リゼロ怠惰の魔女セクメトの過去がすごい!強さや能力についても

2020年8月2日

この記事では『Re:ゼロから始める異世界生活』のアニメ2期から登場する、“怠惰の魔女セクメト”について書いています。

怠惰の魔女セクメトと言えば、7大魔女の中でもかなり強いのです。

そんなセクメトの凄すぎる過去についてや、強さ・能力を解説したいと思います。

この記事を読むことでセクメトの強さを知ることで、セクメトの復活を切望する方も増えるのではないでしょうか?

 

リゼロ怠惰の魔女セクメトの過去がすごい!

 

“怠惰の魔女セクメト”とはどんな魔女ということから解説したいと思います。

まず見た目の印象はスラっと伸びた手足に、身長も高い女性といった感じですね。

そして何と言っても特徴的なのが「地面まで届きそうな程の長い赤紫の髪の毛」ではないでしょうか?

これには“怠惰”という彼女の性格をまさに象徴しています。

髪を切るのも面倒くさい彼女の性格が、地面に届くほどの髪の長さを作り出しているといえます。

「はぁ、呼吸するのも面倒臭い。一生分の空気をいっぺんに肺に送り込んだら、それでもう一生呼吸しなくて済むとかそんな風に思わないかい、はぁ」

彼女はこんなセリフも発しており、怠惰っぷりが分かりますね(笑)

まるで『北斗の拳』に登場したゲイラのようですね。

 

神竜ボルカニカを大瀑布へ追いやった

セクメトの凄さが分かる過去のエピソードで1番大きいのが、「神竜ボルカニカを東の大瀑布に追いやった張本人」です。

ボルカニカといえば“嫉妬の魔女サテラ”を封じた三英傑の内の1人です。

そんな伝説の象徴を追いやったということで、彼女のすごい過去が分かりますね!

結局セクメトは自分自身も「大瀑布の中へ墜落」というのが彼女の死因になります。

 

“傲慢”の魔女テュフォンと仲がいい

セクメトは“傲慢の魔女”テュフォンと仲がいいです。

その関係は友達というよりは、姉妹・親子の中間のような関係性な様です。

テュフォン自身にも「母」と呼ばれていて、テュフォンの制御しきれない強大な能力を制御する役割もセクメトが担っているようですね。

ちなみに怠惰であるセクメトは風呂に入るのもやはり面倒くさいようですが、テュフォンに身体を拭かせているので汚いわけではない様です。

この様にテュフォンとの関係はいろいろな見方ができますが、テュフォンもセクメトのことは慕っているようで上手くいく関係だそうです。

 

 

魔女セクメトの強さや能力についても

 

怠惰の魔女セクメトの強さについて解説していきましょう。

セクメトは7大魔女の殆どを滅ぼした存在、嫉妬の魔女サテラと同等の強さを誇ると言われています。

リゼロの登場キャラクターの中ではかなり上位に位置する強さの人物です。

作者の「長月達平」さん曰く、サテラ以外の魔女がいっぺんに束になってかかっても1分で皆殺しにできるそうです。

とんでもない強さですね(^_^;)

三大魔獣の「大兎」でも、大量に現れたとしても一瞬で皆殺しにできるそうです。

 

セクメトの権能

セクメトが使用する権能は、攻撃に用いるものはとてもシンプルですがとても破壊力が強いです。

内容は破壊力抜群の超強力な衝撃波を放つそうです。

これが神竜ボルカニカを大瀑布へと屠った直接原因です。

エキドナの精神世界に現れたサテラの事を、一方的に叩きのめすことも出来るほどです。

おまけの権能として戦闘には使えませんが、食事や排泄をしなくても生きていける能力が備わっています。

これが怠惰なセクメトの行動様式を決定づけたと言われています。

 

セクメトの生い立ち(ネタバレ注意!)

セクメトは実は巨人族の始祖を生み出すために造られた存在でした。

しかし巨人族の儀式は失敗し、不完全な状態で産まれたセクメトは忌み嫌われてしまい森に捨て去られてしまったのです。

それでも巨人族の始祖を誕生させるためにセクメトに施された多くの秘術のお陰か、セクメトは森の中でも生き延びていきます。

成長したセクメトは巨人族のもとに帰り、結局自分を捨てた一族を皆殺しにしていくのです。

巨人族は今や絶滅寸前ですが、その大きな原因がセクメトだとも言われているのです。

 

リゼロ怠惰の魔女セクメトの過去と強さや能力まとめ

 

この記事では、“怠惰の魔女セクメト”についてまとめてきました。

この記事の要点は以下の通りです。

  • セクメトはサテラを除けば7大魔女の中で最強
  • 神竜ボルカニカを大瀑布へと屠った
  • 生い立ちは巨人族の始祖を復活させるため生み出された

怠惰の権能も扱う人物によってまったく違うものになるのですね!

セクメトの戦闘シーンも是非アニメで早く再現されて欲しいですね(*^^*)

7大魔女全員の権能や能力・強さを一覧まとめはこちら