【ログホライズン】直継とマリエールの関係は?現実の本名や年齢まとめ

この記事ではアニメ『ログ・ホライズン』に登場するキャラクター、「直継」「マリエール」の関係性について取り上げました。

ログ・ホライズンの主要メンバーであり、主人公シロエとも付き合いの長い直継。

本作の中で、彼とマリエールはお互いを意識し合う場面が何度も出てきています。

そんな2人の関係性の他に、それぞれ現実世界の本名や年齢についてもまとめました。

どうぞ最後まで御覧ください(^^)

 

【ログホライズン】直継とマリエールの関係は?

「直継」「マリエール」がどの様な人物なのか、まずはおさらいしましょう!

直継

直継は主人公シロエの古くからの知り合いで、まだ大災害が起こる前からゲームの世界で知り合いでした。

職業は「守護戦士(ガーディアン)」です。

直継も大災害が起こったときにはシロエと同じく、その当時のキャラクター最大レベルであるレベル90という強さ。

アニメ2期においてはレベル92までに上がっていました。

見た目は優しそうですが、かなりの強さを誇っているんです。

 

性格は明るくて、自称「オープンスケベ」を謳っています。

そのせいか彼の口からは「おぱんつ」というワードがよく飛び出します。

この「おぱんつ」という発言をするたびに、近くにいるアカツキから膝蹴りを打ち込まれ最後まで言えないという名シーンが生まれたのです。

ちなみにアカツキの不在な時に「おぱんつ」発言をした際には、なにか別の妨害(氷柱の落下など)が入りやはり言い切れないということに。

これを通称“アカツキの呪い”と言うんだとか(笑)

またこの他にも直継の口癖で、「~まつり」と語尾につける癖があります。

これも彼の明るい性格を表現したセリフですね!

マリエール

続いてマリエールはというと、「アキバ」の街でもその笑顔が素敵で人気者の女性キャラクターです。

種族は人間ではなくエルフですね。

マリエールはアキバの街にあるギルド(自治団体)、「三日月同盟」のギルドマスターです。

職業は「施療神官」です。

その明るい性格と素敵な笑顔、さらには関西弁で話すその口調でアキバの街を明るいムードに変えてくれます。

直継とマリエールの関係

2人が初めて出会ったのが主人公の「シロエ」がマリエールと念波でやり取りし、アキバの街に招かれたときでした。

その時シロエについて行った直継はマリエールと出会うのですが、このときの直継の第一印象は元気すぎるマリエールについて行けてませんでした(^_^;)

ちょっと苦手意識があったかも知れませんね。

マリエールは出会ってすぐの直継を「なおつぐやん」とあだ名で呼んでいたのも印象的です。

このときの印象では微妙な感じでしたが、その後2人は頻繁に念話(電話のようなもの)でやり取りをしているシーンが描かれています。

そして直継が初めて「てとら」初めて出会った際に、こんな名言を残しています。

「様々な要素を加味して総合的に判断する限り、明確にボリューム的に、マリエさんの圧勝祭りだぜ!」

この時点で、直継の頭の中では常にマリエールがいることが分かりますね(*^^*)

かわいい美少女アイドルの冒険者に出会っても、マリエールが上だなんて直継は単なるオープンスケベではないんです!(笑)

そして一方マリエールの方はというと、クリスマス時期には直継に会えることを楽しみにしているシーンがありました

さらにはバレンタインで手作りのチョコを渡していました。

つまりマリエールの方も直継の事を特別な相手として見ていますね!

まだお互い口には出していませんが、これはもう両想いと見て間違いないでしょうね(*^^*)

シロエ、アカツキの二人に比べたらよっぽど進展していますね(笑)

 

 

直継とマリエールの現実での本名や年齢

ではここで直継とマリエールの現実世界での本名や、実年齢を紹介していきます。

ゲームのプレイ歴や、現実世界での職業についても取り上げていこうと思います!

直継

直継は現実では「葉瀬川直継」という本名です。

年齢は25歳で営業職をやっているようです。

その持ち前の明るい性格というのは、現実世界でも営業職という形で役立っているんですね。

ゲーム『エルダー・テイル』のプレイ歴は社会人になってからは遠のいていたようで、2年のブランクがありました。

そして仕事も落ち着いてきて、久しぶりに『エルダー・テイル』をプレイしようと思ったら大災害に巻き込まれたようです。

2年のブランクがあったといえども、そのプレイヤーとしての腕前は衰えておらずに一流のままだったそうです。

マリエール

マリエールの現実世界での本名は「坂本鞠絵(さかもと まりえ)」といい、現実世界ではなんとニートという設定です!

マリエールの面倒見の良い性格からして、色々とどんな職業が彼女に似合うかを考えましたがまさかの無職というのは驚きでしたね。

ちなみに一時期はパートをしていたようですが、長くは続かなかったようです。

現実世界での坂本鞠絵の年齢は28歳で、直継の実年齢と3歳の差があります。

もし正式に2人が付き合ったら、いい年上女房になりそうですね!

 

【ログホライズン】直継とマリエールの関係と現実の本名や年齢まとめ

ここまで「直継」「マリエール」の関係性や、両者の現実世界での人物像などを記事にしてきました。

お互い陽気で明るい性格のため、もし結婚して子供が出来たらとても楽しい家庭を築いてくれそうだと思いました(*^^*)

まず間違いなく主人公シロエとアカツキのカップル成立よりかは、順番が早いでしょうね(笑)

ハッキリとした形で2人の恋人宣言はまだ出てはいませんが、これからアニメ3期も始まりますし2人の進展にも注目したいですね!

それでは最後までこの記事を読んでくださり、ありがとうございました!

【ログホライズン】シロエとアカツキは恋愛関係?現実世界でもモテた?