【転スラ】魔王の危険度・スキルなどの強さランキング!相関図で関係性も一覧化

2021年6月26日

大人気ライトノベル小説であり、アニメ化もされている「転生したらスライムだった件」こと通称「転スラ」

今回その中でも魔物の頂点に君臨している魔王をスキルなどを総合してランキングし、また相関図でそれぞれの魔王の関係性を紹介していきます。

転スラに登場するアニメでは未だ見ぬ魔王にはどんな人物がいるのか?

そんな魔王はどの様な強さなのか?

といったことをこの記事で確かめることが出来ますね!

 

【転スラ】魔王の危険度・スキルなどの強さランキング!

現在転スラでは八星魔王と呼ばれる8人の魔王が存在しています。

もともとは10人で構成されていた十大魔王でしたが、リムルの加入や他の魔王の脱退などがあり八星魔王となっています。

その8人の魔王は様々なスキルや能力で大きな強さを持っていますが、魔王同士では一体誰が1番強いのでしょうか?

今回そんな8人の魔王を強さでランキングしていきます。

魔王の危険度&強さランキング

では転スラの世界に登場する「八星魔王」の危険度&強さランキングを1人ずつ紹介していきましょう!

ここからは具体的に順位付けの理由とスキルについて見ていきます。

ちなみにこちらのランキングは独断と偏見まみれの、超個人的意見となります(笑)

8位 ラミリス 

まず8位の「ラミリス」は元妖精女王という少し変わった経歴を持つ魔王です。

彼女の持つスキル【迷宮創造/チイサナセカイ】で迷宮を創り出し、その中で彼女は万能な力を発揮します。

成長に応じて力が変動していきますが、通常時は聖魔人形ベレッタが戦闘するため本人の戦闘能力はあまり高くなく一番下位になります。

しかし大人に成長し全盛期を迎えると飛躍的に力が大きくなり上位に入ってくる魔王となります。

7位 ディーノ 

7位「ディーノ」は最強の剣「黄金の剣」「闇銀の剣」を使う最強の剣士です。

またスキル【怠惰者/ナマケモノ】を使用することで堕落させた者を配下にし、能力を奪うことで自ら動くことなく勝つことができます。

更に【怠惰之王/ベルフェゴール】へと進化させ広範囲に及ぶ対象者を眠りにつかせることが可能となりました。

他の魔王と比べると影響力や力が不足していると見えるため、7位としました。

6位 ルミナス・バレンタイ

6位にランクインさせた「ルミナス・バレンタイン」は吸血鬼の魔王であり非常に長い寿命を持っています。

太陽を克服しスキル【色欲之王/アスモデウス】で生死を支配します。

特に回復能力が優れており、ヒナタを死から救ったことがあります。

実力はありますがディーノと同じく他の魔王と比べると劣るため6位にさせました。

【転スラ】魔王ルミナスの強さやヒナタ・クロエとの関係は?配下についても

5位 レオン・クロムウェル

5位にランクインの「レオン・クロムウェル」は異世界出身者で、元々は勇者であった魔王であり他の魔王が認めるほどの実力者です。

「聖炎細剣」「黄金円盾」を使用し近接戦を得意とします。

究極スキル【純潔之王/メタトロン】を使用することで、あらゆるものを最小の単位に分解し消滅させることもできる程の力を持っています。

また、国ひとつを滅ぼすほどの力があるとも言われており5位にランクインさせています。

【転スラ】魔王レオンの正体と目的ネタバレ!強さや能力・スキルについても

4位 ダグリュール

4位の「ダグリュール」は大きな肉体と強大な力を持つ巨人族の魔王です。

魔素量が非常に多く最強種族と言われている竜族のヴェルドラとも2人の兄弟と合体することで、対等に渡り合うほどの実力を持つようになります。

防御面では魔法を無効化物理攻撃への耐久も非常に高く、攻撃面では地震や雷など自然災害を発生させて攻撃をします。

上位3人の魔王がいなければトップでもおかしくない程の力を持っています。

3位 ミリム・ナーヴァ

いよいよトップ3に入ってきました!

3位の魔王は「ミリム・ナーヴァ」です

彼女は世界を創った星竜王ヴェルダナーヴァノの娘でもあり、魔王の中でも魔素量は桁違いにあります。

またスキル【憤怒之王/サタナエル】によって魔素を無限に生み出すことができ強力な攻撃を出し続けることができます。

最強の魔法である竜星爆炎覇/ドラゴ・ノヴァ】は辺り一帯を塵にするほど強力を持っています。

それ故に3位にランクインとさせました!

【転スラ】ミリムが敵になり裏切り?操られカリオンの国を攻めた理由とは?

2位 ギィ・クリムゾン

2位にランクインは「ギィ・クリムゾン」です。

何千年も最強の魔王として君臨しており原初の悪魔という悪魔族の中でも最強の1人となります。

究極スキル【傲慢之王/ルシファー】は一度見た能力をコピーすることができるという能力であり、他の魔王の究極スキルですらコピーすることが出来ます。

悪魔族・魔王の中でも最上と言われるギィなのですが、個人的には2位となります。

【転スラ】ギィのスキルやディアブロとの関係は?リムルの仲間かもネタバレ

1位 リムル・テンペスト

ではいよいよ、1番最強である1位の魔王は誰なのか!?

それは誰もが納得の転スラ主人公「リムル=テンペスト」です!!

リムルは元々【大賢者】というユニークスキルによって、あらゆる状況下でも一番最適に行動することができる状況でした。

その大賢者が覚醒魔王になる際に進化し【神智核/シエル】になり更にスキルの磨きがかかりました。

ほとんどの攻撃は吸収、無力化するほどの絶対防御も持っており、そして最適な行動を取れることからほとんど攻撃を受けることはありません。

更に究極スキル【暴食之王/ベルゼビュート】では相手を捕食し能力を吸収したり、配下へ力を分け与えたり魂ごと捕食したりと。

まさに最強の名にふさわしい人物となり堂々の1位へとランクインさせました(*^^*)

【転スラ】リムルの強さはなぜ最強?主人公が強い理由とチート能力・スキルまとめ

ランキングをまとめると以下の通りです。

  • 8位 ラミリス 
  • 7位 ディーノ 
  • 6位 ルミナス・バレンタイン 
  • 5位 レオン・クロムウェル 
  • 4位 ダグリュール 
  • 3位 ミリム・ナーヴァ 
  • 2位 ギィ・クリムゾン 
  • 1位 リムル=テンペスト 

 

 

魔王たちの相関図で関係性も一覧化

ここまで「八星魔王」の強さランキングを書いてきましたが、彼らの関係性はどのようなものなのでしょうか?

ここでは彼らの関係性を主人公「リムル」を中心に据え、簡単な相関図を作ってみました。

八星魔王の相関図

 

 

 

 

 

 

 

 

【転スラ】魔王の強さランキングと相関図まとめ

ここまで魔王の強さをランキングで見てきました。

魔王によって様々なスキルを持ち、また魔王の中でも力が下位と上位では圧倒的に違うことも分かりました。

そして魔王の中でも良好な友人関係、喧嘩をする関係といったように個々によって性格や関係性も変わっておりとても興味深いものとなりました。

そして一番最強はやはり主人公であるリムル=テンペストでありましたね!

ほぼチート状態のスキルを持っていながらも、仲間想いなところや清々しい性格をしているところは他の魔王の関係性から見ても愛されキャラであると分かりました。

強いだけでなく愛される主人公がいる!

これが転スラ人気の一つなのかもしれませんね!(*^^*)