「進撃の巨人」戦鎚の巨人が最強?対エレン戦でのチート能力と弱点とは

2020年9月15日

アニメの第4期が放送開始する『進撃の巨人』に登場予定の、ある巨人についてこの記事では深堀りしていきたいと思います。

その巨人というは「戦槌(せんつい)の巨人」です。

この巨人は『進撃の巨人』の第4期PVにも登場しています。

そんな戦鎚の巨人がかなり強い能力を持っていて、「最強の巨人なんじゃないか?」とさえ言われています。

いったい戦槌の巨人はどんな能力を持っていて、さらに弱点についても言及していますのでぜひ最後までご覧ください。

 

「進撃の巨人」戦鎚の巨人が最強?

「戦槌の巨人」も登場している第4期『進撃の巨人』のPV映像がコチラです。

今から放送が楽しみですね!

『進撃の巨人』第4期(ファイナルシーズン)は、2020年秋の放送開始予定だそうです。

この映像の中で、白い外見のスラッとした高身長な巨人が「戦槌の巨人」ですね。

長い武器を振りかざしてエレンが変身した巨人に攻撃していました。

ちなみに”戦鎚(せんつい)”とは巨大なハンマーのような形状をした武器であり、英語ではウォーハンマー(war hammer)と言います。

ちょうどPVで振り下ろしていたあの武器が”戦鎚”なのでしょう。

しかしサイズが長過ぎで、槍のようにも見える気がしますが。(-_-;)

読者の反応

この戦槌の巨人を見た方の反応をネット上で探してみました。

するとかなり好反応なようでした!

この様にかなりのたくさんの「かっこいい!」、「好き!」という声がありました。

中には外国人にも人気の高いデザインなんだなというのが理解できました。

外国人=ムキムキ筋肉キャラが好き、というイメージがあったのでちょっと意外でしたね(^_^;)

しかもこの戦槌の巨人はかなり強いと評判です。

これについては記事の後半で詳しく解説しますね!

継承者はタイバー家メイド

「戦槌の巨人」を継承している人物は、原作でも気になるものだったようです。

なかなか意外な人物で、なんと名前がありません。(・・;)

戦槌の巨人になる人物は第4期の舞台である「マーレ国」の貴族『ダイバー家』、そこに仕えるメイドさんです。

あまり喋らず無口なキャラクターです。

初めて戦槌の巨人がこのメイドさんだったと知ったときはビックリしました。

このメイドさんの名前は原作でも明らかになってはおらず、名前がわからないです。

正確にはダイバー家当主「ヴィリー・ダイバー」の妹にあたります。

なので彼女の名前は「ヴィリー・ダイバーの妹」とよく表現されます。

メイドだけあって丁寧な話し方をしますね。

 

 

対エレン戦でのチート能力と弱点とは

「戦槌の巨人は『進撃の巨人』作品に登場する巨人の中で最強」

と語る方も少なくありません。

それはいったい何故なのでしょうか??

ここからは戦槌の巨人のチート的な能力を紹介していきたいと思います。

硬質化

まずは「硬質化」の能力が最強過ぎます

硬質化と言えば今までの『進撃の巨人』でも何回も現れてきた能力ですね。

3つの壁もそうですし、「女型の巨人」がうなじを守るために部分的に硬質化させています。

そして最も印象的なのは「鎧の巨人」ですね。

しかし戦槌の巨人の硬質化はそれら全てを凌駕する硬度です。

実は戦槌の巨人の見た目が白いのも、体自体が硬質化された結晶体だからです。

これによってどんな攻撃を受けても戦槌の巨人はビクともしません。

ちょっとネタバレですが、他の巨人とは違い本体であるヴィリー・ダイバーの妹はうなじの中には隠れていません

なので巨人最大の弱点である、うなじを攻撃される心配がないのです。

ヴィリーの妹は別の場所で硬質化された結晶体に身を包んでいて、そこから戦槌の巨人を遠隔操作しているのです。

なので基本的には彼女の安全も確保されながら戦うことが出来るのです。

この仕組を見破られない限り、戦槌の巨人は無敵です

武器を無限に創造

戦槌の巨人は何も”ハンマー”だけが扱う武器ではありません。

武器も硬質化された結晶体で作られた、トンデモない強度の武器です。

この事から攻撃力もかなり高いです。

超大型巨人の攻撃とはまた別物の攻撃力を誇っています。

ハンマー以外にも槍を地面から出現させたりボウガンを作り出して遠距離からも攻撃ができます。

しかもどこからでも硬質化の武器を生成可能なんです。

自分が直接触れていない場所からも硬質化の武器を作り出せるなんて、かなりのチートっぷりですね(笑)

敵の背後から武器で不意打ちするといったことも可能なはずです。

これが出来ればうなじを攻撃し放題な気がします。

この特性から、知性の巨人との格闘戦においては最強と言われるのです!

弱点は本体が動けない

最強と言われる戦槌の巨人ですが、しっかりと弱点もあったんです。

それは最強の硬度を誇る、硬質化した結晶を生み出すために大量のエネルギーを消耗することです。

このため長時間、戦槌の巨人になって戦うことができません。

一度エネルギーを切らせば硬質化は発動出来なくなり、行動不能になってしまいます。

なので短期決戦に持ち込む必要があるのです。

エレンが戦槌の巨人と戦い、この弱点をどの様に突いていくのか?

その内容は実際にあなたの目で確かめて見てくださいね!(*^^*)

 

「戦鎚の巨人」最強のチート能力と弱点まとめ

ここまでご覧になってくださり、ありがとうございました。

この記事の要点は以下の通りです。

  • 戦槌の巨人は意思のある巨人の中でも人気が高い
  • 戦槌の巨人のスペックはかなり優秀で単独の格闘戦では最強説もある
  • 巨人化する継承者はタイバー家のメイド「ヴィリー・タイバーの妹」
  • 弱点は硬質化能力の消耗の激しいところ

実際にアニメで戦槌の巨人がエレンと戦うところを早く見たいですね!

楽しみに待ちましょう!(*^^*)

進撃の巨人『9つの巨人』の能力や強さ一覧!巨人の継承者についても

進撃の巨人シーズン4「マーレ編」登場の新キャラまとめ!巨人継承者や戦士候補生とは