【ログホライズン】ミノリはリアルもかわいい?アンチがうざいと言う理由も

この記事では、アニメ『ログ・ホライズン』に登場するキャラクター「ミノリ」について書いています。

この作品の中でもかわいいと言われ人気の高いミノリ。

彼女のかわいいと言われる理由についてや、リアル世界でのミノリの人物像についても掘り下げてみました。

また一部のログホラ・ファンから「ミノリうざい」というアンチコメントも過去にあったようで、その理由についても考察したいと思います!

 

【ログホライズン】ミノリはリアルもかわいい?

ミノリはログ・ホライズンの中でも人気が高く、以前行われたキャラクター人気投票において第7位という好成績を叩き出しました!

これは直継や五十鈴を抑えてのベストテン入賞であり、この作品内での人気が分かる結果となりましたね!

参照元:ニコニコ静画

ちなみに人気投票1位はミノリの恋敵でもあるアカツキでしたね(^_^;)

かわいい理由

ミノリがかわいいのは、やはり普段着ている巫女姿が大きなポイントではないでしょうか?

他に巫女姿の目立った女性キャラもいなさそうですし、彼女の控えめなキャラクターがとっても似合っています!

この巫女姿のかわいさは本作を見てみればすぐに分かると思いますよ♪

 

またシロエに対する恋心が彼女のかわいさを後押ししている気がします。

彼女はシロエの弟子としてエルダー・テイルでの修行をしていましたが、その中で師であるシロエに憧れるようになりました。

その中でシロエの付き人であり同じく恋心を抱くアカツキともライバル関係に。

シロエを巡ってのアカツキとのアピール合戦は、このログホラでの名物になっていますね(^^)

ちなみに弟のトウヤにはバレバレですが、当のシロエにはまったく気持ちが伝わってません(笑)

やっぱり女の子は恋をすることでその魅力も大きくなると言われますが、それはアニメも同じなのかも知れませんね。

 

ファンの方からの意見はこのようにも言われています。

この様に彼女の戦闘における立ち位置と、性格とのギャップがかわいいと言うファンの方もいますね。

彼女の戦闘ポジションについては後ほど解説しますね。

またその他にミノリはまったく絵心がなく、ファンの間では“ミノリ画伯”と呼ばれて思い切りネタにされています(笑)

これも一つのミノリの可愛さになっていると思いますね(*^^*)

ミノリのリアル

ミノリの現実での姿は女子中学生で年齢は14歳という事になっています。

14歳なので学年は中学2年生ですね!

出身は東京都で、育ちも東京ですね。

弟のトウヤが車椅子生活を送っているために、その世話をしており精神年齢はかなり高いですね。

【ログ・ホライズン】トウヤがうざい?現実で車椅子の理由と年齢も

中学生で介護の仕事をしていれば、そりゃ逞(たくま)しくもなりますよね!

噂ではミノリの精神年齢は大学生並みなんだとか!

性格は穏やかでありそれもあって自己主張が苦手で、それはリアルのみでなくエルダー・テイルの世界でも同じですね。

シロエが本当は人間関係に不器用だということに気づいている、数少ない人物でもあります。

そんなシロエを慕いつつ、最近では円卓会議の業務を手伝うために“事務員”としても奮闘中!

その腕は確かなものでありギルド内では“魔法使いの弟子”と呼ばれ、プチ有名人になっているようですね。

ちなみに円卓会議には、そんな事務員のミノリを目当てに訪れる隠れファンも多いとか!?

戦力

初めはエルダー・テイル完全初心者だったミノリも、シロエに弟子入し徐々にその才能を開花させていきます。

初心者の頃からレベルも上がってきており、現在最新のレベル数値は58という位置です。

所持能力で師匠のシロエから引き継いだ、5~15秒先まで味方プレイヤーの行動などを予測する『略式・全力管制戦闘』を使います。

シロエの全力管制戦闘の簡易版のようなものです。

これが扱えることから分かるように、シロエと同じくミノリは戦場の状況を客観的に見るという司令塔ポジションに特化しています

 

 

ミノリのアンチがうざいと言う理由

この様にかわいいミノリですが、一部のログホラファンには「うざい」という不名誉な印象も持たれることもしばしば(^_^;)

それは何故なのでしょうか?

その理由はある戦闘での行動が問題となったようです!

「戦わせてください」→「助けてください」

アニメ第19話での戦闘シーンで、ミノリは珍しく直継たちの静止を振り切り単独突撃をします。

しかしその結果戦況は悪化してしまい、なんと仲間のルディが死亡してしまいます。

その後敵に捕まった挙げ句、「シロエさん助けて!」という悲鳴・・・。

これを見ていた視聴者は・・・。

「だから言ったやん!!」

(汗)

これを見てミノリのことを嫌いに思った視聴者も増えてしまったのでしょうね(^_^;)

この根源にはミノリがパーティーの中で最弱のキャラだということにコンプレックスを抱いていたというのが原因だと思います。

本人がそれを気にしている描写も実際にあります。

これが周囲との連携が取れなくなってしまい、結果的に仲間を危険な目に追いやってしまった原因になったのです。

実年齢は14歳のまだまだ未熟な女の子です。

こういった経験を得て少しづく強くなるのでしょう!

 

【ログホライズン】ミノリはリアルも可愛いかとアンチがうざいと言う理由まとめ

ミノリのかわいい姿や、リアルの姿についても取り上げてきました。

初めは未熟であったミノリが少しずつ強くなってきて、シロエからも認められてきています。

ときにはアンチを作ってしまうような事があっても、それ以上に多くのファンを作れる魅力がミノリにはあります。

アニメ差新作でも彼女のかわいい、そして強くなった姿を応援しましょう!

【ログ・ホライズン】トウヤがうざい?現実で車椅子の理由と年齢も