のんのんびより一穂は目が開眼するとかわいい?かずねぇの年齢についても

2020年10月28日

この記事では人気アニメ『のんのんびより』の登場人物「宮内一穂」について深堀りしています。

彼女は常に目が閉じているように見える、通称”糸目キャラ”です。

そんな彼女がもし目を見開いたらどんな顔なのか?

果たして可愛いのかどうか気になった方も多いのでは?

という事でこの記事で”かずねえの開眼した時の顔”について調べてみました。

 

のんのんびより一穂は目が開眼するとかわいい?

”かずねえ”こと「宮内一穂」は、普段は上の画像のように目を閉じたような顔です。

常に眠たいような顔に見えてしまい、毎回寝起きのような印象ですね。

性格についても超マイペースで、職業が学年バラバラな旭丘分校のクラス担任という事で授業は常に問題集による自習。

一穂はその授業中ほとんど寝ているという、PTAに知られたら大問題になってしまいそうな教員です。

眠そうに見える表情と言うよりかは、実際に寝ているのです(^_^;)

開眼した顔は美人

かずねえが実際に目をしっかりと開けたら美人個人的には思います。

なぜなら宮内姉妹は基本的には美人揃いではないでしょうか?

末っ子の妹「れんげ」はまだ小学1年で、言動もかなりぶっ飛んでいるので美人という表現は当てはまらないかも知れません。

2番目の「ひかげ」もそのボケ担当みたいなキャラから色気はないかも知れませんが、顔は普通に可愛いと思います。

というよりこの『のんのんびより』の登場人物の女の子はみんな可愛いんですけどね。

これがアニメのいいところ・・・。

実際にネット上ではかずねえは可愛い」という声も見かけますしね。

姉妹の目をかずねえに当てると

ツイッターで一穂の顔に妹たちの目を当てた投稿を見つけました!

そこでこの記事で引用させていただきました!

「れんげ」の方だと目の間隔が離れていて、何だか変な感じに思えます。

どっちかといえば「ひかげ」の方が自然な顔ですね!

一穂は実際に髪の色なども「ひかげ」と同じですし、開眼したらきっとこんな顔なんでしょうね(*^^*)

上記ツイッター投稿者様には制作していただいてありがとうございますと言いたいです!

 

 

かずねぇの年齢についても

宮内一穂のプロフィールを簡単に紹介していきます。

『のんのんびより』の主要女性キャラの中でも年長者に当たる一穂です。

活躍したエピソードも合わせて紹介しましょう!

プロフィール

年齢 24歳
身長 160cm前後
性格 マイペース

身長については末っ子の「れんげ」の身長が149cmと明かされており、それと並べると大体160cmくらいかと推測します。

パット見でも女性の中では背が高そうな印象を、かずねえからは感じます。

また先程からかなりマイペースな性格で、授業中は子供は自習・自分は昼寝というなかなかのクズっぷり

そんな彼女も沖縄に学校のみんなで旅行に行ったときは、カヌーの操作を誤り危ない場面だった「蛍」「小鞠」を体を張って助けます。

いざとなったら身を呈して、みんなを守るしっかりとした責任感もあるのです!

声優:名塚佳織

かずねえの声を担当する声優は「名塚佳織(なづかかおり)」さんです。

代表作で言えば、以下の作品のキャラクターを演じています。

  • 『.hack//Roots』/志乃
  • 『交響詩篇エウレカセブン』/エウレカ
  • 『コードギアス 反逆のルルーシュ』/ナナリー・ランペルージ
  • 『Re:ゼロから始める異世界生活』/フレデリカ・バウマン

エウレカともナナリーとも全くタイプの違うキャラで、そういった声の質をいろいろと変えられる声優さんは個人的に大好きです(*^^*)

お姉さんキャラも、妹キャラもお手の物ですね♪

 

のんのんびより一穂は目が開眼するとかわいいかや年齢についてまとめ

ここまで「宮内一穂」の開眼した顔がどんな顔なのか!?

といったことについて書いてきました。

結論としては、基本的には整った顔なのでキレイな顔で間違いは無い。

しかしそのマイペース過ぎる性格を直さないと、結婚までにはなかなか辿り着かないかも!?

といった見解です(笑)

けれどいざとなったら、妹たちや生徒たちを体を張って助けるガッツも持っています!

これからも「かずねえ」を応援しましょう!(*^^*)

ちなみに一穂の妹であり、『のんのんびより』の人気第1位「宮内れんげ」の名言についてまとめた記事はこちらです。

【のんのんびより】れんげのネーミングセンスが面白い!動物の名前一覧