ログホライズン・クラスティの消えた行方は?その後をネタバレ解説!

2020年12月3日

この記事ではアニメ『ログ・ホライズン』の第2期において、行方をくらましてしまった「クラスティ」の所在について書いています。

とあるトラブルによって姿を消してしまっていたクラスティですが、彼は無事なのかどうか?

彼はアニメ3期でも活躍が予想できる重要なキャラだと思います。

この記事でクラスティの凄さについても再確認してみましょう!

 

ログホライズン・クラスティの消えた行方は?

「クラスティ」とはアキバ最大級の戦闘ギルド「D.D.D」を束ねるギルドマスターです。

D.D.Dはアキバに存在する戦闘ギルドの中でも最も多くの戦績を残していて、そこのリーダーと言うだけあってそのスペックが優秀すぎるのは言うまでもありません。

世界共通レギオンレイドという96人からなる大規模パーティーを率いての指揮経験者の1人で、日本では20人しか存在しない内の1人なのです。

彼のメイン職業は「守護戦士」で、サブ職業は「狂戦士」です。

守護戦士という名前ですが、その戦い方は盾も持たずに両手斧「鮮血の魔人斧」を振りかざします。

この「鮮血の魔神斧」は攻撃力が最大レベルであり、さらにHPを吸収するという効果までもあるハイスペック武器なのです。

その個人としての戦闘能力も非常に高いものがあります!

性格は鬼畜

クラスティはかなりの優秀なプレイヤーですが、実はその性格はとんでもなく歪んでいるそうです。

彼の性格についてはクラスティの補佐役「高山三佐」が話しています。

まず1つ目は怠惰に過ごす性格であるそうで、凄くきっちりしている様に見えるが実際はすごく怠け者なんだそうです。

そして2つ目として、ストレス発散として質の悪い悪戯をするそうです。

例えば街の悪徳領主の秘密を掴み、街の広場でその実態をばら撒き晒し者にするようなことで楽しむそうです。

3つ目に、腹ごなしとしてモンスター狩りをするそうです。

誰の助けを求めるわけでもなく三昼夜の間、略奪部隊と戦い続けるそうです。

これがクラスティの暇つぶしということでしょうか?

以上の3つを週替りのローテーションで行うようで、これはもはや変態の領域でしょうか?“鬼畜眼鏡”というあだ名が付いています。

主人公のシロエが“腹黒メガネ”と言われていますので、シロエとの対比としてもクラスティは描かれてますね。

行方をくらました原因

これはイベントゴブリン王の帰還で、補佐役の高山三佐の武器「カラミティ・ハーツ」のフレーバーテキストが顕在化してしまい、三佐を助けようと腕を伸ばしたクラスティが三佐の右腕と一緒に消えてしまったのです。

カラミティ・ハーツは両手鎌の武器ですが、ちょうどその頃アキバにはフレーバーテキストの顕在化が噂になっていたのです。

ちなみにフレーバーテキストとは何らかの副作用のようなイメージですが、その内容については明らかになっていません。

しかし三佐が言うには「物騒なこと」なんだそう。

その後三佐の腕は戻らずに義手で生活を送っていましたが、その感覚から失われた右腕とクラスティはどこか別の場所に転移しただけと言う推測をします。

この推測が見事に的中するのでした。

 

 

クラスティのその後をネタバレ解説!

アニメ25話において、行方不明になっていたクラスティと三佐の右腕が再登場しました。

彼はシロエらが「呼び声の砦」を攻略した際にシロエが旧知の人物「カナミ」と交信をしました。

カナミがいる場は中国サーバーだったのですが、その場になんとクラスティも登場します

どうやらクラスティは中国サーバーへと飛ばされていたことが発覚するのでした。

その際にクラスティは「相変わらず面白いですね。シロエくんは。」というセリフで再登場してきたのです。

ファンの反応

とにかくクラスティの消息が判明したときのファンの反応は、そのほとんどが「安心した・良かった」という声でした。

アニメ2期ではクラスティの消息が絶ってから暫く間が空いたこともあって、このままクラスティの安否が不明で終わると思ったファンも多かったようです。

それだけに25話での突然の行方が判明するという展開には、多くのファンがびっくりしたのでしょうね!?(^^)

放蕩者の茶会のリーダーであるカナミと、D.D.Dのリーダーであるクラスティが同じ場にいるだけでも何だか興奮します!

彼らがアニメ3期において、どの様な展開を作り出していくのかに非常に注目ですね!

ログホライズン・カナミは子持ちで夫は誰か?シロエとの現実での関係も

 

ログホライズン・クラスティの消えた行方とその後をネタバレまとめ

アニメ2期の途中でアクシデントに巻き込まれ、途中退場していたクラスティ。

彼が25話で無事に再登場してきたという事は、ファンにとっては大変喜ばしい内容だったようですね!

シロエと同じく腹黒要素のあるメガネキャラで、個人的な戦闘力もずば抜けて高いクラスティです。

アニメ3期での彼がどの様に活躍するのかが、今から楽しみですね!

ログホライズン・クラスティとレイネシアの関係は?本名や誕生日についても