のんのんびより篠田あかねちゃんがかわいい!性格や年齢・身長についても

2020年11月15日

この記事ではアニメ『のんのんびより』の第3期から登場する新キャラクター、「篠田あかね」ちゃんについて掘り下げていきます。

篠田あかねちゃんのかわいい魅力についてや、どんな性格の子かといったことなど。

まだ篠田あかねちゃんをあまりよく分からないという方に向けて書いています。

そしてアニメ版では、「彼女の声を務める声優が誰なのか?」ということについても書いています。

ぜひ最後までご覧ください(^^)

 

のんのんびより篠田あかねちゃんがかわいい!

篠田あかねちゃんとは一体どんな子で、彼女のどこが可愛いのでしょうか?

まずは簡単に「篠田あかね」という子について解説し、その後に彼女の魅力について掘り下げてみましょう!

なぜ可愛いのか?

篠田あかねはそもそも「富士宮このみ」と同じ高校に通っていて、同じ吹奏楽部に所属しています。

つまり高校の先輩後輩の間柄ですね!

そんな彼女はなぜ可愛いのでしょうか?

彼女は基本的にはあまり自身がある方ではいですが、ひたむきにフルートの練習に励むなど努力家です。

そんな真面目な姿勢が原作読者の心を掴んでいる気がします。

 

 

篠田あかねの性格や年齢・身長について

あかねの性格

まず彼女の性格は人見知りで、自分に自身がありません。

その自信の無さが吹奏楽の練習にも表れてしまう事があるのです。

同じ吹奏楽部の生徒にもなかなか「一緒に練習しよう!」の声がかけれずに、孤独に練習することが多くなっていました。

しかし影で1人で練習を続けていることから、努力は怠らずにできるタイプなのも分かります。

そんな時に声をかけてくれたのが、同じ吹奏楽部の先輩富士宮このみだったのです。

優しく接してくれたこのみに憧れをの心を持ったあかねちゃん。

しかしもうすぐ、富士宮このみは高校を卒業することになります。

必然的に吹奏楽部からも引退するという形ですね。

それに対しても不安を持つ様になってしまうのでした。

公開されたアニメ3期のキービジュアルでも分校のメンバー達といっしょに農道を歩く中、小学1年生のれんげに腕を引っ張られています

この場面一つを取ってみても、あまり積極的なタイプではなさそうなのが分かりますね!

アニメ3期ではそんなあかねちゃんが、人見知りではあるけれど少しずつ人付き合いが出来るように成長していく姿に注目ですね(*^^*)

年齢

篠田あかねちゃんは高校1年生ですから、16歳になる年齢でしょう。

制服姿だけでなく私服姿のあかねちゃんも可愛いですので、アニメ化したらそういった服装にも注目してみましょう!

また髪型を変えて登場してくれたりすると、さらに違った魅力も出て可愛さ倍増な気がしますね!

身長

あかねちゃんの身長はどれくらいでしょうか?

基本的には『のんのんびより』の登場キャラクターは平均的に背が高いのですが、上に載せてあるアニメ3期のキービジュアルを見ると大体予想ができるでしょうか?

先輩のこのみよりは少し背が低く、小鞠よりは背が高いと思います。

れんげに腕を引かれ中腰になっているので正確ではありませんが。

ですからあかねちゃんの身長は150cm前後かと予想します。

尚その他の登場キャラクターの年齢や身長については、こちらの記事にまとめてあります。

のんのんびより登場人物の年齢・身長一覧!キャラクター相関図も

 

のんのんびより篠田あかねちゃんの性格や年齢・身長まとめ

 

この記事では第3期『のんのんびより』から登場する、新キャラ「篠田あかね」の情報をまとめてきました。

この他にもアニメ3期には新キャラ候補がいたりするのですが、現時点で発表されているのは篠田あかねのみです。

今後また新キャラについての情報は上がってくる可能性はあるので、判明し次第当サイトでも取り上げていきたいと思います(*^^*)

最後までこの記事を読んでくださりありがとうございました!