オスカー・アイザック歌がうまいのはなぜ?歌手活動や役者経歴についても

2019年12月9日

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回は映画俳優である『オスカー・アイザック』さんについて記事を書いてみました。

オスカー・アイザックさんといえば、スターウォーズの続3部作でポー・ダメロンを演じてそのイケメンっぷりで話題になりました。

そんなオスカー・アイザックさんは実は音楽の才能もあって、歌がうまい事で有名なんだそうです。

そこで彼の歌のうまい理由や秘密などを調査してみました。

どうぞご覧になっていってください(^^)

 

オスカー・アイザック歌がうまく歌唱力が高いのはなぜ?

 

オスカー・アイザックさんは『スターウォーズ』でエースパイロットのポー・ダメロンや、『X-MEN アポカリプス』で大ボスであるアポカリプス役を演じました。

 

 

X-MENではがっつり悪役ヅラで特殊メイクもバッチリなので、まさかスターウォーズのイケメンエースパイロットだと気づかなかった方も多かったと思います(笑)

そんなオスカー・アイザックさんは、今まで出演してきた映画の中でいくつか生歌を披露しています

その歌声が非常にうまいのです!

まずは彼が歌う動画を御覧ください。

彼の歌唱力の高さを理解出来る事でしょう!

 

【ワンナイト】

 

こちらは2011年公開の映画『ワンナイト』の中で、オスカー・アイザックが実際に歌っていたシーンです。

 

 

全米で売れっ子のロックシンガーという役どころで、同窓会で10年ぶりに参加した同級生たちの前でこの歌を歌ったのです。

実は同級生の中に想いを寄せていた女性がいて、本当はその女性に向けて書いた歌というなんとも胸キュンなシーンなんですね(*^^*)

 

【インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌】

 

こちらの作品では売れないシンガーソングライターという、先ほどの映画とは真逆の立場になっています。

 

 

ひょんな事から押し付けられたトラ猫を飼い主に返しに行くという事からこの物語は始まります。

どうにかシンガーソングライターとして成功するために、1匹の猫と一緒に旅をする物語をオスカー・アイザックが演じています。

 

 

オスカー・アイザックは音楽院卒業生

 

なぜこのようにオスカー・アイザックは歌が上手いのでしょうか?

その理由は、オスカー・アイザックが音楽院の卒業生だからです。

その音楽院はジュリアード音楽院です。

ジュリアード音楽院はニューヨークにある伝統的な音楽大学で、世界で最も優れた音楽大学に数えられる学校です。

この大学は実は合格率が10%を切るという超難関校なんです。

そこを合格したというオスカー・アイザックは歌唱力が高くイケメンなだけでなく、さらには頭脳明晰という才色兼備なので羨ましい限りですね(^_^;)

 

オスカー・アイザックの歌手活動

 

 

オスカー・アイザックがこれまでに歩んできた歌手としての活動と、役者としての経歴を2つの側面から見ていきたいと思います。

彼がどんな歌を歌ってきて、どんな映画作品に出演してきたのかをご覧ください。

 

オスカー・アイザックが歌う楽曲一覧

 

映画「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」の作品内、オスカー・アイザックがこれらの曲を歌いました。

一覧で出しておきますね。

「ハング・ミー、オー・ハング・ミー」

「フェア・ジー・ウェル」

「プリーズ・ミスター・ケネディ」

「グリーン、グリーン・ロッキー・ロード」

「クイーン・ジェーンの死」

これらの曲は全て、「インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌」のサントラで聴くことができますので、興味がある方はチェックしてみてください。

 

 

 

オスカー・アイザックの役者経歴一覧

 

 

オスカー・アイザックが映画俳優としてデビューした初期から最近までの出演作品を一覧としてまとめました。

先ずはその出演作品をご覧ください。

 

2002年:オール アバウト ザ ベンジャミンズ/フランチェスコ

2006年:マリア/ヨセフ

2007年:ダイアナの選択/マーカス

2008年:チェ 28歳の革命/通訳

2008年:ワールド・オブ・ライズ/バッサーム

2009年:アレクサンドリア/オレステス

2010年:ロビン・フッド/ジョン王

2011年:ドライヴ/スタンダード

2011年:ワンナイト/リーヴス

2012年:グレート・グローリー 大いなる勝利のために/ラミレス

2012年:ボーン・レガシー/No.3

2013年:インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌/インサイド・ルーウィン・デイヴィス

2015年:エクス・マキナ/ネイサン・ベイトマン

2015年:スター・ウォーズ/フォースの覚醒/ポー・ダメロン

2016年:X-MEN: アポカリプス/エン・サバ・ヌール /アポカリプス

2017年:スター・ウォーズ/最後のジェダイ/ポー・ダメロン

2018年:アナイアレイション -全滅領域-/ケイン

2019年:スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け/ポー・ダメロン

2019年:アダムス・ファミリー/ゴメズ・アダムス

この様に見てみると、ここ数年は1年に1回のペースで映画作品に出演しています。

それだけ今現在、とても注目を浴びる映画俳優ということですね!

いくつかの作品をピックアップしてみましょう!

 

マリア

 

髪型と髭によって気づかない人は気づかないんでしょうね(^_^;)

 

チェ 28歳の革命

 

本当に化けますね!

これは分かっていても気づかないレベルかも知れません(汗)

 

ロビン・フッド

 

中世貴族の様な顔は非常に似合いますね(*^^*)

 

ドライヴ

 

髪型が坊主頭だとまた全然印象が違いますね!

 

ボーン・レガシー

 

この作品、結構チョイ役なんですがしっかり登場しています。

ぜひ見つけてみてください(^^)

 

エクス・マキナ

 

これまたまったく別人ですね!

体型も微妙に崩れていて、イケメンからは程遠い印象です!

 

X-MEN アポカリプス

 

ここまで来ると・・・(笑)

何も聞かされていなくて、アポカリプスがオスカー・アイザックだと気付ける人がいたら教えてください(^_^;)

 

スターウォーズ シリーズ

 

オスカー・アイザックの1番の出世作がこの「スターウォーズ」ですね。

続3部作の完結編「エピソード9 スカイウォーカーの夜明け」も非常に楽しみです!

 

アダムス・ファミリー(声優)

 

 

番外編でラストに声優ですが、人気ドラマのCG作品の吹き替えをオスカー・アイザックが担当します。

面白い意見がこちら。

仰る通りです(笑)

 

オスカー・アイザックの歌唱力や歌がうまい理由と歌手活動や役者経歴まとめ

 

 

以上がスターウォーズでポー・ダメロンを演じた映画俳優、『オスカー・アイザック』氏の歌がうまい理由と、過去の出演作品のまとめでした。

音楽院を出ているなどの本格的な歌を学んできた彼です。

また過去作品においては、なんだか❝オスカー・アイザックの七変化まとめ❞みたいになってしまいましたが(笑)

それも彼の役者としてのスキルがなせる業だと思っています。

これからもたくさんの歌声と演技を、映画を通して僕たちに伝えてほしいですね!

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

オスカー・アイザックのプロフィール情報・結婚などについてはこちら

映画

Posted by igaiga