リゼロ魔女7人全員の権能・能力を解説!強さをランキングで一覧まとめ

2020年8月2日

アニメ2期が開始された『Re:ゼロから始める異世界生活』でついに登場しはじめた7大魔女。

そしてこの2期では続々と7大魔女たちが登場する予定なのが公式サイトでも明らかになっています。

この記事ではそんな7大魔女について、どんな能力を持っていて魔女の中でも誰が強いのか?

という事についてまとめてみました。

これからアニメに登場してくる魔女たちの予備情報をこの記事では取り揃えております(^^)

 

リゼロ魔女7人全員の権能・能力をまとめて解説&強さのランキング一覧!

 

それでは早速、7大魔女がどんな能力を持っていて誰が1番強いのかについて紹介していきます。

個性的な面々ばかりで、可愛いキャラも多いですので登場するのが楽しみですね♪

ちなみにリゼロの原作ではもう一人の魔女が登場してきます。

なのでそのもう1人を含めたベスト8でのランク付けをここに載せたいと思います。

 

8位:憤怒の魔女ミネルヴァ

見た感じは打撃系の魔女?

ですが意外にもその権能はヒーリング能力なんです。

繰り出した攻撃がすべて治癒効果に変換されてしまうという”もの。

しかし物事の摂理を捻じ曲げるその代償で、世界のどこかで天変地異や災害が起きてしまうようです。

まさに魔女における災厄が引き起きてしまうのですね。

強さで言ったら魔女の中では最下位ですが、原作者「長月達平」先生の発表したリゼロ全キャラ最強ランキングによると各大罪司教よりも強いです。

憤怒の魔女ミネルヴァの性格や死因についてはこちら

 

7位:色欲の魔女カーミラ

続いては「色欲の魔女カーミラ」です。

カーミラの権能は“目の前の者を虜にすることが出来る”というもの。

虜にされた者はカーミラ以外の全ての事を忘れてしまい、呼吸や心臓の鼓動など生存機能さえも失って死に至るそうです。

この他にも「無貌の女神」という権能も有しており、相手の望むものに姿を変えられるという能力があります。

 

 

6位:強欲の魔女エキドナ

 

アニメ2期で一番最初に登場した7大魔女のうちの一人ですね!

直接的な権能は明かされていませんが、7大魔女の中では中間層といった実力だそうです!

これから原作でもエキドナの戦闘シーンなどが明かされることを期待したいですね!

 

 

5位:暴食の魔女ダフネ

「暴食の魔女ダフネ」はもの凄い虚弱体質ではありますが、左右の目にそれぞれ異なる権能が備わっていてこれがまた凄いのです(汗)

まず”左目を見たものはもの凄い飢餓感に襲われて、自分の身体を食べ始めてしまう”というもの。

ちなみに右目の能力はまだ明かされていません。

そしてもう一つの権能として、“頭に思い浮かべるだけで魔獣を創造できる”というトンデモナイ能力です。

三大魔獣の「白鯨」・「大兎」・「黒蛇」もダフネが作り出したものなんです。

暴食の魔女ダフネの能力白鯨との関係についてはこちら

 

4位:傲慢の魔女テュフォン

このテュホンの権能は相手の存在が「アクニン」であるかどうかの確認後、アクニンであれば身体の一部を切り離しその痛覚を与えます。

アクニンでなければ当人が気付かないように身体を切り離すことが出来ます。

ちなみにアクニンとは「悪人」のことで、テュホンは相手のことを常に善か悪かで判断します。

そして罪の意識がある相手には、その体を粉々に粉砕する能力もあるのです。

傲慢の魔女テュフォンの過去の生い立ちや、権能の秘密についてはこちら

 

3位:怠惰の魔女セクメト

 

嫉妬の魔女サテラに滅ぼされた魔女の中では最強クラスの「怠惰の魔女セクメト」です。

高速の打撃を繰り出し、三大魔獣の「大兎」を数秒で葬れるほどの力があります。

また詳しいことは語られていませんが、「神竜ボルカニカ」を大瀑布の向こうへ討ち取ったのも彼女なんだそうです。

一部のファンの間では怠け者になりがちなセクメトが本気になったら、サテラと互角のレベルだったと語られているくらいです。

怠惰の魔女「セクメト」の過去ついてはこちら

 

2位:虚飾の魔女パンドラ

 

実は戦闘能力自体にはそこまで驚異的なものはないそうです。

しかし、彼女の持つ能力が“世界を自分の意のままに書き換えることが出来る”というとんでもないチート能力を有しています。

それが第2位にランクインした理由です。

だって最早ここまで来ると、もうなんでもアリですからね(^_^;)

 

1位:嫉妬の魔女サテラ

1期のあらすじを見ている方ならば、原作を知らなくとも誰でもこの1位は予想できましたね(笑)

7大魔女の内、他の6人を滅ばした最大の災厄です。

実は2重人格で「嫉妬の魔女」と「サテラ」とで、別々の人格らしいです。

どんな能力を持っているのかはまだ詳しくは本編では語られていませんが、「見えざる手」を使うことが出来て2000本の数を出せるらしいです。

400年前に1人で世界の半分を滅ぼしたと伝えられています。

言い伝えでは賢者シャウラ・神龍ボルカニカ・初代剣聖レイドが大瀑布へと封印したと言われていますが、その「三英傑」でさえ倒し切ることが出来なかったのです。

さらに主人公スバルを異世界に召喚した本人もこのサテラだと言われていて、パラレルワールドへの干渉も可能な予感がします。

 

7大魔女の元ネタとは?

 

7大魔女とは400年前にルグニカ王国の地に存在していた、『七つの大罪』を有していた魔女たちのことです。

『七つの大罪』の元ネタはキリスト教の『聖書』の中に載っているものであり、人々の行動基準を戒めるための7つの指針をまとめたものです。

これら7つの行いを守れないと、キリスト教では神に戒められてしまうというものなんです。

そして400年前に存在していた7人の魔女の中の一人「嫉妬の魔女サテラ」によって、残りの6人の魔女は滅ぼされてしまったのです。

ちなみにキリスト教では実際は『八つの枢要罪』という原型があり、プラスもう一つの大罪が存在していました。

それがリゼロ原作で登場した7大魔女には含まれない別枠の「虚飾の魔女パンドラ」なのです。

 

リゼロ魔女7人全員の能力と強さランキングまとめ

 

この様に管理人の僕が、完全な独断と偏見でまとめた7大魔女の強さランキングと、その権能についてのまとめ記事でした。

この記事の要点は以下の通りです。

  • 魔女の中で最強はやっぱり「嫉妬の魔女サテラ」
  • サテラに滅ぼされた6人では「怠惰の魔女セクメト」が強い
  • 7大魔女の元ネタはキリスト教の教えである「七つの大罪」

アニメではどんな感じの声で、動きで魔女たちが登場するのかが今から楽しみですね!

あなたの推しの魔女は誰でしたか?

もしよろしければ貴方の1番の推し魔女を、教えていただきたいです。

ぜひお気軽にコメント欄まで書き込んでいただけると、管理人は喜びます(笑)

魔女教「大罪司教」全員の能力と強さランキングはこちら