リゼロアニメ2期のアルデバランの声優で藤原啓治の代わりのは誰?ゲーム版の関智一?

2020年7月3日

テレビアニメ版『Re:ゼロから始める異世界生活』に登場する謎の仮面の男「アルデバラン」

彼の声を担当した声優「藤原啓治」さんが亡くなってしまいました・・・。

とても悲しいことですが、その後に放送予定の第2期にもアルデバランは登場予定です。

一体誰が藤原さんの後を継ぐのか、気になってしまいます。

そこでこの記事では、どの声優さんがアルデバランの声を引き継ぐのかを予想してみましたので、ぜひご覧ください。

 

リゼロアニメ2期のアルデバランの声優で藤原啓治の代わりのは誰?

 

藤原啓治さんが務めたアルデバランの声は、いったい誰が引き継ぐのでしょうか?

ここでは個人的に予想できる声優さんを何名か上げてみました。

 

小山力也

『名探偵コナン』の毛利小五郎や、『はじめの一歩』の鷹村守、『ジョジョの奇妙な冒険』の吉良吉影などを演じています。

小山力也さんはとてもカッコいい声を演出する、超実力派の声優さんです。

 

小林清志

「小林清志」さんといえば『ルパン三世』の次元大介ですよね!?

また『妖怪人間』のベムや、『バジリスク~甲賀忍法帖~』の甲賀弾正も演じています。

 

藤原啓治の録音ボイス

これは可能性は低いのかなと思いますが、過去の藤原啓治さんが演じたキャラの声を断片的に集めてパズルのように組み合わせるという方法もあるのかなと。

実はこれと似たような事が、映画『スターウォーズ ~エピソード9~』で使われいたんです。

この映画で初代作品のオビワン・ケノービを演じた「アレック・ギネス」の声を使い、その当時には無かったセリフを作り上げたのです。

 

すでに他界しているアレック・ギネスの声を使って、新しいセリフをどうやって作ったのか?

それは過去に使われていたアレック・ギネスの色々なセリフを引っ張ってきて、パズルのように再編集した声を使っていたようなのです。

これはすごい技術だなと思いました。

しかしこれは超大作のハイウッド映画の話で、リゼロ2期にそれくらいの予算があるのかは微妙な所ですが(^_^;)

これに繋がるかは分かりませんが、ネット上には気になる情報もありました。

未だに公式からの発表がないというのは・・確かに気になりますね!

 

藤原啓治の担当キャラ

ちなみに藤原啓治さんの演じたアニメキャラは、どの様な人物がいたのでしょうか?

代表的なキャラクターを紹介したいと思います。

野原ひろし/クレヨンしんちゃん

『クレヨンしんちゃん』の野原家の大黒柱「野原ひろし」の声を担当していました。

しんのすけに「とうちゃん!」と言われる、ひろしを見るとなぜだか微笑んでしまいます。

 

ホランド・ノヴァク/交響詩篇エウレカセブン

ゲッコーステイトのリーダー「ホランド」を藤原啓治さんは演じていました。

男らしくてカッコいいリーダーというキャラでしたね!

 

アリー・アル・サーシェス/機動戦士ガンダムOO

主人公達に敵対する戦争狂の「アリー・アル・サーシェス」です。

ひろし、ホランド、アリー・アル・サーシェス、どのキャラクターもまったく違うキャラクターを見事に演じきれる藤原啓治さんは本当に凄いです!

 

 

2期のアルデバラン声優はゲーム版の関智一?

 

これまで上げてきた声優さんの中で、やっぱりアルデバランの声優に着きそうなのは「関智一」さんかと思います。

「関智一」さんは個人的には渋声という括りからすると、ちょっと違うかなと思ったのですが・・・。

しかしゲーム版『Re:ゼロから始める異世界生活 DEATH OR KISS』で、病気の療養中だった藤原啓治さんの代役でアルデバランを担当していたんです

そしてその声を聞いてみると・・・、めちゃくちゃアルデバランにピッタリな声なんです!

これ正直、かなり驚きでした。

元から関智一さんはかなりの実力派声優で、とても同一人物に思えないようなキャラクター達を演じ分けているんです。

これによって、関智一さんの実力が浮き彫りになったと言えるのではないでしょうか?

ゲーム版で担当していることによりキャラ作りにも慣れているでしょうし、制作陣からしてもオファーがしやすいのではないでしょうか?

 

リゼロアニメ2期アルデバランの声優で藤原啓治の代わりのは誰かまとめ

 

この記事のポイントは以下の通りです。

  • アルデバランの声優はリゼロ2期では代役が必要
  • ゲーム版『Re:ゼロから始める異世界生活 DEATH OR KISS』でアルデバラン役を務めた「関智一」さんが代役濃厚か?

リゼロ2期にはもしかしたら、アルデバランが登場しないという可能性もあるのかも知れませんね。

原作においてはアルデバランは、物語のもの凄く重要なキーパーソンだと言われています。

ですから遅かれ早かれ再登場するであろう、アルデバランの代役を誰が務めるのかに注目ですね!

それでは、この記事を最後までお読みいただきありがとうございました!(^^)

アルデバランの強さについてはこちら