【ログホライズン】シロエとアカツキは恋愛関係?現実世界でもモテた?

2020年11月18日

この記事ではアニメ『ログホライズン』の主人公「シロエ」がモテモテである理由について考察しています。

アニメの主人公が、周囲の女性キャラからモテるというパターンはたくさんありますよね。

このシロエはすごく強いキャラクターですが、物語の中では全部で4人の女性から好意を持たれています。

彼はどうしてこんなにモテるんでしょうね?(笑)

ちなみにゲームの世界ではない現実世界のシロエは、同じくモテる男性だったのか?

という事についても考察したいと思います。

 

【ログホライズン】シロエとアカツキは恋愛関係?

主人公「シロエ」と1番いい関係なのが、ヒロインの「アカツキ」です。

シロエとアカツキは主従関係にあたり、アカツキはシロエのことを“主君”と呼んで彼の護衛を買って出ています。

その後、シロエとアカツキは行動を共にしていくにつれてアカツキの方がシロエに対して好意をも持つようになっていったのでした

実際の関係性

しかし2人の実際の関係性は恋愛関係にまで発展していません

正確に言えば現状アカツキの片思い中です。

なぜその様な状況なのかというと、完全にシロエが鈍感だからです(笑)

シロエのことを好きなキャラクターは複数いますが(詳細は後述)、そんな彼女らが同時にシロエにアプローチしてきてもまったく分からない状態です。

それもこれもシロエの現実世界における人物、「城鐘恵(しろがね けい)」の性格がすごく影響しているからでしょうね。

やっぱり城鐘恵も恋愛に関してはかなり鈍感だということなんでしょうね!

シロエの事が好きな女性キャラ

ここではアカツキ以外の女性キャラで、シロエに好意を持つ人物も紹介したいと思います。

ミノリ

まずはシロエの弟子にあたる「ミノリ」です。

ミノリはゲームの「エルダー・テイル」を初めたその日に、シロエに兄の「トウヤ」と出会います。

完全初心者だったトウヤ&ミノリ兄妹はシロエに弟子入りし修行を積みますが、そんな中でミノリはシロエに好意を抱くようになっていったのです。

アカツキと競争するようにシロエに想いをぶつけていきますが、シロエの鈍感プリにいつも空振りしてしまいます(^_^;)

ヘンリエッタ

『三日月同盟』に所属する会計士「ヘンリエッタ」も実はシロエに対して恋心を抱いています。

シロエの腹黒い一面と非常に馬が合い、そこが好きになったポイントなのでしょう。

しかし恋愛ごとにはそこまで熱心では無い様で(本心ではどうなのか?)、アカツキやミノリの事を応援するポジションに回っています。

濡羽

巨大ギルド『プラントフロウデン』の代表者である「濡羽(ぬれは)」もシロエに好意を抱いています。

元々ゲーム時代からシロエのことを知っていた様で、プラントフロウデンにシロエを勧誘もしていましたがその際は断られています。

濡羽は他のキャラよりも妖艶さが抜きん出ており、非常にシロエが羨ましいシロエのモテ度が分かりますね!

 

 

シロエは現実世界でもモテた?

ここからはシロエの現実世界の姿「城鐘恵」も現実世界でモテていたのか?

という事について気になったので考察したいと思います。

城鐘恵は現実世界だと大学院生であり、大学の研究に性を出しているようでした。

幼い頃からインドアな生活だったようで、大学の研究の時以外はゲームに熱中。

ここから予想できるに、異性と積極的に交流なんかはしていなかったでしょうね

もしそうでなければ女性のアプローチには少なからず感付くとは思うのですが・・・。

なので現実世界の、大学院生の城鐘恵はやはりモテてはいなかったのではないかと予想します!

シロエがモテる理由

シロエがモテる理由はやはりシロエがとても仕事が出来るからではないかと。

“人には誰でも才能が発揮される場所がある”と思いますが、シロエはそれがゲームの参謀役というところだったのでしょう!

やっぱり女性がカッコいいと思えるのは、尊敬に値するすごさを感じるときではないでしょうか?

しかもゲームの世界とはいえ、自分たちプレーヤーは生死がかかっています。

その命運を作戦を立てる参謀に預けるのですから、ただでさえ才能あふれる強い人物に自分たちの命運は委ねたいですよね。

そしてシロエはあまり自分の心境を周囲に明かしたりはしません。

それが故に何を考えているのか分からない、“腹黒メガネ”の名前が付いてしまっているのです。

そんな男が時おり自分の本心を明かしてくれたら?

それは中々に胸キュンポイントになってしまうのかも知れませんね。

 

【ログホライズン】シロエとアカツキは恋愛関係?現実世界でもモテた?

 

この記事ではアニメ『ログホライズン』の主人公シロエとアカツキとの恋愛事情や、シロエが何故モテるのか?

また現実世界の城鐘恵もモテていたのか?

という事について考察してきました。

なんとも男なら羨ましい限りの状況ですが、それはシロエの計算しつくされた戦略と周囲を想う気持ちから来ているのかも知れません。

強くてモテるイケメン主人公「シロエ」に、アニメ3期でも注目ですね!

【ログ・ホライズン】主人公シロエの強さは最強?レベルや能力まとめ