【のんのんびより】このみが嫌いな理由はなぜ?かわいい場面や高校も

2020年11月7日

アニメ『のんのんびより』の第2期から登場してきたキャラクターで、高い人気を誇る「富士宮このみ」について記事にしました。

彼女はこの作品の中でも人気ランキング4位にランクインする程です。

それだけ人気のある彼女なのですが、一部の方には「このみの事が嫌いだ」という意見もあったりしました。

これを見た時に、どこにこのみが嫌われる要素があるのかと気になったので調べてみました。

その理由などを考察してみましたので、興味がある方は最後まで読んでみてください(^^)

 

【のんのんびより】このみが嫌いという意見はなぜ?

「富士宮このみ」は物語の舞台である田舎が地元の女子高生であり、現在18歳の女の子です。

彼女は宮内家の長女である「宮内一穂」や、次女の「宮内ひかげ」と同じ時期に『旭丘分校』で机を並べていた学生です。

すでに地元の大学に推薦入学が決定しているようで、受験勉強をする必要はないそうです。

なのでアニメ2期で登場した時には、分校の生徒たちと積極的に遊んだりしていたのです。

このみが嫌い?

先ほども書きましたが、このみは“『のんのんびより』人気キャラランキング”において第4位にランクインしました。

それほど人気なのに、一部のネット上ではこのみが嫌いだという意見もあるのです。

それは何故なのでしょう??

それには以下に挙げる、このみの個性がそうさせているのかも知れませんね。

このみは怖い

かわいい印象のこのみですが、実は怒らせたら怖いと周囲の人からは恐れられています。

例えば東京に住んでいた宮内ひかげに電話越しですが、有無を言わさずに一方的に帰省させるように予定を強引に決定します

これって完全なジャイアン精神、パワハラマックスな気が(汗)

さらに「越谷小鞠」と「越谷夏海」の姉妹に対してアイアンクローを決めるなど、とてもワイルドな一面を見せてきます。

これらのバイオレンスな一面が、見ている方の一部にマイナスな印象を抱かせてしまったのかも知れませんね。

なお作中では、宮内ひかげには“絶対に怒らせたらいけない人物”と恐れられていますね。

 

冨士宮このみのかわいい場面や高校

ではここからは大多数の意見でもある、「富士宮このみのかわいいところ」を集めてみました。

彼女の人気が高まった理由・要素についてを挙げて見ようと思いましたので、ご覧になってください(*^^*)

髪型がかわいい

このみは髪型が凄くかわいいです。

初めて登場した時には高校の制服姿(これもめっちゃかわいい!)であり、マフラーを巻いた姿でした。

ピンクの髪留めもかわいいですね!

優しいお姉さんキャラ

富士宮このみは元々越谷家のお隣に住んでいて、小鞠や夏海のことも幼少期の頃から知っています。

そして小さい頃から年下の夏海達の世話をよくしていたのです。

小鞠は自体がお姉さんになりきれないキャラを確立しているため(笑)、このみが越谷家の長女のような役割をよく担っていたんですね。

そのせいかとても面倒見が良くて、高校生にしてすでに母性が素晴らしい粋に達しているのです。

この母性が多くの男性ファンの心を掴んだりしているのかも知れませんね!

“お嫁さんにしたいナンバー1なキャラ”と言っても過言ではないですね!

ちなみにこんな感じで五平餅を作るこのみの姿もネット上に上がっています。

台所に立つ姿もとても似合いますね!

 

このみファンの声

ここでは富士宮このみが好きだというファンの声を集めてみました。

やはりこの様に優しいお姉さんのような、面倒見の良さがいいという意見はありますね!

しかも程よい毒キャラというのがギャップとなっていて、良いアクセントになっているのかも知れませんね。

制服姿ではなく、私服姿も可愛いですね!

この様にオシャレもしっかり出来る彼女に対して、かわいいという意見は多いようです。

そしてこの様に出番がもっと増えて欲しいという声もたくさん見かけます。

元々、準レギュラーのような立ち位置ですから登場回数が少ないこのみちゃん。

劇場版の『のんのんびより』に登場してくれたことを喜ぶファンの方も多かったようですね!

このみの高校

このみはもともと高校では吹奏楽部に所属していた様です。

ですから旭丘分校のOGとして、吹奏楽部の練習に積極的に参加しています。

ちなみに彼女の担当はフルートだそうです。

明確な高校の名前は掲載されてはいませんが、地元の大学に推薦入学する事を考えると地元の高校に通っていたのではないでしょうか?

とはいえこの物語の舞台はかなりの田舎です、もしかしたら片道2時間位かけて電車を乗り継いで行っていたという事も考えられなくはないかも知れません。

それを考えると、このみが本編になかなか登場しないことにも納得がいきます。

家から遠く離れた高校に通っているこのみが、頻繁に旭丘分校のメンバーの前に現れていたら違和感がありますからね。

もう1人、この地域から東京の高校に通っている「宮内ひかげ」についての記事はこちらです↓

【のんのんびより】宮内ひかげが東京の高校に行く理由は頭がいいから?天才でかわいい魅力とは?

 

【のんのんびより】このみが嫌いという意見はなぜかとかわいい場面まとめ

ここまで「富士宮このみ」を嫌いという意見についての理由を考察し、それとは逆に好きだという意見についても集めてみました。

万人に好かれるキャラというのは現実にはいませんし、また可愛い顔してちょっとワイルドなこのみの姿について行けない方ももしかしたらいたのかも?

しかし人気ランク4位というのは伊達じゃなく、多くのファンの声があるなという印象でした!

アニメの第3期の放送も決定している『のんのんびより』です。

このみの活躍するエピソードがたくさんあると良いですね!(*^^*)