ログホライズン・カナミは子持ちで夫は誰か?シロエとの現実での関係も

この記事ではアニメ『ログ・ホライズン』第3期での活躍も期待される、「カナミ」について書いています。

シロエと同じく「エルダー・テイル」の時代からベテランプレイヤーでその実力も高い彼女。

そんなカナミはリアルでのある事情により「エルダー・テイル」を引退しています。

その事情とは“結婚”で、彼女の旦那さんについてはあまり語られていません

そこでカナミの旦那さんがどんな人物か、またリアルでのシロエとの関係性についてを取り上げたいと思います。

 

ログホライズン・カナミは子持ちで夫は誰か?

まずはカナミがどんな人物なのかという事から見ていきましょう。

カナミのプロフィール

カナミのメイン職業は「武闘家」で、サブ職業は「料理人」です。

武闘家ということでその格好は露出が多く動きやすいものですね。

両手には「巨人殺しの籠手(こて)」というボクシングの格闘技のオープンフィンガーグローブの様な装備品を着けています。

これで特に巨人族に対して強力な打撃を打つことが出来るのです。

カナミの性格はというとかなり能天気で大雑把、あまり物事を深く考えずに思い立ったら即行動に移すような感覚派の人間です。

これによって周囲の人間はかなりの確率でトラブルに巻き込まれやすいそうで、旧知のシロエも昔はかなりカナミに振り回されたようです。

そんなトラブルメイカーの彼女ですが、どんな者にでも別け隔てなく真剣に接する姿や、その不思議な雰囲気で周囲の人間からは慕われるのです。

これが俗に言うカリスマ性”というものでしょうか?

現在は結婚をしており、旦那さんの都合で海外に移住していました。

ちなみに住んでいた都市はイタリアのローマです。

すでに3歳になる娘も存在していて、その情報をアニメ2期の最終話でシロエと会話をした際に明かしていました。

エルダー・テイルでの実績

カナミはゲーム「エルダー・テイル」で語られる伝説的プレイヤー集団「放蕩者の茶会」のメンバーで、この茶会を取りまとめていたリーダーです。

伝説のプレイヤー集団のトップに立っていた人物ということで、実はとんでもない実績を誇っているんですね!

プレイヤーとしての実力とセンスはかなりのもので、アキバの「口伝」を独自の意識で編み出してしまう程の才能を持っています。

ちなみに茶会でのプレイヤー時代はメイン職業が「盗剣士」でした。

現在の「武道家」は本来ならば前衛の守備的要員なのですが、自分の肉体と感覚を繋ぐ天性のスキルでゲーム時代とは桁違いの自由度の高いスキルを手に入れています

これにより弱攻撃で連続攻撃を行う技をすべて強力な攻撃に置き換える”ようなことを成し遂げ、レベルや装備が上の攻撃的職業「暗殺者」と同等の破壊力を持ち合わせるまでに

カナミの夫は誰?

そんな天才的スキルを持つ伝説的プレイヤーのカナミですが、旦那さんの海外移住を理由にゲームを引退したのです。

この旦那さんはいったいどんな人物なのでしょうね?

なんだか気になりませんか?

ちなみに本編ではいっさい、旦那さんの姿は登場してきていません。

海外に移住するとなれば、1番すぐに想像できるのは“仕事による転勤”ではないでしょうか?

もしそうだとしたら、IT関係のシステムエンジニアなどでしょうか?

ちなみに管理人の僕の実の弟はシステムエンジニアでして、よく中国などに出張に行っていました。

それは工場ラインのロボットのシステムを構築するためだったそうですが、もしかしたらその様な仕事かも知れません。

あるいはゲームメーカーの製作者かもしれません。

カナミは元々エルダー・テイルのレジェンドプレイヤーみたいなものですから、エルダー・テイル製作関係者だったら彼女との出会いはあり得ますね。

 

もう一つの線で言えば、実はすごい自由人という事も考えられるでしょうか?

