【ログ・ホライズン】トウヤがうざい?現実で車椅子の理由と年齢も

2020年11月25日

この記事では人気アニメ作品『ログ・ホライズン』に登場する少年キャラクター「トウヤ」を取り上げています。

そのトウヤ、実は一部で「うざい」とか「嫌い」といった意見もあるようです。

そこでトウヤがうざいという理由についてを考察してみました。

彼を嫌いという意見を持つ方で最後まで『ログ・ホライズン』をご覧になっていない方は、ぜひトウヤの現実についても知ってもらうと見方が変わるのではないかと思います。

それらをこの記事では詳しく載せていこうと思います!

 

【ログ・ホライズン】トウヤがうざい?

まずは「トウヤ」がうざいと思う理由についてを考察してみました。

彼は『ログ・ホライズン』に登場する少年キャラクターで、その幼さ故かとても元気いっぱいです。

元気がありすぎ物事に対しては怖いもの知らずで、ときには向こう見ずな行動を取ることも。

ノリでの行動や、作戦を立てず敵に突っ込むなど、これがトラブルを引き起こすキッカケになってしまうんですね・・・。

こういったパーティーの危険を脅かしてしまう、和を乱す行動が視聴者からうざいと思われる原因なんだと思います。

実際のトウヤ人気

実はここまでうざいという意見についての理由を考察しましたが、アニメ3期が放送開始するにあたってファンの間ではトウヤ人気が分かる意見も多数あります。

ネット上で見つけられるトウヤ人気の声をいくつかあげてみます。

3期での活躍を期待する声ですね!

しかも頭の回転がじつは早いという、彼の長所にもしっかりと注目しています。

トウヤの声が好きで声優の名前を覚えた方もいるんですね!

ちなみにトウヤの声優は「山下大輝」さんで、『ポケモン』のゴウ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のナランチャ・ギルガを担当していますよ!

この他にも以下のように、頭を撫で回したいという熱烈なファンもいます!

子供はやっぱりトウヤくらい暴れまわるくらいの元気さが必要になるということですね!!

 

 

トウヤが現実で車椅子の理由と年齢

トウヤが実は人気者だということが分かりましたが、ただ可愛いからという理由だけで人気があるのではないように思えます。

その大きな理由は現実世界のトウヤの状況を知ったからというのが大きいのかなと。

トウヤは現実世界では一体どの様な事になっているのでしょうか?

半身不随

トウヤは交通事故にあった原因で、下半身が動かなくなり車椅子生活を余儀なくされています

この事実はなかなか衝撃的でした。

あんなに元気なトウヤが、実際には生きる希望を失いかけるほどの障害を乗り越えていたことに。

トウヤがエルダー・テイルの世界に召喚された経緯も、もともとリハビリを病院内で繰り返す生活でその息抜きのために与えられたのがゲームのエルダー・テイルでした。

そこで不思議なことにゲームの世界ではトウヤの足は事故に合う前に戻っており、走り回ることも自由自在

ゲームの世界であんなにトウヤが元気いっぱいなのも分かる気がしますよね?

この過去の一件を知った方は、トウヤに感情移入してしまうと思います。

僕がそうだったので(汗)

実年齢

現実世界のトウヤは実は中学生という年代で、異世界のトウヤよりも歳上なんです。

明確に年齢は明かされていませんが、姉のミノリも中学生という設定からおそらく中1の13歳という年齢かなと予想します。

どなたか情報を持っている方がいましたら、コメント欄から教えて頂けると幸いです

なので過去の回想シーンに映るトウヤを見ると、なんだか成長した姿で映っていて違和感がありました(^_^;)

こういった経験を乗り越えていることで、実は他人の感情の裏側や心理状況を感じ取る感受性が高いです。

ようは察してやれる能力のことですね!

また姉ミノリの頭の賢さについても血を分けているのか、頭の回転が意外に速いトウヤ

この様なポイントもトウヤの人気の理由なのかも知れませんね!

 

【ログ・ホライズン】トウヤがうざい理由と現実生活まとめ

トウヤの好感度の実態について書いてきました。

現実世界のトウヤのエピソードはとても衝撃的だったので、まだ観たことがない方はぜひ観てくださいね(^^)

そして挫折を乗り越えた精神力、頭の回転速度、感受性の高さなど、実はトウヤの将来の期待値はとても高いのではと思います!

トウヤの活躍がアニメ3期やそれ以降でどの様に描かれていくのか?

非常に楽しみですね!!(*^^*)

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました!

【ログホライズン】ミノリはリアルもかわいい?アンチがうざいと言う理由も