【のんのんびより】ヤンキー駄菓子屋の年齢やバイクは何?れんげとのかわいい親子関係も

この記事ではアニメ『のんのんびより』に登場する“駄菓子屋”こと、「加賀山楓」についての詳細を書いています。

彼女にはヤンキー疑惑もあり、彼女が乗っているバイクの種類や年齢について。

また「れんちょん」とのまるで親子な関係についてや、かわいい魅力についても深堀りしています。

最後まで読むことで、加賀山楓に対しての好感度がさらに上がりそうですね(^^)

 

【のんのんびより】ヤンキー駄菓子屋の年齢やバイクは何?

さっそくヤンキー疑惑のある駄菓子屋について、なぜに彼女がヤンキーだと思われてしまうのでしょうか?

それはまず第1に彼女の金色に染め上がった金髪が原因でしょう。

人の第一印象は見た目が80%と言われていますからね!

そして彼女はジャージの格好で、原付バイクで駆けるシーンなどもあるので余計に元ヤンな雰囲気が高まりますね!

駄菓子屋の年齢

駄菓子屋こと「加賀山楓」は、物語の舞台である旭丘分校の卒業生です。

現在の駄菓子屋の年齢は20歳で、その若さですでに祖母から受け継いだ家業の駄菓子屋を経営している為にあだ名が“駄菓子屋”となんです。

彼女の両親については詳しくは語られていませんね。

ちなみに家業の駄菓子屋は『かがや』という名前です。

このお店が扱っている商品は駄菓子のみではなく、傘やホウキに洗剤といった日用品も置いているらしいです。

後述しますが人口の少ない村のお店ですから、発売日の2日遅れですが雑誌も扱いコンビニに近い存在なのかも知れませんね。

夏にはかき氷も販売しているので、村の子供達にとっては必須なお店な気がします。

ちなみに駄菓子屋はお店を経営しているせいか、お金が絡む事にはなかなか厳しいです(笑)

 

駄菓子屋は目元はツリ目で気が強そうな感じで、さらにいつもラフな格好が多く、そして性格もボーイッシュであるためにヤンキーなイメージが強くなるんです。

駄菓子屋の経営はやっていますが、なかなか経営が不安定なようでレンタル業や通販の代理店業などもやっているそうです。

『のんのんびより』の中では旭丘分校のOGも何人か出てきますが、その中のひとりで分校の先生「宮内一穂」は先輩になるそうです。

のんのんびより一穂は目が開眼するとかわいい?かずねぇの年齢についても

バイクの種類

駄菓子屋が運転するバイクはアニメではスクータータイプが出てきました。

このスクーターはYAMAHA JOG(ジョグ)なんだとか。

原付きの中では昔からあるメジャーなバイクですね。

これに「れんちょん」を乗せたりしています。

エンジンを切ってれんげを乗せてやり、押してやるシーンはファンからも癒やされると声の多いシーンなんですよ(*^^*)

 

 

れんげとのかわいい親子関係も

駄菓子屋の素敵な魅力をここからは伝えていきたいと思います。

アニメ2期の第10話では、駄菓子屋とれんちょんの心温まるストーリーが展開されました。

この2人にはまるで親子のような関係性が隠されています。

れんちょんの自転車の練習

この回では小学1年生のれんちょんが、自転車に乗れるようになりたく練習に付き合って欲しいと駄菓子屋に頼んできます。

駄菓子屋はその提案に乗り、れんちょんの乗る補助なし自転車を後ろから抑えてやります。

何回も転んでしまい膝を擦りむくれんちょんでしたが、弱音を吐かずに頑張って練習をします。

その様子を見ていた駄菓子屋は、れんちょんが小さい頃から成長している事に気づきなんだか寂しそうな表情をします。

そして無事に自転車に乗れるようになったれんちょん。

その後、駄菓子屋にある最上段のお菓子を取ってほしいと頼んでくるれんちょんと駄菓子屋の掛け合いが映し出されます。

駄菓子屋の元から完全にれんちょんが巣立つ日は、もう少し先になりそうだという思いが同時に駄菓子屋の中で芽生えるといったエピソード回でした。

実の親子の様な関係

駄菓子屋は宮内家の両親が仕事で忙しかたり、長女の一穂が大学に進学して幼かったれんげを見れない時に、そのベビーシッター代わりとしてれんげを見ていました。

なので小さな頃からのれんげを知っていて、人一倍彼女に対しての愛情が大きいのです

この回を見て我が子が実際にいる親御さんは、ものすごく切ない回になったのではないでしょうか?

実際に来年小学生に上がる子供を持つ、管理人の僕もこの回を見て「自分の子供に段々と手がかからなくなっていくのは寂しいかも」と心の中がじんわりとしました。

見た目はヤンキーなようで気が強い駄菓子屋ですが、実はとても愛情深く優しい性格なのがこの回で分かりますね(*^^*)

まさにこの10話は駄菓子屋に感情移入してしまう様な話でしたね!

 

【のんのんびより】ヤンキー駄菓子屋のバイクとれんげとのかわいい親子関係まとめ

ここまで“駄菓子屋”こと「加賀山楓」のプロフィールや、彼女の性格がわかるような「れんちょん」との関係性についてを書いてきました。

駄菓子屋は見た目はヤンキーっぽいですが、その素性は決してそんなことはなくむしろ優しいんです。

ちなみに実際に喧嘩などをするエピソードなどもなく、分校の生徒たちと“腕相撲”をしたときなんかは蛍や夏海に負けるくらいでした

20歳ですが中学生に負けてしまうと考えると、腕っぷしはあまり強くはないと言えそうですね!

※ちなみに関節技は得意なようです(笑)

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました!

のんのんびより・れんげの口癖「にゃんぱすー」の意味とは方言?かわいい名言集まとめ