Krush選手アニンタアリのプロフィールや試合戦績は?ハーフだが出身地はどこかも

皆さんこんにちは!

当サイト管理人の「イガイガ」です!

今回の記事はつい先日行われた格闘技イベントKrushで、デビュー戦をTKO勝利した若手選手についてです。

その名は『寧仁太(アニンタ)・アリ』選手です。

以下アニンタ・アリ選手

将来が大変有望で、未来のk-1チャンピオン候補の一人です。

そんなアリンタ・アリ選手のプロフィールや経歴を記事にしました。

ぜひ御覧ください!

 

アニンタアリ選手のプロフィールと試合戦績

 

引用元:k-1公式HP

 

まずはアニンタ・アリ選手のプロフィールから見ていきましょう!

アニンタ・アリ選手は『k-1ジム総本部チームペガサス』に所属する選手で、

同ジムには格闘技を引退してしまった『芦澤竜誠』選手などが所属していました。

その他のプロフィール情報を簡単にまとめました。

 

アニンタ・アリ選手のプロフィール

生年月日:1999.3.29

身長:184cm

出身地:東京都世田谷区

趣味:映画鑑賞、スニーカー集め

デビュー:2018年6月10日

獲得タイトル経歴:第25回K-1アマチュアAクラス -70kg優勝

プロ戦績:1戦 1勝(1KO) 0敗 0分

引用元:k-1公式HP&公式Twitter

 

ここで注目が出身地は東京の世田谷区と発表されていました。

つまり日本で生まれたということですね。

趣味には映画鑑賞・スニーカー集めとなっています。

これはアンニタ・アリ選手ご自身のTwitterを拝見し、掲載されていたものを引用させて頂きました。

 

 

 

身長は184cmとかなり長身です。

この長身から繰り出される攻撃はかなり強烈なんでしょうね。

将来身体がもう少し大きくなれば、日本の中量級を背負っていく可能性は大きいですね。

 

アニンタ・アリ選手の試合戦績

先ほどプロフィール欄のところにも書いてありましたが、プロの戦績は1試合のみです。

しかしアニンタ・アリ選手はアマチュア時代の試合で無敗という戦績があります。

そしてそのままKrush104大会のリングにあがり、見事TKO勝利を挙げたのです。

 

 

つまり、格闘技キャリアの中でいまだ負け知らずです(゜o゜;

彼の強さの秘密は、そのフィジカルの強さにあるといいます。

ハーフでもあるアンニタ・アリ選手は、日本人の規格外の筋力やバネがあるのではないでしょうか?

所属ジムの「梶原龍児」トレーナーも、彼のことをこのように称賛しています。

 

ヘビー級の元k-1チャンピオン『レミーボンヤスキー』選手が得意だった技です。

ぜひ現在アンニタ・アリ選手が活躍するKrushのリングで、この技が見れることを期待したいですね。

 

Krush選手アニンタアリはハーフだが出身地はどこ?

 

 

アニンタ・アリ選手はその顔立ちからハーフだというのが分かります。

そこでアニンタ・アリ選手のご両親がどこの国の方なのかについて調べてみました!

その答えは彼のTwitterに書いてありました。

 

この試合用トランクスの両足に日本国旗と、もう一つの国旗が写っています。

これがどこの国か分かりますか?

答えは『ガーナ』です。

 

このことからアニンタ・アリ選手は日本人とガーナ人のご両親から産まれたハーフということが予測できます。

ガーナはアフリカにある国の一つです。

アフリカ人は身体能力が高いとよく言われますし、その血を引いているアニンタ選手も高いフィジカル能力を持っているということです。

現在のk-1では、日本人とブラジル人のハーフ『木村フィリップミノル』選手が人気ですね!

彼のようなスターへなれるのか注目です。

 

 

アニンタ・アリ選手の家族情報

アニンタ・アリ選手のご家族の情報も載せておきましょう。

まずはアニンタ・アリ選手には妹2人いるようです。

一人目の妹は「ざあら」と言って、アニンタ・アリ選手のTwitterにも載っています。

 

 

他にも写真がありました!

 

 

3枚目の緊張している❝ざあらちゃん❞が可愛いですね!

そして2人目の妹の情報も、アニンタ・アリ選手のTwitter上にありました。

 

もうひとりの妹の名前は「じの」ちゃん、と言うそうですね。

さらにはお姉ちゃんらしき人物もTwitter上にありました。

 

この『え奈姉ちゃん』という名前がお姉ちゃんでしょうか?

お姉ちゃんについてはこれ以外詳しく語られていなかったので、情報が入り次第追記しようと思います。

そしてアニンタ・アリ選手のご両親については、Twitter上にも上がっていませんでした。

果たしてお父さん、お母さんのどちらが日本人なんでしょうね?

そちらも分かり次第追記したいと思います。

 

Krush選手アニンタアリの出身地やプロフィールまとめ

 

 

  • アマチュア時代から直近のプロデビュー戦までアニンタ・アリ選手は無敗
  • アニンタ・アリ選手は日本人とガーナ人とのハーフ
  • 兄妹は姉が1人と妹が2人いる模様

以上がアンニタ・アリ選手のプロフィールと、試合戦績についてのまとめ記事でした。

手足が長く、バネもある選手ですから将来が有望な選手ですね。

今後に注目しましょう!

それでは今回の記事はここまでとなります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!