ログホライズン・クラスティとレイネシアの関係は?本名や誕生日についても

ログ・ホライズンのアニメ3期でも活躍が期待されている人物「クラスティ」

彼と貴族の女性である「レイネシア」の関係性について、この記事では取り上げていきます。

微妙な2人の関係性について、今後の進展はどうなのか?

またクラスティのリアル世界での人物像はどの様な男だったのか?

と言ったことについて深堀りしていきましょう!

 

ログホライズン・クラスティとレイネシアの関係は?

クラスティとレイネシアはとても微妙な関係性にあるように思えます。

それは恋人関係まで秒読み?兄妹のような関係?

お互いに全然ちがう性格のように思えますが、実は意外にも同じ様な共通点もあったりするんです。

まずはそんな2人の関係性を見てみましょう。

クラスティの人物像とは?

アキバの中に存在する5大戦闘系ギルドの中でも最も優れた戦績を誇る「D.D.D」というギルドマスターを務める存在です。

組織の指揮官として高い才能を誇っており、「エルダー・テイル」のゲームの世界でもトッププレイヤーとして君臨してきました。

個人戦でもその戦闘スペックは高く、メイン職業は「守護戦士」でありながら防御のための盾などは持ち合わせておらずガンガン前に出ていきます。

体格はかなり大きく高身長で全身を巨大な鎧に包んでおり、その両手にはかなり巨大な斧を持っています。

その見た目を見るだけでも相当なフィジカルの強さを感じますね!

この武器の両手斧は「鮮血の魔人斧(デモンアックス)」といい、現存の武器の中でも最上級に高い攻撃力と同時に相手のHPを吸収してしまうというチートスペックです。

また普段は冷静で紳士的な雰囲気のクラスティですが、こと戦闘になると相手の返り血を顔に浴びながら笑みを浮かべて戦いを楽しむ戦闘狂という裏の顔があります。

サブ職業の「狂戦士」が見事にここに表現されているんですね!

また性格についてはクラスティの補佐役の「高山三佐」が、“重しがなくなると本当にいい加減”と発言するほどの怠け者。

誰の目も届かない1人になると、適当な休憩所でずっと寝転んでゴロゴロ過ごすそうです。

紳士な見た目とは違い実際には怠惰なんですね(笑)

またかなりの変態変わり者な面もあり、ストレス発散のために酷いイタズラを仕掛けたり。

あるときには“腹ごなし”と言ってモンスター刈りを開始したりします。

かなりのサ◯コパス要素を持っていますね(^_^;)

こういった性格から、仲間内から“鬼畜メガネ”というあだ名が付くほどなんです!

レイネシアの人物像とは?

「レイネシア」とはログ・ホライズンの異世界に登場する大地人で貴族でもあります。

長い銀髪に青灰色の瞳を持った「イースタルの冬バラ」と言われる美しい女性です。

しかし美しいだけではなく「ゴブリン王の帰還」のイベントの際には、モンスターが大量に発生した緊急事態に冒険者達のギルドに協力を申し出ない貴族たちに苛立ちを募らせます。

それが政治的理由があったとはいえ、痺れを切らしたレイネシアは領主会議に自ら突撃し義勇軍嘆願のための演説を行ないます。

この様に男気溢れた行動も取る、実は見た目とのギャップもあるキャラクターでもあるですね!

彼女の家計は「自由都市同盟イースタル」筆頭領主セルジアッド=コーウェンを祖父に持つ名家。

なので元々貴族に対して慣れている部分もあったのかも。

そういった面から多くの大地人に好かれていますが実は彼女には怠惰な面があり、それをクラスティに見抜かれています。

なぜなら、クラスティにも怠惰な面があるから

実はだらしない格好でぐーたら過ごす生活が大好きなのですが、彼女の活躍により領事の見習いとして忙しくなってしまい中々怠けることが出来なくなってきている様です。

2人は恋人関係になりそう?

クラスティとレイネシアは実はイイ感じの間柄になっています。

はっきりとした恋人関係というわけではありませんが、お互いがお互いを意識しているのは間違いありません。

少なくともレイネシアの方はクラスティに対して惹かれているのは間違いありません

そのキッカケとなったのは、クラスティがレイネシアの性格の本当のところを理解したから。

やっぱり自分の真実の部分を理解してくれる男性というのは、女性からしたら嬉しいでしょうね。

またクラスティと接することによって、レイネシアは貴族としての心構えが出来ていったと言えます。

ですからそういった、自分を成長させてくれる存在であるクラスティにさらに魅力を感じたのではないでしょうか?

 

ここでなぜクラスティがレイネシアの実際の性格を怠け者だと思ったのでしょう?

実はクラスティの現実世界には妹が存在します

その妹がレイネシアに似ている面があるんだとか。

だから彼女の本当の所が分かりやすかったのだと思います。

またクラスティも妹に似ているレイネシアに、ちょっかいを出したがります。

これはもはや、好きな女子をからかってしまう小学男子と同じでは?(笑)

ちょっとクラスティが可愛く見えてしまいました(笑)

これらの事を考えると、2人が恋人関係になって今後くっつく可能性は大いにあると思いますね!

アニメ3期での彼らの動向に要注目です!

 

 

クラスティの本名や誕生日についても

先ほどクラスティの現実世界での話が出てきましたので、ここからはクラスティのリアルについて紹介していきます。

異世界で彼の活躍っぷりとその指揮官としての有能っぷりは、現実世界ではどの様な男として存在していたのかを見てみましょう!

リアルの姿はお坊ちゃま?

クラスティの現実世界はすごく優秀な男で、なんでも上手にこなせる天才児タイプだったんだそうです。

そんな彼の名は「鴻池晴秋(こうのいけ はるあき)」と言います。

漢字で書くとめっちゃ難しい名前ですね(^_^;)

晴秋はリアルでも名家の出身者だったのですが、妾(めかけ)から生まれたという過去を一族から疎まれていたようです。

そういった事から逃れるために「エルダー・テイル」に没頭していた所、大災害にあってしまったようなのです。

しかし彼は大災害にあった後でも、すぐに冷静にその状況に対処していました。

さすが天才児ですね。

これにはなんでも上手にこなせるという彼の才能がすぐに発揮されていたのが分かります。

また大災害後の世界でクリスティは貴族相手にうまく立ち回っており、貴族に慣れ親しんでるようでした。

これは現実でもクラスティが名家の出身という事の証明になっています。

確かにその見た目や、ちょっと他人とは違って変わった趣味があるところも、クラスティがどこぞのお坊ちゃまであるが故なのでしょう。

誕生日は?

クラスティの誕生日は9月23日です。

この日には多くのファンの方がクラスティの誕生日を祝っていました。

「クラスティ生誕祭」という名が、彼の誕生をいかに多くのファンが祝っているのかという指標になりますね!(^^)

お坊ちゃまの顔と、狂戦士の顔ですね(笑)

 

ログホライズン・クラスティとレイネシアの関係とリアルについてまとめ

ここまでクラスティとレイネシアの関係性や、クラスティの現実での名前や人物像について記事にしてきました。

天才児で何事にも困らなそうなクラスティにも、それなりの暗い過去や試練があった事を知ると彼に感情移入してしまいます。

個人的にもレイネシアと無事にくっついて、2人が共に成長していけることを願いたいです!

「ログ・ホライズン」アニメ3期でそんな彼らの活躍を期待したいですね(*^^*)

ログホライズン・クラスティの消えた行方は?その後をネタバレ解説!