ログ・ホライズンにゃん太のかっこいい名言とセリフまとめ!強さと装備集についても

ゲームプレイヤー達自身がゲームのプレイヤーとなる異世界での物語『ログ・ホライズン』の中でも、人気のキャラクター「にゃん太」がいます。

このにゃん太は『記録の地平線』メンバーの中でも最年長なだけあって、言葉にするセリフもカッコいいものが多いです。

ここではどんな名言をにゃん太が残してきたかを紹介しています。

また歴戦の猛者であるにゃん太が、どんな戦い方をしてどんな装備品を持っているのかについても取り上げています。(^^)

にゃん太のかっこいい名言とセリフまとめ

まずはにゃん太の過去の名言を集めてみました。

どれもこれもカッコいいセリフばかりで、これが出来るのも安定感のあるにゃん太の強さが物語っていると言えるでしょう。

あなたが好きな名言があるのか、ぜひチェックしていってくださいね(*^^*)

VSデミクァス

ススキノの街で「デミクァス」と一騎打ちになった時のセリフです。

大人の男性として相手を諭すように対応するにゃん太でしたが、デミクァスは止まることをしませんでした。

仕方なく戦闘になりますが、ここでにゃん太の絶対的な余裕感を感じるセリフを言い放ちました。

「若造の高く伸びた鼻をへし折るのも大人の務め、胸を貸してやるから1対1でかかってくるにゃ!」

めっちゃ上から!!(笑)

しかしその余裕さが気持ちよさすら感じさせてくれますね。

とくに胸を貸してやるから~」の部分がカッコよすぎます(T_T)

シロエの後押し

続いてはシロエがギルド『記録の地平線』を立ち上げる後押しになったこちらの名言です。

ギルド参加には後ろ向きであったシロエは、新しい組織を作ることに初めは乗り気ではありませんでした。

しかしアキバの街は雰囲気が悪くなる一方、なにか解決策を模索していたシロエににゃん太がこの様に語るのです。

「例えば“あそこ”は確かに特別に居心地が良かったけれど、それは居心地を良くしようとみんなが思ってたから居心地が良かったのに過ぎないのにゃ」

「だれもが何もせずに得られる宝は、所詮宝ではないのにゃ」

この言葉を聞いたシロエは『記録の地平線』を立ち上げることを決意したのでした。

ちなみにここで言われているあそこ”とは、シロエやにゃん太が昔属していた『放蕩者の茶会』のことですね!

「記録の地平線」の相談役

にゃん太は未来を担うであろう若者のことを特に気にかけており、「記録の地平線」の中でも年少者たちを一歩引いた所から見守り支える存在です。

そんなポジションから「記録の地平線」メンバーの中でも良き相談役を買って出ています。

それが分かるのがこのセリフです。

「若人を助けるのが年長者の義務であり喜び」

もうこれ、理想の上司ナンバーワンになる発言ですよね!?

こんな上司がいたら、もう死ぬ気で仕事を頑張れる気がします(笑)

 

ログ・ホライズンにゃん太の強さと装備集!

にゃん太の強さについて見ていきましょう!

ここからはにゃん太の基本的な戦闘スタイルや、職業についてをまずは紹介します。

さらに彼が身に着けている装備品についてもまとめて取り上げたいと思います。

戦闘スペック

にゃん太は「盗剣士(スワッシュバックラー)」という職業です。

戦いにおいては2本のレイピアを駆使し、高速機動戦を得意としています。

猫の身体から繰り出されるスピードが、その戦闘スタイルに反映されていると考えると異世界での姿も理にかなっていると言えますね!

パワー攻撃が通じなくても素早い連撃で打ち倒すことが可能だそうです。

また1対1での戦いであれば、この物語最強との呼び声も高いキャラクターなんです!

個人的にも『ログ・ホライズン』の登場キャラの中で1番好きな戦闘スタイルですね(*^^*)

平常心

このにゃん太は戦闘になって追い込まれるようなシーンであったとしても、その表情が曇り心を取り乱すようなことは一切ありません

むしろ自分のバックにシロエが付いているときなどは、絶大な信頼を寄せ劣勢の状態でも余裕の態度を崩さないのです。

このどんな状況に対しても冷静で平常心を保てているところは、にゃん太の精神力の強さが伺えることですね。

装備集

にゃん太が身に着けている装備品の数々を紹介していきましょう!

妖精王の帯革(ベルト)

この名前だけでもものすごく強そうな印象を与えられますね。

「妖精王の帯革(ベルト)」はその形状が身につけている刀の抜刀から攻撃に移る際のスピードを向上させる効果を持っています。

その効果によって、先制攻撃のクリティカル率を上昇させる効果がある様ですね!

大瑠璃蜻蛉(ラピスフライ)の翅剣

なんだか、とても難しい漢字が並んできましたね!!

「大瑠璃蜻蛉(ラピスフライ)の翅剣」は、にゃん太が通常時持っているレイピアのことです。

軽量かつ切れ味が抜群なので、メイン職業である「盗剣師」にピッタリな気がしますね!

猫妖精(ケットシー)のブーツ

丈夫でしなやかな強度を誇るロングブーツです。

このブーツを履いて、かかとを打ち鳴らすとケットシーが出てきて荷物運びを手伝ってくれるのです。

長編クエストの果てでないと、このアイテムを手に入れることが出来ないので「秘宝級アイテム」と言われています!

 

ログ・ホライズンにゃん太の強さとかっこいい名言まとめ

にゃん太の強さや、その口から出てくる名言についてを取り上げてきました。

彼の話し方や立ち振舞いは本当に落ち着いており、その心から湧き出てくる自信がにゃん太をよりカッコよく見せてくれますね!

にゃん太の現実世界の人物像も、同じくカッコいい紳士なのでしょうね?

いつか彼のリアルな姿を見てみたいと思う心でイッパイです!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。(*^^*)

【ログ・ホライズン】にゃん太の現実の名前や年齢は?姿・見た目についても