【転スラ】カレラのスキルや能力・強さとは?原初の黄の初登場についても

2021年10月8日

アニメでワルプルギス編に突入して後半戦になり益々盛り上がっている『転生したらスライムだった件』通称”転スラ”。

そんな中、魔王達の中でもひと際目立っているのが”原初の悪魔”と呼ばれる者たち。

アニメ2期ではギィ・クリムゾンなどの新キャラが登場してきました。

しかしこの他にも”原初の悪魔”にはまだ未登場のメンバーが存在します。

この記事ではそんな未だアニメに登場していない原初の黄”である「カレラ」という人物について紹介していきます。

カレラの強さや能力と共に、彼女の初登場した場面などについても見ていきます。

 

【転スラ】カレラのスキルや能力・強さとは?

先ずはカレラをはじめ”原初の悪魔”とは何なのか?

そして原初の黄カレラの強さや、使っている魔法や能力などを見ていきたいと思います。

”原初の黃”とは?

まずカレラがなぜ原初の黄と呼ばれるのか?という事を紹介する前に、彼女を含む”原初の悪魔”とは何なのかということから解説します。

原初の悪魔とは悪魔族の中でも最上位に位置し、生きた年月が長くその分の経験や強さを誇っている者たちとなります。

強さは魔王達と同等かそれ以上の者たちもいる程です。

実際に魔王ギィは魔王達の頂点に君臨しています。

原初の悪魔は全部で7人おり、その悪魔たちはカレラで言う原初の黄など色で呼ばれることがあります。

色で呼ばれる所以としては、原初の悪魔たちの髪や目等にそれぞれの色の特徴が濃く出てくることからとなります。

なのでカレラが”原初の黄”と呼ばれる理由は、彼女の特徴的な黄色いショートヘアから取って付けられた通称のようなものですね。

 

次にカレラとその他の悪魔たちの関係性を見ていきます。

原初の悪魔には黄色の他に女性の悪魔が2人おり、原初の白「テスタロッサ」・原初の紫「ウルティマ」と共に”悪魔3人娘”と言われています。

彼女たちはお互いに意識しあいながら喧嘩をしているという、仲が良いのか悪いのか不思議な関係性です。

切磋琢磨しながら成長しているという感じでしょうかね。

またリムルの配下である原初の黒「ディアブロ」とは旧友で、後にディアブロによってリムルのもとに連れて来られて配下となっていきます。

核撃魔法「重力崩壊(グラビティーコラプス)」

カレラにはスキルと共に魔法を使用して戦闘をすることがあります。

その中でも破壊力が抜群で最強クラスなのが核撃魔法「重力崩壊」です。

「重力崩壊」は人工的にブラックホールのようなものを作りすべての物を圧し潰すという恐ろしいほど強力な魔法となります。

カレラはこの魔法を帝国との戦争で遊び半分で使用して軍を殲滅していました。

本気でやっていなくても約10万の兵士を瞬殺してしまう威力を持っており、もし全力でやっていたならば超新星爆発が起こってしまう程の魔法を使うカレラ

このカレラが原初の悪魔の中でも上位の方でないことから、原初の悪魔の上位であるギィやディアブロはどれ程の強さなのか興味深いです。

彼らの強さについては別記事で解説しています。

【転スラ】ディアブロの究極能力が最強!原初の黒の戦闘スキルまとめ

【転スラ】ギィのスキルやディアブロとの関係は?リムルの仲間かもネタバレ

究極能力「死滅之王(アバドン)」

カレラのスキルの中でも究極能力である「死滅之王(アバドン)」は強力で攻撃に特化したスキルとなります。

「死滅之王(アバドン)」はリムルによって魂を授かって覚醒進化したことにより獲得することとなりました。

このスキルには次元破断の権限が付いており、最強の防御をもってしても貫くほどの強いスキルで敵を殲滅していきます。

実際に最強防御の「空間歪曲防御領域(ディストーションフィールド)」をも貫通し敵を滅ぼすことをしています。

魔法「終末崩縮消滅波(アビスアナイアレーション)」

更にカレラは最強の魔法を持っており、全てを消滅させてしまう「週末崩縮消滅波(アビスアナイアレーション)」を使います。

この魔法は奈落の底から呼び出した物質を掛け合わせて使い、射線上にある物質は全て消滅させてしまうというとてつもない魔法です。

カレラは魔法・スキル共に強力なものを持っており、魔素量だけで言うとディアブロにも劣らないと言えます。

 

 

原初の黄の初登場について

ここでは原初の悪魔の黄であるカレラが原作ではいつ、どのように登場したのかを見ていきます。

初登場は11巻第143話

カレラは小説版の11巻143話で初登場しており、ディアブロによって他の原初の悪魔のテスタロッサやウルティマたちと共にリムルのもとへ連れて来られます。

その後リムルによってカレラと名付けされて「デーモンロード」へと進化してリムル配下として活躍していきます。

そしてリムルに対して忠誠を誓ったカレラは、最高裁判所長官としてリムルの下で仕事をするのでした。

最近終了したアニメ2期2部は原作小説5巻までですので、カレラの登場する辺りの話がアニメ化されるのはまだまだ先と言えそうですね(^_^;)

 

【転スラ】カレラのスキルや能力・強さと初登場についてまとめ

  • カレラは原初の黄と呼ばれている。その所以は髪の色など身体的特徴に黄色の個性が出ている。
  • カレラは超強力な魔法や究極能力を持っておりディアブロにも劣らない魔力量。
  • リムルによってカレラと名付けられてより強力な悪魔へと進化し、リムルの下で忠誠を誓う事となる。

以上のように見た目は可愛らしいながらも恐ろしいほどの力と残酷性を持っており、原初の悪魔の黄として強さを誇っています。

原初の悪魔はアニメではまだギィとディアブロしかはっきり出てきておらず、謎の存在となっています。

カレラを含めて原初の悪魔たちはアニメで出てくるのはかなり先になりそうですが、出てきた時の声や強さが楽しみの1人ですね!

”原初の悪魔”その他のメンバーの強さなどについては別記事でどうぞ。

【転スラ】原初の悪魔7人の色・名前一覧!強さの関係性とリムルの仲間は?

【新品】転生したらスライムだった件 (1-18巻 最新刊) 全巻セット