで主演を務める『高橋文哉』さんも出演していました!

高橋文哉さんのプロフィールはこちらから

このときに近藤魁成選手は惜しくも彼女を作ることは出来なかったようで、現在も練習付けの日々のようです。

そういった事もあって、彼女がいるような情報は今の所ありませんでした!

 

 

近藤魁成の両親や兄弟など家族のプロフィール

 

 

では近藤魁成選手の家族の情報を見ていきましょう。

近藤選手の家族は格闘技(空手)一家で、お父さんの『近藤光明』さんが2010年に空手の道場を設立しました。

空手道場の名前は全日本新空手道連盟『大成会館』と言います。

近藤魁成選手が所属するジムもこの大成会館ですね。

現在お父さんの近藤光明さんは、大成会館の館長からは辞任されているようです。

その後は長男である『近藤大成』さんが受け継ぎ、館長代理という形で運営しているようです。

この新空手道とはグローブ着用の顔面ありの空手ルールで、モロにk-1に近い試合となります。

 

この新空手に子供の頃から出場していた近藤魁成選手、そりゃ強いわけです!

お母さんはと言うと名前は出てこなかったのですが近藤選手の食事を支えており、近藤魁成選手の減量にも付き合うほどの粋なお母さんです。

 

そして一番ビックリなのが、近藤魁成選手には8人の兄弟がいるようです。

その8人全てが中学生まで空手をやっていたようです。

ですから兄弟全員が強いというわけです。

この兄弟の中でも、魁成選手を含める3人が特に強くて「近藤3兄弟」と格闘技界ではちょっと有名なんです。

 

 

長男は『近藤大成』さんといい、現在はk-1などの試合には出ていないようで大成会館の館長代理を務めています。

生年月日は1992年11月23日で、身長180cmと魁成選手と同じ身長ですね。

KRUSHに出場経験がありますが、2014年の試合が最後となっています。

 

次男は『近藤拳成』選手で、2016・2017年のk-1甲子園65kgの連覇を成し遂げています。

生年月日は1999年5月11日であり、身長は173cmで3兄弟の中では少し背が低い方ですね。

 

拳成選手が2016、2017年のk-1甲子園を連覇していることから、2016~2018年のk-1甲子園3年間を近藤兄弟が制覇している事になっています。

これはホントにすごい事ですね!!

 

近藤魁成のプロフィールとk-1戦績や家族についてまとめ

 

 

  • 近藤魁成選手は2017、2018年のk-1甲子園を連覇
  • 子供の頃に原因不明の病気で寝たきりになり、そのときに観ていたKrushのトーナメントがk-1に出場しようと思ったきっかけ
  • 父親が新空手の大成会館の館長
  • 兄弟が8人いて長男は大成会館館長代理、次男は近藤拳成で2016年k-1甲子園チャンピオン
  • 近藤魁成はAbemaTVの「オオカミくんには騙されない」に出演で人気を博す

 

以上がk-1で活躍する若手ファイター、近藤魁成選手のプロフィール情報です。

8月の大阪大会では、兄の拳成選手も揃って出場が決まっています。

ぜひ兄弟2人揃ってインパクトのある勝ち方を飾って欲しいですね!

それでは今回の記事はここまででです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!