鬼滅・上弦の六妓夫太郎(ぎゅうたろう)の倒し方とは?最後は誰が倒すかネタバレ

2022年2月13日

鬼滅の刃遊郭編の最大の敵といえば、上弦の六(陸)妓夫太郎ですね。

この鬼がまたすごく厄介で強いんですが、妹の堕姫(だき)は首を切られても死なずに生きていたしどうやったら倒せると思いますか?

その倒し方はとても手間であり、超S級難度と言っても過言ではありません。

この記事では上弦の六である妓夫太郎&堕姫をどうやったら倒せるのか?

また一体誰が最後に上弦の六を倒すのか??

といったことについて記事を書きました。

尚ネタバレもあることをご承知くださいませ。

 

鬼滅・上弦の六妓夫太郎(ぎゅうたろう)の倒し方とは?

アニメでもついに登場した、真の上弦の六である「妓夫太郎(ぎゅうたろう)」ですが、その強さは音柱「宇髄天元」でも苦しめられました。

ここでは先ず堕妃がどうして首を切られても死ななかったのか?

そして妓夫太郎の攻略方法を何なのか??

と言ったことについて、この場で明かしたいと思います。

堕妃の首が無事な理由

これについては上弦の六が、妹の堕姫と兄の妓夫太郎の2人で1人の鬼というのに秘密があります。

2人が一心同体となった上弦の六は、片方の首を落としてももう片方の首が無事であれば死なないのです。

これが堕姫の首を音柱・宇髄天元が切り落としたにも関わらず無事だった理由なんですね。

妓夫太郎の倒し方

片方の首を落としても倒せない上弦の六。

これをどう攻略すれば良いか分かるでしょうか?

片方の首を落としても死なない、ここにヒントがあります。

つまりその答えは、同時に2体の首を切り落とせれば倒せるのです

これ、実際めちゃくちゃ難しいです。

ただでさえ元忍びの音柱を凌ぐほどのスピードを持つ妓夫太郎です。

これを1人抑えるだけでも至難の業なのに、それに加えて絶対防御の帯を持つ堕姫までいる。

これを寸分の狂いなく同時に首を切り落とさなければならないのです。

超S級レベルにハードなミッションと言わざるを得ませんね。

 

 

最後は誰が倒すかネタバレ

では実際に原作では誰がどうやって妓夫太郎&堕姫コンビを倒したのでしょうか?

ネタバレをしていきますので、アニメで物語を追いたい方はご注意を。

妓夫太郎を倒す者

妓夫太郎を誰が倒すのでしょうか?

答えは宇髄天元&竈門炭治郎コンビです。

最後は宇隨の強靭なタフネスと、炭治郎の一撃により首を切る事に成功します。

しかし柱の宇隨でさえ瀕死の状態まで持っていかれる程で、その倒し方がいかに難しいか・・・。

妓夫太郎の強さ、どれだけ多くの柱が過去に犠牲になったのかが分かりますね。

堕姫を倒す者

堕姫の首を落とすのは善逸と伊之助コンビです。

真の上弦の鬼ではなかった・・・。

とはいえ、それでも並の強さではなかった堕姫と戦い、最後には善逸と伊之助2人の力を合わせ堕姫の首を落とすことに成功するのです。

 

まとめ

  • 上弦の六は妓夫太郎と堕姫の2人で1つの鬼
  • 上弦の六を倒すには2体の首を同時に切り落とさなければならない
  • 妓夫太郎は宇随と炭治郎、堕姫は善逸と伊之助が倒す

ここまで上弦の六(陸)である妓夫太郎&堕姫の倒し方や、誰がとどめを刺すのかを見てきました。

初めはムカつくキャラクターだった堕姫も、過去の妓夫太郎との話を見るとやはり涙が止まりません。

鬼滅の刃の鬼は実はみんな良い奴だったという展開が、何回見ても惹き込まれてしまいます。

妓夫太郎と堕姫のラストシーンはとても感動しますので、いち早く知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

鬼滅・上弦の六(陸)堕姫だきの最後と強さは?過去や兄と鬼になった理由も

鬼滅の刃の原作を無料で読む方法はこちら。↓↓↓