ルパン三世「銭形警部」ファッションブランドの名前は?おしゃれな帽子やコートなど服装の値段まとめ

2019年11月23日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回のネタはアニメ【ルパン三世】で活躍するルパンの永遠のライバル『銭形警部』に関する記事です。

銭形警部とはいつもトレンチコートに身を包み、ハット帽を被って手錠を振り回してくるイメージがありますよね?

その銭形警部が身につけているファッションアイテムって、どこのブランドものなのかを調べてみました。

価格なんかも調査してみましたので、「とっつぁん」の様な渋い格好もいいなと思っている方はぜひ参考にしてみてください。

 

ルパン三世「銭形警部」ファッションブランドの名前

 

 

ここでは銭形警部の着こなしているファッションブランドを紹介していきましょう!

実際、銭形警部はICPO:国際刑事警察機構(こくさいけいじけいさつきこう)への出向を依頼されていたりと、実はかなりのエリートなんです。

それが故に身につけているものも、かなりの一流品でした!

では気になる銭形警部のファッションアイテムのブランドを見ていきましょう!

 

帽子のブランドは【CA4LA

 

 

銭形警部が被っている帽子から紹介しましょう。

このハット帽はアニメや原作漫画の公式では未発表ですが、TVドラマ『銭形警部』で鈴木亮平さんが演じた銭形は日本製の「CA4LA(カシラ)」というブランド名のものを被っていました。

 

 

このブランドはハット帽をはじめ、たくさんの種類の帽子を扱っていますね。

帽子だけにカシラ(頭)というのは面白いネーミングですね!

 

 

 

 

コートのブランドは【バーバリー】

 

 

銭形警部が捜査の際に着ているトレンチコートについてです。

こちらは有名ブランド「バーバリー(BURBERRY)」のトレンチコートです。

もともとトレンチコートは第1次世界大戦の際にイギリス陸軍が着用していたもので、世界中に広まったアイテムです。

このトレンチコートを着た銭形警部のモデルとなったのが、アメコミのキャラクター「ディック・トレイシー」だと言われています。

 

確かにそっくりですね。

しかも同じくディック・トレイシーも警部というのも共通しています。

銭形のモチーフはアメリカの昔ながらの刑事というものなんでしょうね。

 

ブーツのブランドは【タニノクリスチー】

 

 

銭形警部はおしゃれなブーツも履いています。

そのブランドは「タニノクリスチー(TANINO CRISCI)」のものだそうです。

このブランドも高級なもので、銭形曰く「足はデカの武器」だからだそうです。

タニノ・クリスティとはイタリア発祥のブランドで、元は競馬用の競技シューズがモデルになっています。

ブランドロゴの馬のマークもそこから来ているんですね。

競技用の靴がモデルですから、ルパンを追いかける際のダッシュでもダメージを受けづらい作りになっているかも知れませんね。

 

腕時計のブランドは【グランドセイコー】

 

この上の画像はギャグのものですが(笑)

ですが腕時計のモデルをパロったネタですよね?

銭形警部が着用している腕時計は、テレビドラマ「銭形警部」では『グランドセイコー(GRAND SEIKO)』のものでした。

セイコーと言えば日本の腕時計のブランドの中でも老舗の様なもので、多くのファンがいる歴史の長いブランドです。

そのセイコーの中でも、グランドセイコーは高級腕時計という枠組みの中に位置する腕時計でした。

ちなみに銭形警部はカップラーメンが好きなイメージがありますが、和風の食べ物を好む所もあります。

それと同じかは分かりませんが、多くの海外ブランドを着ている中、腕時計だけは日本製のブランドを使っているのも粋な感じですね(^^)

 

 

ルパン三世「銭形警部」のおしゃれな帽子やコートなど服装の値段

 

 

ここからは今まで紹介してきた、ファッションアイテムのお値段を見ていきたいと思います。

銭形警部がいったい、いくら位の価格の服装をしているのかをここで見てみましょう。

 

帽子:15,000〜30,000円

 

銭形警部が被っている「CA4LA(カシラ)」のハット帽子はお値段どのくらいなのでしょうか?

調べてみたら¥15,000〜¥30,000くらいの価格帯でした。

限定物やコラボ物などは値段が上っていきますので、さらに高価になるかもしれませんね!

 

 

トレンチコート:30万円

 

銭形警部が着ているのに近いタイプのバーバリーのトレンチコートは、約30万円近くの価格帯でした!

さすがバーバリー、そしてそれを着こなすさすが銭形警部という事ですね(笑)

 

この意見に僕も賛同です!

絶対に注目されますよね!(^^)♪

 

ブーツ:50,000〜150,000円

 

銭形警部の履くタニノクリスチー(TANINO CRISCI)のブーツの価格は物によって変わりるのですが、だいたい¥50,000~150,000円くらいだそうです。

10万円に近いブーツで街を走り回るというのは、なかなか心の抵抗があると思いますが(笑)

そこは凡人と熱血仕事人間との違いでしょうか?

 

腕時計:60万〜400万円

 

銭形警部の腕時計はテレビドラマではGRAND SEIKO(グランドセイコー)のものでした。

この値段は大体は60万円前後らしいですが、グレードによっては100万円~400万円以上します。

と、とんでもない値段ですね・・・(汗)

 

 

ルパン三世「銭形警部」のおしゃれな服装のブランドと値段まとめ

 

 

銭形警部のファッションアイテムのブランドや、その値段を見てきました。

実際に彼が着ているブランドは、どれも高級品ばかりでかなり驚きました。

ルパンを逮捕するために現場に向かって、泥だらけになりながら追いかけるその姿はかなり高価なブランドものに包まれている。

次からそんな風にルパン三世のアニメを見るたびに思い出してしまいますね(笑)

そして実際の刑事でも、このくらい高価なものに身を包んでいる方もいるのでしょうか?

そんな事が気になりつつ、今回の記事を終えようと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^o^)

高価なブランドが似合う男、銭形警部の実は凄い経歴はこちら