【最後のジェダイ】ほうきの男の子の名前は?ラストで少年はフォースを使用か?

こんにちは、当サイト管理人の「イガイガ」です。

今回の記事は『スターウォーズ 最後のジェダイ』のラストシーンで、多くの視聴者が「ハッ!」としたシーンについて書きました。

そのシーンが、ある少年がほうきを手元に吸い寄せたという場面です。

そこは多くの映画を観た方が気になったようです。

かく言う僕も映画館でものすごく目を丸くしました。(゜o゜;

そこでこの少年が誰なのか?

この能力はジェダイの資質を感じさせるものなのか??

更には今後の作品にも登場するのか???

など個人的な考えも交えて書いていきたいと思いますね(^^)

 

【最後のジェダイ】ほうきの男の子の名前は「テミリ・ブラッグ」

 

 

それではまず、最後のジェダイのラストシーンでほうきを引き寄せた少年は一体誰なのでしょうか?

この少年はレジスタンスの一員『フィン』と、整備士の『ローズ』が惑星カントニカの中にあるカジノで栄える町カント・バイトで出会った少年です。

 

 

その町で無断駐車の罪で一度捕まってしまうフィンとローズなのですが、そこから脱出する途中で出会った少年がこのラストシーンの男の子なのです。

この少年の名前は『テミリ・ブラッグ』といいます。

テミリブラッグはこの町の厩舎(きゅうしゃ)で奴隷として働かされていた少年です。

 

 

ラストでほうきの少年はフォースを使用か?

 

 

ここで注目したいのが、少年テミリブラッグはラストシーンでほうきを引き寄せたのはフォースの力を使用したのか?ということ。

ほうきの動き方などから、これは完全にフォースですね。

ここで末恐ろしいと思うことが、この年頃でおそらくフォースの事などは誰からも教わっていないテミリブラッグが、無意識にフォースを使っていると思えること。

『ルーク・スカイウォーカー』の事については友人の1人「オニホ」が話しているのを聞いていましたが、直接会ったわけでも教えを請うたわけでもありません。

テミリの友人達がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像引用元Twitter

さらにテミリブラッグが出会ったフィンとローズは、2人ともフォースを使えません。

唯一の接点と言えば、ローズがレジスタンスの指輪を彼に渡していたという事ぐらいです。

つまりフォースを使えるとすれば、完全にテミリの天性のものだということです。

これはフォースの才能だけで言えば『アナキン・スカイウォーカー(ダース・ベイダー)』、『ルーク・スカイウォーカー』親子の素質を超えるのかも知れません。

アナキンもルークも少年のときにはフォースは使えず、共にマスターに出会いフォースの修行を始めて段々とその力をコントロール出来るようになっていったのです。

そこを比べると…やはり末恐ろしいですね(^_^;)

しかもテミリブラッグとアナキンは共通点が多いです。

元々奴隷少年の出身ですし、純粋な心で感受性がずば抜けている。

実際に❝見た目もアナキンの少年時代とテミリがそっくりだ❞という意見も多くあります。

 

 

ここもアナキンと同等以上のフォースが使えることを感じさせてくれますね!

 

 

「テミリ・ブラッグ」は今後のスターウォーズに登場か考察

 

 

これは正直微妙なところだと思います。

まず続3部作の完結編『スターウォーズエピソード9 スカイウォーカーの夜明け』には登場はなさそうだと思います。

あるとすればエピソード8のように、ちょっとだけ登場するくらいでしょう。

そしてまた今後が期待されるような描写を見せて、終わるのではないでしょうか?

 

ですが、それはエピソード9に限っての話

エピソード8の監督『J・J・エイブラムス』が残したこの伏線は、明らかに「今後のスターウォーズに使ってね~!!」というバトンパスにしか思えませんでした。

レジスタンスの指輪もレイア将軍やフィン達の意思を受け継ぐ可能性があるのです。

今後製作されていくエピソード10以降のスターウォーズ作品の主人公候補としては大いにあり得ます。

 

というか彼がジェダイとして活躍するスターウォーズが観たいです!!(*^^*)

 

大人に成長したテミリのフォースが、どれほどの強さを発揮するのか未来の姿がぜひ見たいです!

そのときにはテミリ以外の友人2人も成長した姿で登場してほしいですね!

 

【最後のジェダイ】ほうきの男の子の名前とラストでフォースを使用かまとめ

 

 

この様に最後のジェダイのラストに登場した少年テミリブラッグについて書いてきましたが、彼のフォースには本当に素質が感じられますね。

今後彼がスターウォーズに登場するのかがすごく楽しみです。

取り巻きの2人も丁度いいキャラ設定ができそうに思えます。

それらを考えるだけで、ワクワクが止まりませんね!

とりあえず続3部作の完結編「エピソード9 スカイウォーカーの夜明け」に彼が登場するかどうかを、映画館に確認しに行きましょう(*^^*)

それでは今回の記事はここまでです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!