【のんのんびより】夏海の名言でブラコン暴露!なっつんと兄ちゃんの関係まとめ

2020年10月28日

人気アニメ「のんのんびより」より、”なっつん”こと越谷夏海(こしがやなつみ)と兄の越谷卓(こしがやすぐる)との微妙な関係性についてです。

夏海といえばアニメの1期でブラコン説が浮上する事件が起きたことで有名ですね!

そこで気になるのが、実際に夏海は現在もブラコンなのか??

気さくな性格で誰とでも打ち解ける夏海と、いっさい物語の中で話すことのない兄の卓。

この記事ではそんな2人の関係性について深堀りをしていきたいと思います!

 

【のんのんびより】夏海の名言でブラコン暴露!

事件はアニメ第1期9話「文化祭をやってみたで起きました。

この話で夏海は姉の「小鞠(こまり)」や友達の「このみ」と部屋を片付けていた際に、昔のVHSビデオを発見します。

面白がって中身を見てみると、そこには幼き頃の夏海と兄の卓の姿が。

そこで夏海は卓に向かって声高らかに宣言していました。

「ウチ兄ちゃん大好きー!ウチねー、おっきくなったら兄ちゃんのお嫁さんになるのー!!」

この光景に夏海は大赤面してしまい大慌てでビデオの電源を落とし、自らの黒歴史を公開してしまったことにパニクります。

その時の光景がこちら。

もしかしたら姉の小鞠はその状況をすべて分かっていて、面白がっていたのかもしれませんね。

ブラコンで発覚でファン急増?

この珍事件で実は夏海のファンが増えたきっかけになったとも言われています。

実際にこの放送を見た後に、視聴者は「照れてるなっつん可愛い」とか「ブラコンなっつん推し」といった意見が多くありました。

なっつんに存在するいろいろな役回りが、この『のんのんびより』という作品をさらに面白くさせているというのはその通りだと思います(^^)

夏海のプロフィール

本名 越谷夏海
ニックネーム なっつん
生年月日 1月24日
血液型 B型
身長 155cm

卓のプロフィール

本名 越谷卓
生年月日 4月11日
血液型 不明
身長 171cm

 

 

なっつんと兄ちゃんの関係

では現在の夏海と兄の卓との関係性はどのようなものなのでしょうか?

基本的には明るい性格の夏海が無口すぎて存在感のない卓をイジるという掛け合いが多いです。

イジると言うよりかは、かなり雑に扱っていますね。

兄ちゃんのひどい扱われ方

通りすがりで兄の卓を見つけた時には、動かない卓に”三度笠”を被らせてカカシに仕立て上げていました。

それに対してリアクションが一切無いお兄ちゃんもどうなのかとは思いますが(汗)

 

また海に行った際の砂遊びの延長で、通りすがりの卓を砂浜に寝かせ顔を砂で覆いました。

なんとも怪しいビジュアルで、しかもその後夏海たちは卓を置き去りにしていました。

このせいで砂浜にはライフセーバーと野次馬の人だかりが出来てしまう始末・・。

卓がシュノーケルをしていたのが唯一の救いでしたね!

夏海は現在も隠れブラコン?

ここまで兄の扱い方が雑すぎるという夏海でしたが、実際には夏海は現在も卓のことが大好きなんではないかと思えるシーンがいくつかあります。

例えば越谷家で居間に集まっている際には、しっかりと兄の隣を確保している夏海の姿がありました。

そして勉強で分からないところがあると、甘えるように教えを懇願してきます。

これは半分盛っていて、半分は本心なのではないかと予想します。

この状況ならば兄に甘える口実にもなりますし、しっかりお兄ちゃんを独占できますしね(笑)

ちなみに現在兄の卓と絡みのあるキャラクターは、作中の中でも夏海しかほとんどいません。

それに次いで母親の雪子であったりくらいでしょうか?

この事からも、何だかんだ夏海はお兄ちゃんに率先して絡みに行っているようにしか思えません。

こういった何気ない描写を見てみると、夏海はまだまだお兄ちゃん大好きな可能性は十分にあると思いますね!

夏海は誰とでも話せるわけではない

余談ですが、夏海は明るい性格で誰とでも話せるように思えますが実際にはそうでもありません。

転向してきた「蛍」とは二人きりになると言葉に詰まってしまい気まずい雰囲気になることがあります。

その大人っぽい見た目もあるのかも知れませんが、この事から誰とでも話せるわけではないんですね。

 

【のんのんびより】なっつんと兄ちゃんのブラコン関係まとめ

ここまで夏海のブラコン説について調べてきました。

この記事のポイントは以下の通りです。

    • 夏海は幼少期に兄卓の事が大好きだった
    • 現在も兄の卓にイタズラをするのは好きという感情の現れ?
    • ブラコン発覚によって”なっつん人気”は加速した

アニメの第3期でも、なっつんのブラコンを匂わせる面白いシーンがたくさん見られるといいですね(*^^*)

ちなみになっつんの可愛い姉であり、とても天然なおとぼけキャラ「越谷小鞠」の名シーンはこちらの記事にまとめてあります。

のんのんびより越谷小鞠(こまちゃん)の料理がひどい!かわいい名言・名シーンも