今の時代リモートワークではないですが、ネット環境があれば在宅で仕事ができる時代です。

自由奔放に世界を旅しながら仕事をするような男性なら、そんな性格にカナミが惚れそうな感じがすると思うのです。

すごくお似合いなカップルですよね?

さらに言えばカナミの旦那さんがゲームプレイヤーという可能性もあると思います。

ちなみにカナミはローマでの環境が落ち着いてきたので、もう一度「エルダー・テイル」に別アカウントとしてログインしていた際に大災害に巻き込まれたのです

たまたま旦那さんはこのときは、ゲームにログインしていなかったのかも知れませんね!

ということは、もしかしたらカナミの旦那さんも何らかの形でログ・ホライズンに登場する可能性もゼロではないような気がします!(*^^*)

 

 

シロエとの現実での関係も

ここからはカナミとシロエの現実での関係性について深堀りしましょう。

よく聞くのが、実はシロエはプレイヤー時代からカナミのことが好きだった。

ですがカナミには既に旦那さんの存在があったというものです。

アニメ2期での2人のやり取り

アニメ2期のラストでカナミがシロエに娘がいることを報告しようとした際に、シロエはそのことを知っていました

これは元茶会のメンバーがそのことを知っていて、シロエもそのことを聞いていたのかも知れません。

現に他のメンバーにはカナミは報告しているシーンはありませんでした。

もしかしたらカナミは昔のシロエの自分に対する気持ちを感じ取っていて、それに対するけじめを彼女は付けたかったのかも知れません

現実も仲が良い

シロエとカナミは“オフ会”として、現実でも面識があったようです。

このオフ会には他にも元茶会のメンバーで「直継」も参加していたようです。

彼らは「かまぼこ工場の見学」というのをオフ会でやっていて、これも茶会のリーダーであるカナミが企画・立案したのでしょうか?

こう考えると直継がいたことを込みでも、シロエとカナミは現実でもかなり仲が良かったということですね!

ちなみに年齢はカナミの方がシロエよりも年上です。

実際にはいい感じだった恋人というより、落ち着かない姉を冷静に見守る弟といった様な関係性だったんでしょうね(^^)

カナミはリアルでも美人

カナミは異世界での姿もスタイルが良くかなりの美人です。

しかしリアルの世界においても相当美人だそうです。

もしかしたら、現実のカナミもそのスタイルは健在なのかも知れませんね!

そんなカナミとリアルのプライベートでも交友があれば、もしかしたらシロエも好意を寄せてしまうかも知れません。

カナミの名言

そんなカナミとシロエの茶会の中での役どころとしては。

茶会の中で無茶を考え付くのがカナミで、それを実現させるのがシロエという関係性だったようです。

アニメの中でもカナミのこんな名言があります。

「私、夢見る人、シロくん叶える人」

カナミがどれだけシロエのことを信頼していたかが分かる名言だと思います!

ちなみに今のカナミの夢はこの異世界を娘にも見せてあげたい”というもので、シロエもこれを彼女からの新たな「クエスト」として受け取っています。

 

・現在の茶会メンバー:皮肉にもリーダーだったカナミ以外のメンバーは、円卓会議とに分かれて対立関係の状態にあります。

→これからカナミが参戦して、茶会メンバーの仲を繋げる?

ログホライズン・カナミの夫とシロエとの関係まとめ

カナミの旦那さんがゲームプレイヤーの可能性もあると思うと、なんだかワクワクしてきます。

まぁ冷静に考えると、茶会のメンバーであったシロエが旦那さんのことを知らないとなると、旦那さんはそこまで大したレベルではない気がしますが。(^_^;)

そして現在の異世界は元茶会のメンバーが「円卓会議」と「プラント・フロウデン」に分かれて対立しているという状況です。

これからアニメ3期でカナミがここに参戦してくることによって、茶会メンバーの間を繋いでいくというような展開になるのか?

はたまたまったく予想外な展開になるのか??

カナミが登場したことによって、これからがますます楽しみですね(*^^*)